青山竜也(Silver.B)のトレード解説

公式HPはこちら
https://kings-trade.amebaownd.com/


テーマ:

225は相変わらず物凄く値動きですね。


今日のポイントは掲示板にも書いた、このポイントです


図の転換線のところ

Silver.Bのトレード解説



ここは15500円という心理的節目とも重なっていますので尚更です。


この転換線は機関投資家が必ず見ているポイントになります。


大口が見ているポイントだけを断面的に表示するのが「225先物航海図」です。



今日は上に下に振られて右往左往の方も多かったかもしれませんが・・・


このポイントを中心軸に据えて流れを見れば、大きな利益は取れなくても
小さな利益は狙えたことと思います。



さてさて、おっ久しぶりになってしまいましたが、一部の方から
せっつかれていた(笑)オカルトのページ・・・ここです

Silver.Bのトレード解説



この左側のオカルト論のところです。


・・・を少し追加しました。興味のある方は見てみてください。


もし、オカルト的なことで質問のある方はどうぞ私宛に遠慮なくメールをどうぞ。

ただし、名前は出しませんが、質問と回答は公開されることがありますので
ご了承くださいませませm(__)m


さて、トレードを通して収益を上げ、資産を増やしていくことが我々トレーダーの
仕事なわけですが・・・


でもね、オフ会でも話に出ましたが・・・


★「その人の人間の”器”以上に資産は増えません」


貯金箱みたいなもので、それ以上お金が入らなんですよ。無理に押し込もうとしても
はみ出してこぼれ落ちるか、力で押すと貯金箱が割れてしまいかねない。


宝くじで突然大金が当たっても、数年後には転落人生になっている事例が
多いのはこれが原因です。


「悪銭身に付かず」という言葉がありますが、これは当然の帰結となります。



逆に人間の器を大きくすれば(貯金箱を大きくすれば)、貯金箱の半分のお金で
あっても絶対量(額)も変わってきます。


商売・トレードなどで、お金を増やすことも大事ですが、並行して人間の質・器を
広げる努力をしましょう。


その為の道具として、役に立つようなオカルト論を語っていきたいと思っています。


ただし、肩肘は張らずに、楽しく行きたいと思います。
彼のように・・

Silver.Bのトレード解説 *



Silver.B
http://www.kings-trade.net/
・投資助言代理業 東海財務局(金商)第153号
・金融商品取引法第63条適格機関投資家(プロ投資家)等特例業務届出・登録済み


 『友達の欠点に気づいても、
             それをわざわざ言葉に出さないのが友情です。』



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。