青山竜也(Silver.B)のトレード解説

公式HPはこちら
https://kings-trade.amebaownd.com/


テーマ:


皆さん、ご存知の通り、米国が政治のチキンレースの末に政府施設の
一部閉鎖となりました。


まあ、一週間程で再開になると思いますが、17日の債務上限の件の
方が心配ですね


ぐぬぬぬぬぬ

Silver.Bのトレード解説


この騒動はサプライズと共に月曜朝にギャップダウンで相場が
始まったことも皆さんご存知の通り。


しかし、月曜日は案外と下がりませんでした。逆に途中で上昇する
場面もありました。原因のひとつはこれ(晒しあげ)

Silver.Bのトレード解説



このムーディーズの見解です。日付を見てください。昨日です


しかしこの見解については大口の間では「根拠がはっきりないのに、
突然なんだよ」・・という感じで受け止められていました。


もちろん見解を出すのは勝手ですが、ムーディーズの影響力は大きい
ですので、もうちょっと良く根拠を示して欲しいし、何よりやっぱり
見解を出す必要があったのか?・・・とすら思います。

余計なお世話でしたね。


ということで、今日はすごい相場でしたね。タイムリミットは
日本時間13:00(ニューヨーク時間深夜0時)とわかって
いましたので、それに向けて、日銀発表にも似た雰囲気の常時神経質な
値動きでしたね。


最初の大きな動意のきっかけを使ったのはこちら

Silver.Bのトレード解説



出ました、一部通信社(笑)

この手の情報には何度も騙されて来ましたので、私的には全く信用は
してなかったのですが、値動きが出たので、少し乗らせてもらいました。


その時の議会の様子はこんな感じ

Silver.Bのトレード解説



そして、その上昇に水を指したのが、これですね。
話し合いを求めた下院に対して上院が言い放ちました

Silver.Bのトレード解説


そして、ついにタイムリミット迫る
タイムリミットは13:00でしたが、もう12:30頃に下院の共和党の
議員(たぶん)が出てきて、記者会見を始めました

Silver.Bのトレード解説



もう法案を上院に回す気がなくなったと見えて「我々が如何に正しいか、
相手が如何に悪いかの言い訳をはじめて、政府機関が一部閉鎖になっても
大きな問題にはならない」・・・などと持論を展開

まあ、別に私はどちらの味方でもないんですがね。


ただ、米国世論調査によると下院(共和党の多数)が悪いと思っている
米国民の方が多いようです(オバマは上院多数の民主党)



そして、そして、ついにタイムリミット!!

まずは225が先陣を切って下落開始!!

迷っていたドル円も、これに追随(下落)


・・・・その時でした!!!


「テレビの速報が、ピコンピコン!」


米国の件かと思ったら・・・・

Silver.Bのトレード解説



ここでまさかの昇竜拳!!強烈なアッパーカットが入りました!!

それがこちら、みえますかね?この赤い上髭

Silver.Bのトレード解説 *


米国時間切れを狙って、売っていた向きが総投げさせられた感じでした!!


じゃあ・・・その後上昇なのか?・・・と思いきや下落(笑)


相場って本当に難しいわ。


今日こそ私はアッパーカットを喰らいませんでしたが、今まで似た感じの
不条理な(?)ロスカットを何度も味わっていますので、やられた方の気持ちは
よくわかります・・・が・・・これも相場なんですよね。

トレーダーならば全てを受け入れる覚悟が必要です。



今日の安倍さんの記者会見は18:00と事前に決まっていましたが
朝方に「昼ごろに判断」っていうニュースも確かに流れていました。
しかし、私もすっかり忘れていました。

ちなみに225航海図だとこんな感じ

Silver.Bのトレード解説



しかし、最近は本当にロングトレンドが出ずにバタバタした値動きが
多いですね。


あっ、そうそうこのまま4日(金)まで政府の一部閉鎖が続いた場合は
「米国雇用統計」の発表はないらしいです。


さあ、今日から10月で年末の背中が見えてきました。
お正月に美味しいお酒が飲めるようにがんばろっと。


あっ、その前に今月は京都オフ会がありました!!楽しみです!!


Silver.B
http://www.kings-trade.net/
・投資助言代理業 東海財務局(金商)第153号
・金融商品取引法第63条適格機関投資家(プロ投資家)等特例業務届出・登録済み



 『必要な事実が全て揃っているにもかかわらず、
  なかなか決断することのできない人は、
  決断した後も、それを実行する見込みはないでしょう。』


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。