青山竜也(Silver.B)のトレード解説

公式HPはこちら
https://kings-trade.amebaownd.com/


テーマ:

今日は東証の出来高も売買代金も過去最高だということです。


225先物は日中に約1500円幅,そして夕場には先程ドル円の急落(円高)が
主導して,14000円を一瞬つけましたので,夕場を入れると現在のところ
2000円幅・・・と経験したことのない相場となっています。


今,現在は少し落ち着いてきたのかな?


暴落の引き金は,まあいろいろ後付できますが,事象自体は


「やっと調整が来たか」・・・という感じです。


ただ,普通ならもっと頻繁に小粒が来ないといけない「調整」が一向に来ませんでしたので
それが一気に来たので増幅して大きくなった感じですね。


まあ,仮に今日来て無くても,近いうちに同じ事が起きただけのことです。


JGB(国債)を警戒してたらこっちが来ましたか(笑)



ただ,ちょっと急激に来すぎですわ。こういう事がわかっている我々ベテラン組は
無理はしていませんが,「やれそれ」とニュースや証券会社に踊ろされた方々は
ヘタすると明日は追証祭りですね。



先ほど早速SBIから,「証拠金を200%とします」と来ましたね(^^;)


苦しい人間にさらに追い打ちをかける仕打ちは・・・まあ・・いつも繰り返される光景
ではあります。



今日は個人的には何度か売りなどで入りましたが(あっ,一回買いもありました)
リスク管理で枚数少なめでしたし長く持てない駄目な性格ですので,大した利益では
ありません。


デイトレーダーとしては今日はもっと取れないと駄目ですね,毎度のことながら
反省中です。



まあ,理屈は置いておいて,今日は記録の意味も含めて画像祭りで終わりたいと
思います。書きたいことはたくさんあるのですが,今日はもう止めておきます。



1枚目,つい先程の225ラージの夕場の板,めちゃくちゃ薄い。
もう何年も前に夕場スタートした日を鮮明に覚えているのですが,その日が
まさにこんな感じの板でした

Silver.Bの225先物トレード解説




2枚目,15000円突破チャレンジの一回目,4段抜きで売ってきました。
この時は板を見ればわかるように,すぐに15000円を回復して粘りを
見せました

Silver.Bの225先物トレード解説 *




3枚目,2回目の15000円アタック,今度は5段抜き・・・かな?
ここであえなく陥落・・・15000円近辺で買ってた向きの投げ売りを
誘ってさらなく下落へ(売る時は人間心理的にこういう時が狙い目)


Silver.Bの225先物トレード解説




4枚目,ついにサーキット・ブレーカー発動,久し振りですね。
リーマンショックや,大震災の時を思い出しました。ここで15分の休憩タイム。
休息後は,一旦上に行きましたが,残念・・・叩かれてしまいました。

Silver.Bの225先物トレード解説




5枚目,松井の板が逝く・・・・約定履歴は出るのですが,サーキットブレーカ後の
下方向への値幅拡大にシステムが対応していないらしく,もう最後までこんな具合。
松井は昔からあまり好きではないですが,案の定これに関しても会員HPでも一切の報告なし


Silver.Bの225先物トレード解説



6,7,8枚目,大引け間際ですが,225先物ラージとは思えない程の板の薄さ。
20枚程で,価格が50円変わる有様,私の今日のトレードも(ミニでしたが)
成り行きで結構滑りました(まあ,ラッキー滑りもあるはずなので運が悪かっただけ
ですが)


Silver.Bの225先物トレード解説

Silver.Bの225先物トレード解説

Silver.Bの225先物トレード解説




9枚目,恥ずかしながら「航海図ソフト」も途中で表示領域をはみ出しました。
リーマンショック以上の下落でもOKに設計していたのですが,想定を超えました。
(停止はしていません)


Silver.Bの225先物トレード解説



10枚目,こういう日にはいろいろ不可解な事象が発生しますが,これもそのひとつ
CMEの板です,時間は15:42分
大証もSGXも大引けを迎えていて,この時間に取引できるのが唯一CME225
だけなのですが,こんな感じ

売り板にデカイ枚数を置いて何かを阻んでいるようでした。意味不明。
アルゴのエラー気味な動きかもしれません


Silver.Bの225先物トレード解説


他にもありましたが,このくらいで・・・

今夜の米国の反応次第のところはありますが,しばらくは不安定でも
ガンガン円高が進まない限り,225は調整を経て再び盛り返してくると思っています。


Silver.B
http://www.kings-trade.net/
・投資助言代理業 東海財務局(金商)第153号
・金融商品取引法第63条適格機関投資家(プロ投資家)等特例業務届出・登録済み

 『万物の中で唯一永遠なのは“ 変化 ”だけです。
    昨日も今日も変わらないものなど、何一つとして存在しないのです』


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。