青山竜也(Silver.B)のトレード解説

公式HPはこちら
https://kings-trade.amebaownd.com/


テーマ:

いかーん、忙しさにかまけて日記がおろそかになっとるーーー
自分に反省!


実は先日、インヴァスト証券のシストレ24のプレス発表会に
招待いただきまして参加してきました。


シストレ24とは初心者向けのFXの自動売買システムですね。
自分でプログラムを組む必要がないタイプです。


私はFXはメインでなくサブです。しかも自動売買でなく裁量です。
(とは言っても自分も最近はFXの収益も馬鹿にならなくなってきました)


メインは225先物とCFDを活用した世界の株価指数ですので、
立ち位置が微妙で一度はお断りしたのですが、「それでも構わない」と
いうことでしたので、お邪魔させてもらいました。


結果的にお邪魔させてもらって正解でした。業界で著名な会社の
方々や雑誌社の方々が結構お越しでいろいろ勉強になりました。
ありがとうございました。


他にも三空さんもお見えでした。私自身は初めてお会いしたので
挨拶をさせてもらって、最近のトレードの持っていきかたや、特に
CFDについての動向についていろいろお話をさせてもらいました。


近くに一世を風靡された(?)うり坊さんもお見えでした。


もうね、この日はFXの自動売買の専門家や業者さんばかりで
裁量トレーダーは僕だけだった気がする(^^;)
なんか珍しいものを見るような目付きで見られた場面もありました(笑)


私がオフ会やプライベートで会う人達は裁量プロの人がほとんどですし、
逆に自動売買派の方々は同様に自動売買の仲間が集まりやすいのかも
しれません。


感じたことはたくさんあったのですが、ひとつ痛感したことは
やはり自動売買の方々は「ドローダウン」が発生することが、会話の
前提になっていました。


私も昔に自動売買をしていた頃はそうでしたが、今の私にはトレードに
ドローダウンという概念は実際はないですね。


私の知っている裁量プロの方々もほとんど同じ感覚かと思います。
みんな勝率が高めで、数回微損で負けることも当然あるので
そういう意味で口座残高が瞬間減ることはあっても、ドローダウン
というような「我慢」が必要になるような落ち込みは普段の
トレードから考えてほとんど想像できないですね。
(これは利大損小方式の方でも感覚は同じかと思います)


そうは言っても、裁量が性格的に向かない方や時間がない人には
ドローダウンがあっても、自動売買に惹かれるのでしょうね。


インヴァスト証券のシストレ24はある意味画期的です。

何か画期的かと言うと
★「出現する売買サインのロジックの根拠を考えなくていいんです」


実際、多数搭載されている売買ロジックを見ることはできません。


意味がわからないですよね(^^;)


または
「Silver.Bのやつインヴァスト証券に金もらって適当なこと言ってるな」
とか、思ったでしょ(笑)


僕は性格的に適当なことは言いません。最初僕も思ったんですよ。
「ロジックも見えないロボットに自分のお金を預けられない」ってね。


だって、少しは相場はわかってきた人程そう思うと思いますよ普通は。


だから言ったんですよ・・・先日会った時にインヴァストの社長さんや
開発役員さんに
「ロジックのわからないロボットに・・・・」って意見をね・・・


そしたら自分でも予想してなかった回答が返ってきまして・・・
私が開発コンセプトを完全に勘違いしていることに気づきました。


話すと長くなってしまうので、次回に回しますが、このシストレ24は
初心者の方ほどいいです。


逆に言うとね、あっ、インヴァストに怒られちゃうかも・・・すんません。
(・・裁量で勝てる人や、自分で自動売買で勝てる人には向いていないと
思うので、オススメはしないかな。そういう意味では自分も遊び以上
にはならない気がする)


でも、本当に相場に自信がない人や超初心者の方にはこれはいいですよ。
そして、そういう人は下手にいい売買ロジックを選ぼうとしないことです。


無責任なこと言ってるように聞こえるかもしれませんが、言ってません。
私も自動売買は昔から本体開発に始まってひと通りやってきましたので
自動売買のツボはよくわかっています。


ご自身が初心者だと思う人程、シストレ24の口座開設をお勧めします。
でも、中級者以上の方には、あんまりお勧めしないかな、今のところ


口座開設後、条件を満たせば(下記のリンクから口座開設して20万円入金後、
一回でも自動売買する、詳しくはリンク先を見てね)、5000円がもらえます。



シストレ24で5000円キャッシュバック



この5000円があれば、実弾試し売買で結構遊べます(失礼)ので
お勧めです。


なんと、驚いたことに1月に限っては口座保有者で実際に売買を行った人の
72%が口座残高が増えたそうな(笑)


普通は勝ち組は10-20%ですから、ちょっとありえない数字です。
まあ、この先はわかりませんし、1月だけが特別かもしれませんが、なかなか
おもしろい出だしですね。ちょっと注視してみたいと思います。


こちらのリンクから開設いただくと私にとって嬉しいです(^^)/
(上記5000円キャシュバックが有効になります)


インヴァスト証券


Silver.B
http://help225.net/
・投資助言代理業 東海財務局(金商)第153号
・適格機関投資家(プロ投資家)等特例業務届出・登録済み

 『心から最善を尽したのであれば、
         失敗したとしてもそれは不名誉なことではありません。』

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。