青山竜也(Silver.B)のトレード解説

公式HPはこちら
https://kings-trade.amebaownd.com/


テーマ:

連日225もドル円もすごいですねえ

ローソクの実体部分が大きいので、根性ある人は頭から尻尾まで取ってる人いるでしょうね。


私は日銀緩和は一応警戒してましたので飛び乗れましたが・・・・まあ動いた値幅を考えると
とってもチョロイ利益ですわ、情けない。


前の日銀総裁の白川氏の時の「ショボイ」緩和が脳裏に焼き付いていて・・・

「ビューン」・・・と伸びた後に・・・「ギュイーーーン」と戻ってくるイメージが
どこかにある気がするわ。

・・・と完全に言い訳ですね(^^;) でもね、本当にどこかにちょっとありますよ


今日は日経平均も225先物も「終値」で17000円まで後少しでした。惜しかった!!


しかし円高の時は中小企業のおっちゃんがテレビに出てきて・・・
★「円高困るーーー、安い海外品が入ってきて俺達の製品が全く売れねえよ!!」
・・・と叫びまくる


そして円安になると、また中小企業のおっちゃんがテレビに出てきて・・・
★「円安困るーーー、原材料費のコスト高で俺達の製品が全く売れねえよ!!」


・・・いつも売れてねえのかよ(笑)

・・・と突っ込みたくなる場面が多いです。


現時点では円安が日本経済全体に良いことは明白。再び円高にして不景気を体験したいのですか?

「自分の国の通貨を高くしたい」なんて奇特な国は、現在は南アフリカくらいですよ
(ロシアもEUの制裁以降はそうです)


NYダウなどは戦後何十倍(?)にもなってますが、その間一貫して「ドル安」ですからね。

円安になれば、中国から危ない食品が入ってくる機会も減って安心の国内産がたくさん食べられますよ。

概して「通貨は強いほうがいいだろ!」と頭のいい人でも間違えがちです。


さて、話は変わって、下は朝9時のドル円の注文状況

*


左上の赤丸が「指値売り」で、左下の青丸が「逆指値売り」


利食い売りが大量に並んでいますね。そして、ロスカットか利食いかはわかりませんが
逆指値もたくさん並んでいます。

こういうパターンの時は、大抵ジリジリと逆指値を消化する方向に行くことが多いのですが
今日は違いましたね。


225の初動の上昇もありましたし、案外影響が大きかったのが米国の中間選挙ですね。

共和党の大勝ということで、FRBへの圧力の連想からドル買い円売りが進みました。





私は共和党が大勝した場合は、ドル円は上昇と思ってましたが、ダウ先は下落と読んで
いたのですが、時間外のダウ先の動きを見ると現在のところ「上昇」となっていますね。


いずれにせよ、動く相場は助かります。もちろんやられる時もありますが、取り返す
チャンスも多いですから。


Silver.B
http://www.kings-trade.net/
・投資助言代理業 東海財務局(金商)第153号
・金融商品取引法第63条適格機関投資家(プロ投資家)等特例業務届出・登録済み


『動かない時は嘆き、動くと今度は怖いと言っていませんか?』 By Silver.B


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。