ご訪問いただきありがとうございます飛び出すハート
40代後半になり、着物に目覚め現在独学で習得中です。
高齢出産だったので、まだ小学生と幼稚園の男児が2人います。
ブログは和装の事を中心に、趣味や日々の事を綴って行きたいと思います。


家族紹介

我が家は、

ネザーランド・ドワーフウニ子(私)アラフィフ専業主婦
ニコツバス(長男)小学3年生
キラキラシラス(次男)幼稚園年長
うお座サケヲ(旦那)アラフィフ会社員

の4人家族ですグリーンハーツ


こんばんは星空


シラスの、危機的学習状況報告をしたいのですが、もう12月なので、我が家のおせちについてお知らせします爆笑


ここから先は、興味のある方だけご覧くださいパーニヤニヤ


興味がない方はこちら

イベントバナー

 セールが始まります




さて、我が家の私生活に興味がある奇特な貴方、おせちはさすがにもう頼まれましたでしょうか?


我が家では、私が結構前におせちの試食を購入して、ずーっと冷凍庫に入ったままでした。


そろそろおせちも頼まないと、いけないなぁと、思い、少し前にやっと試食出来たので、感想をお知らせしますニコニコ



試食したのはこちら!



冷蔵庫で、12時間で解凍出来ました。

サイズ感が分かるように、子どものハンカチを一緒に置いてます笑



見た目は和洋の創作おせちです。



とりあえずビールで乾杯キラキラ

真っ昼間に、一人飲み音符




ビールはサントリー、ザ・プレミアム・モルツの冬季限定ゴールデンエールです。


プレモルは、季節限定品をいつも出していて、限定好きの私はつい購入してしまいます。企業戦略にまんまとはまる



ビールの詳しい説明


果実のようなやわらかな香りと
豊かに広がる余韻が特長。
冬限定の〈ジャパニーズエール〉
ゴールデンエールが新登場!

数種類のアロマホップを使用することで、
果実のようなやわらかな香りを実現。
また、「磨きダイヤモンド麦芽」を
一部使用することで、
香りをより一層鮮やかに
感じていただけるよう仕上げています


⭐︎サントリー公式サイトより



私の個人的な感想


定番の香るエール気づき


ゴールデンエールは、香るエールよりコクがある感じがして、冬場に飲みたくなる味です。


苦味が少な目でアロマが香る感じなので、女性は好きかもラブ



冬限定ゴールデンエール気づき



スーパーでは、置いてないこともあるけど、ネットでも購入出来ます。



1本から購入出来ます!




おせちの感想


美味しいビールと、共にいただいたおせちの感想は…

いつの間にかビールがメインになってる(笑)




サムネイル

かなり美味しいピンクハートピンクハートピンクハート



従来のザ・おせちとは違いますが、一品一品が凝っていて、家では作れない感じ。

フルコースなどで出てくる、料理みたいでどれもかなり美味しかったです。

冷凍品としては、クオリティが高めだと思います。

試食販売分が和洋で取り揃っているので、もうこれで充分じゃない!?

と、思ったけど、試食はお一人様一つ迄なので、通常サイズを購入しました!!



こちらを購入しました♪



旦那はアワビが入っていたら、とにかく喜ぶのでこちらにしました。

どちらも冷凍なので、何かと忙しいお正月期間に、順に解凍して食べようと思います。