青山竜也(Silver.B)のトレード解説

公式HPはこちら
https://kings-trade.amebaownd.com/


テーマ:

今日の一番のニュースはこれですね。




報道を受けて、ドル円と225が並行して売られました

下げ途中のドル円

*


225だとこの部分、「225航海図」の一部切り取り





でも、結局、売りが続くことはなかったですね。

ドル円はその後、こんな感じ





まさかこのタイミングで「靖国参拝」が来るとは思いませんでしたね。
これはサプライズでした。


私は右翼ではありませんが(でも、だいぶ右寄りかも(^^)>)、単純に
「安倍ちゃん、良くやった!!」・・・と言いたい。



まあ、でもいろいろ細かいことも含めて厳密に考えるとですねー、


ここは敢えて「参拝しない度胸」・・・を貫いても、それはそれで
良かった・・・かもしれない・・・ともちょっと思う。



ただ、そういう細かい事情は置いておいて
「日本の為に、尊い命を捧げてお亡くなりになった英霊の方々に祈りを
捧げる」という安部総理の姿勢には同感し感服致します。


どうせ、支那国の方々や南朝鮮の方々は、「何やったって、何か言う」
・・・のだからね。



今回の靖国参拝は、韓国にはダメージでかいね。


大統領が悪口おばさん外交を続ける中、国内からもそれに対して批判が
出ていて、日本との接近の理由付けを考えている折です。


しかしこの場面では反発せざる負えず、苦しい国内経済の中、日本との対話が
ますます遠ざかってしまいましたからね。



中国はどうなのかな?まあ、あの大朝鮮のような横暴ブリは世界の知る
ところですのでね。


どのような展開になろうが、現在世界に味方はいませんので問題なしかな。


ただ、例の航空識別圏の理由付けには持ってこいですので失点回復とばかりに
「よっしゃ!」と中国共産党は内心喜んでいるじゃないですかねえ(笑)



私は急に下げだした225とドル円を見て、NHKの速報でこれを
知りました。おかげで少し小遣い稼ぎが出来ましたが、基本的に
円高に振れて225が下がるということは「中国との経済」に
問題が出る・・・という読みが根底にあるようですね。


相場は方は今日から実質新年度入りです(朝の目線参照)


来年度は日経平均も是非とも2万円超えを達成して欲しいところです。


しかし、あれですわ。最近は米国の「売り専」の著名人が軒並み白旗を
上げだしました。


そして、先日のFOMC以来、新聞や解説を読んでも「楽観論」ばかりに
なってきました。


日経平均やドル円は、このまま行けばまだ伸びる(円安)と思っていますが
この楽観論の多さがちょっと気になりますので、少し頭の隅に入れておきたいと
思います。


Silver.B
http://www.kings-trade.net/
・投資助言代理業 東海財務局(金商)第153号
・金融商品取引法第63条適格機関投資家(プロ投資家)等特例業務届出・登録済み


 『新たなスタートをきるチャンスは常にあるのです。』


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。