青山竜也(Silver.B)のトレード解説

公式HPはこちら
https://kings-trade.amebaownd.com/


テーマ:

うー、久しぶりの日記になってしまった。楽しみにしている方は
すいません。


私が毎日何をどのように考えてトレードしているのか?・・・は
毎日更新の朝の目線 をご覧ください。(夕方にどなたでも見られます)


掲示板では、もっといろいろしゃべってます(・・がこちらはメンバーのみ)


さて、今日は得意の早仕掛けをしてました、おそらく航海図仲間 のメンバー
ほとんどが、買いをもっていたのではないか?


今日の「買い」は私の「王道トレード解説書」的に極めて「優位性」の
高い日だからです。


・・・・しかし・・・・相場に絶対 はありません。


ましてや今日は13日の金曜日です、何もないはずはありません(?!)


・・・と、そこへ8:20分頃、8710円近辺だったCMEが突然大量
に売りを浴びて、8680円程度まで下落。


・・・と同時にユーロが突然の急落・・・ぎゃーーーーーー


そうです・・・出たのです・・・

Silver.Bの225先物トレード解説



突然のムーディーズのイタリアの2段階格下げ。


まあ、そんなスタートで一瞬「やべえ」と思ったのですが、ここでは
経験がものを言いました。早朝の海外ネタは余程大きなものでなければ
大証が寄ってからは、とりあえずそんなに影響大きくありません。


ただ、SGXでは影響を多少受けやすいことと、後場はまた別問題です。


それで、こんな書き込み

Silver.Bの225先物トレード解説



とまあ、なんだかんだで、実際の約定結果はこちら +13円程でした。

Silver.Bの225先物トレード解説



一度同値付近に戻った時にリスク管理で建て玉を少し落としました。
・・なので、利益は多くありません。残念。


これ、イタリア格下げなかったらもっと取れてたと思うなあ、間違いなく。
まあ、何度も言いますが相場に絶対 はないので、仕方がありません。


まさに「これも相場」です。


さてさて、次の今日のメインイベントは11:00の中国GDPでした。


いやあ中国の指標はね、マジで事前に「思いっきり」漏れてると
思いますので、発表後の値動きが難しいんですよ、マジで。


それに言い過ぎかもしれませんが、発表数字も正直あまり信用して
いません。(まあ短期トレードに直接影響はありませんが)


間違いなく、政府の(対外的な対面のための)サジ加減が入っていると
思います。


今日も妙でしたね。結果として、GDPやその他数字は、まあほぼ
予想通りか、ちょっと悪いものでした。


しかし、発表直後に上昇ですよ(笑)


関連の深い豪ドルも上がったし、ダウ先 やハンセンも上がりました。
おかしいだろ!誰だ利食いしてる奴らは・・(笑)


そして、これが11:00の中国GDP発表直後の「上海株式市場」

Silver.Bの225先物トレード解説 *


まあ、ちょっと大袈裟ではありますが、こんな感じでしょうか?


確かに今日のGDPは「もっと悪い数字だったら中国本当に危ない」
という危機感は全体にありましたので、「まだましだった」という
意味合いもあったのは間違いないですね。


しかし、結構中国指標にお付き合いしてますが、まだ管理が
いい加減なことは間違いないです。


漏れているのはもちろんのこと、時々地方紙に前日に数字が載っていたり
するんですよ(爆)← これ本当の話


さて来週は、19日にドイツ議会、20日にEU臨時会合ですね。


では、皆さん良い週末を(^^)/

Silver.B
http://help225.net/
・投資助言代理業 東海財務局(金商)第153号
・金融商品取引法第63条適格機関投資家(プロ投資家)等特例業務届出・登録済み

『“心配”や“恐れ”というのは、何の役にも立たない消極的な感情です。
 さらに悪い事に、あなたの行動に良い影響を与えることはありません。』

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。