青山竜也(Silver.B)のトレード解説

公式HPはこちら
https://kings-trade.amebaownd.com/


テーマ:

今日は簡単に・・・

今日も来ましたね・・・年金!!
・・・と思しき買い


まあ、値動き的にも時間帯的にも、ほぼ間違いなく信託銀行経由の買い、
つまり年金資金でしょう。官製相場ですな。PKOとも言います。

*


9時過ぎに突然来ましたね。怪しく感じたので15200円でよっぽど
飛び乗ろうかと・・指が発注寸前でプルプルでしたが・・・本日は飛び乗りやめました。

あー、今考えれば入っときゃよかった(笑)結果論だけど


飛び乗らなかったらそのまま上昇してしまったので、ここからは青山流王道トレードに
切り換えました。


上の航海図を眺めると、抵抗である2つのラインがありますが、ここを一気に抜けて
いきました、こういう時は今度はここがサポートになりますので、すかさず図の白丸の
ところでロング(買い)でした。

航海図仲間も結構皆この辺りでロングでしたね。


我々は年金支給は逃げ水となっていますんでね。
そのうち支給年齢が平均寿命を追い越すのではないかと思ってます。

支給開始年齢80歳、平均寿命78歳みたいな(爆)

年金支給には期待してないので、代りに相場で儲けさせてね、年金さん。


今日は市場筋によると、ドル円にも「信託経由の買い」が観測されている
ようですが、ドル円はパッとしませんでしたね。

連日の変わらない感じというか225に釣られて上昇しているだけにも見えましたね。


今日は「集団的自衛権の閣議決定」があったので、政府は目先の株高でお茶を濁したか?(^^;)


そうそう、以下のmajyoさんの日記ですが、とても為になるトレードの具体論が
書かれています。つなぎを利用して心理的負担を減らしているというmajyoさん
自身が実践しているトレード方法です。

とても参考になりますので、是非ご覧ください。


majyoさんの日記
「 上から下まで、全部取ってしまい・・たい・・ 」
 ↓
http://www.kings-trade.net/?p=5956


Silver.B
http://www.kings-trade.net/
・投資助言代理業 東海財務局(金商)第153号
・金融商品取引法第63条適格機関投資家(プロ投資家)等特例業務届出・登録済み


 『確かなことは、事を起こさない限り、
          それをやり遂げることもできない、ということです。』


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。