今日は東京の日 | 社会不適合オヤジⅡ

社会不適合オヤジⅡ

好奇心、いよいよ旺盛なもので・・・

東京に憧れたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
生まれたのは八王子。東京の西の方で、殆ど神奈川か山梨みたいな場所です。
それでも東京は東京、郵便番号は192でした・・・その後7桁になったときには192と193と2種類になりましたけどね。
 
でもね、多摩地域の者が言うところの「東京」とはせめて山手線の内側かなぁ。
杉並とか練馬だと「東京に行く」とは言わないものなぁ。。。。
もっと言えば下町のことを指すように感じます。
「どこ行くの?」
「うん、東京まで」
こう言ってどこを想像できるかは、多摩地域に住む人ならではかなぁ。
 
ま、結局都会へのコンプレックスがあるんでしょうね。
小学生の頃に見た日本橋~銀座あたりの中央通り沿いの建築物は、日本の建物には見えなかったです。
ほら、この前日本橋に行った時のこの写真。
日本橋二丁目交差点
右側が日本橋高島屋、左側は丸善です。丸善のビルはリフレッシュしましたが、高島屋はずっとこのような姿でした。
多摩の田舎もんには、トウキョウ・コンプレックスがありますね。
それは事実でしょう~

また明日ね('-^*)/

 


ペタしてね
オリジナルペタボタンです! ペタもヨロシク(^_^)/
こっちもポチッとよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


『和歌で遊ぼう!』も御覧ください\(^o^)/

★★「和歌で遊ぼう」は、皆様からの投稿で作っています★★

Ameba Owndでご覧になれます。サイトに入るには下のハートマークのアイコンをクリック(スマホの方はタップ)で入れます。


★下手の横好き、短編小説なども書いております★

★リンクをクリックすればお読みいただけます ★

 

題:【雨男】第1章第2章最終章

題:【遠い呼び声】第1章・第2章・第3章・あとがき

 

以前アップしたアルファロメオを題材にした小説はこちらです。
ご興味があれば是非御覧ください。
第1作:第1話第2話第3話第4話第5話第6話ネタばらし(^_^)/
第2作:第1話第2話第3話第4話
第3作:第1話第2話第3話第4話第5話
第4作:第1話第2話第3話第4話
第5作:第1話第2話第3話第4話第5話
第6作:第1話第2話第3話第4話
第7作:第1話第2話第3話第4話第5話第6話
第8作:第1話第2話第3話第4話第5話
第9作:第1話第2話第3話第4話
第10作:第1話第2話第3話第4話
第11作:第1話第2話第3話第4話第5話第6話
第12作:前編後編
第13作:第1話第2話第3話
第14作:第1話第2話第3話第4話
第15作:第1話第2話第3話
第16作:第1話第2話第3話

ショート・ショートはこちら
その1
その2
その3

 

ご興味があれば、社会不適合オヤジⅠは下のアイコンから入れます。
FC2ブログで立ち上がります。覗いてみてね(^_^)/