青山竜也(Silver.B)のトレード解説

公式HPはこちら
https://kings-trade.amebaownd.com/


テーマ:

11月10日(土)と11日(日)に東日本復興支援ボランティアに行って来ました。


今回で2回目です。前回は主に宮城県石巻市でしたが、今回は主に宮城県女川町です。


我々は愛知県安城市からですので、車で往復約1700kmです。正直言うとかなり
きつい距離です。片道11時間くらい。明らかに現地での稼働時間よりも移動時間の
方が多い、「アホちゃうか?」と言われれば・・・まあ否定はできません。アホです。

Silver.Bの225先物トレード解説


石巻と女川は隣同士となります。車で石巻市を通りながら女川町に行きました。


両市町を併せての大震災での犠牲者数はおよそ5000人です。


特に女川町は、今回の大震災で人口比では一番の犠牲者率となっており


人口の8.8%です。およそ10人に1人が亡くなった感じです。


女川町にある、ある大きな橋は最近夜間は通行止めになったそうです。
理由は・・・あまりにも目撃例が多すぎるからのようです。そりゃ、そうだと思います。


つらすぎますよね、運良く助かった方々も寒い仮設住宅で暮らしていかなければならない
状況です。


いくら「かわいそう、つらいだろう」と同情したところで所詮は人間のこと。
どこか「他人事」なんですよね。私もそうです。

悲しいかな人間は自分で経験しないとその辛さが本当の意味では理解できない魂ですね。



女川町で今も残る(残してある)震災の爪あと。非常階段の向きが横になってます。

Silver.Bの225先物トレード解説 *

Silver.Bの225先物トレード解説

Silver.Bの225先物トレード解説


鉄骨のビルが3棟ほど倒壊しているのですが、全て「海に向かって」倒れていました。

「山側に」倒れていそうなものですが、全て引き波の時に倒れるのですね


ガードレールも津波でご覧の通り


Silver.Bの225先物トレード解説



女川町の集積された瓦礫は、まだまだ大量にあって、数えきれない程の無数の重機が
稼働しており、まだまだ物理的な震災処理さえ終わっていないことが印象的でした。


そして、石巻もそうですが、地震と津波で放棄された家は、どこも結構猫が住み着いて
いましたね。



今回我々がお邪魔した場所は2箇所です。総勢で18人でお邪魔しました。
メンバーは前回も書きましたが、弁護士、医者、企業経営者と様々で私が一番
社会的地位が低いと思います。


最初に石巻市役所や、臨時の女川町役場にも顔を出しました。


そして、炊き出しの一箇所はここ

Silver.Bの225先物トレード解説



二箇所合わせて、今回は1000食分のうどんを用意してほとんどなくなりました。


用意してって・・・言っても私は本当に当日のお手伝いだけで、段取り・用意などは
全て主催の石川氏が全てやっていますので、頭の下がる思いです。

Silver.Bの225先物トレード解説




今回は前回より忙しくバタバタしていて、被災者の方々とゆっくり話すことが
出来なかったのが少し残念でした。


それでも、一人元漁師の方がいて
「ワシはな、漁師だ、生粋の女川漁師だぁ、負けやせん。家は流されったけども
大好きな女川で生ぎてぐ!!」・・・と


涙ながらに話していたことが印象的でした。こちらも貰い泣きをしてしまいました。


私ができることは些細なことですが、また機会を作って社会奉仕をしていこうと
思っています。


Silver.B
http://help225.net/
・投資助言代理業 東海財務局(金商)第153号
・金融商品取引法第63条適格機関投資家(プロ投資家)等特例業務届出・登録済み

 『強制的に協力を求めてもうまくいきませんが、
           自発的に得られる協力は持続的な力を生み出します』


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。