青山竜也(Silver.B)のトレード解説

公式HPはこちら
https://kings-trade.amebaownd.com/


テーマ:

米国が感謝祭のわりには、まあ値動きがある方ではないでしょうか?

しかしCFDや225はスプレッドの変化はないわけですが、為替は板が薄いですねえ。

そしてインターバンクのスプレッドも広めですので、それを考慮に入れてトレードしてます。


ドル円は早朝から動意がありますが、本当に板が薄く、かなり滑る(またはスプが広いなあ)
という感想を持っている人も多いのではないでしょうか?


前回の日記でFXCMのトラブルの件を書きましたが、とりあえず今日はメインを
FXCMを使っており、サブでウルトラFXを使っています(がサブを変更するかも)


FXCMは頻繁に分割約定します。まあ、それがいいか悪いか一概に言えないし、分割
された約定でも値が全て同じ場合もあれば、違う場合もあります。


しかし今日は本当に板が薄いというのを実感した約定がありました。
これです。

*


この3件は別々の注文ではなくて、100万通貨(1本)の成行き注文です。
このように分割されることはFXCMでは普通なのですが、問題は約定レートです。

ワンショットたったの100万通貨(1本)なのに、約定値の開きがすごい!
1.4pipsも離れました。ワンショットの中でこんなに乖離したのは初めてですねえ。

「買い」注文なのですが、一番不利な値が一番多く約定しています(笑)


あっ、今気づいたのですが、ワンショットなのにチケット番号が連続していないですね。
・・・ということは、FXCMは100万通貨でインターバンクに流してないのかな、おそらく。


分割約定からもわかるように10万通貨単位のスライスか何かでインターバンクに流して
いるのではないでしょうか


そうでないと、このチケット番号が説明できない。つまりこのチケット番号から
わかる事は、私がワンショットで100万通貨を成行で注文しているのに関わらず
他の誰かの注文が間に割り込んでいるわけですからね。


ウルトラFXですと、100万通貨で約定割れしたことはないです。
つまり、ウルトラFXの場合は100万通貨の単位でインターバンクに流していることになります。

これはどっちがお得なのか?それはわからないですね。


この時にウルトラFXで発注していたら分割されてないことは間違いなのですが
価格がいくらだったのでしょうか?

FXCMでの一番(私にとって)有利な値だったのか?それとも不利な値だったのかは
わかりません。


確証はありませんが、経験での感覚からいくと「(私にとって)一番不利な値」だった気がします。
(結構滑るので)

そう考えると少しでも有利な値で一部でも約定しているFXCMの方が良いということに
なりますが・・・まあ、事はそんなに簡単ではありません。


通常表示されてるスプレッドだと、ウルトラFXの方が有利なことが多いんですね。
(でもボタン押すと大概滑って約定するけどね(笑))

ですがFXCMは現在手数料がかかりますので、それを計算して考慮すると、通常時のスプレッドは
ウルトラFXの方が狭いです。(全ての時間で狭いわけではありません)


でも、「滑る」という感覚はウルトラFXの方が多いしなあ。

しかし、FXCMも手数料を考えると実質スプレッドは今日などは0.7-1.0くらいなので
トレード数が増えると結構バカにならないんですよねえ。


そして、ウルトラFXはワンショットの最大が100万通貨までなのと、使い勝手が
あまり良くない。返済もやりにくく、ツールは正直使いにくいです、これはまあツールの
歴史の浅さもあるとは思います。

・・・ということで、どっかイイトコないかなあ?ないだろうなあ(^^;)


今日は、もうひとつ面白い話題を書こうと思ってましたが、ちょっと疲れてしまいましたので
ここまでで・・・


さて、月曜日から12月です、がんばりましょう!!
皆さん、良い週末を(^^)/


Silver.B
http://www.kings-trade.net/
・投資助言代理業 東海財務局(金商)第153号
・金融商品取引法第63条適格機関投資家(プロ投資家)等特例業務届出・登録済み


『詐欺だけではありません、トレードでも欲が深い程、チャートに騙され易くなります』
                                By Silver.B


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。