青山竜也(Silver.B)のトレード解説

公式HPはこちら
https://kings-trade.amebaownd.com/


テーマ:

週末はいろんな方とお会いしてきました,プロのロボットトレーダーの方,
元JPモルガンの方,元野村證券の方や,航海図仲間 の方。


皆さんそれぞれにすばらしい考えとご活躍をされており,頭の下がる思いです。
いろいろと刺激になりました。


現在はトレードの世界ではコンピューターが中心の冷たい世界のような雰囲気が漂いますが
全ての約定の裏側には人間が関与しており,喜びや悲しみとつながっています。


そういう冷たく見える世界だからこそ人と人のつながりが大事だと思い,たくさんの
方々とお会いしたいと思っています。あいにく関東ではなくて,愛知の田舎で暮らして
おりますので,なかなか大変ではありますが・・・


航海図仲間 第三回オフ会もいよいよ2週間後に迫ってきました。
今までの一番多い人数になりそうで,楽しみです。当日は相場への思いのたけを
思いっきりぶつけましょう(笑)


そんなわけで,金曜日(3月4日)はトレードはありませんでした。しかし朝の目線
相場の動きは,ほぼ一致しました。


しかしながら案の定,またもや後場からの動きでしたので,仮に前場に私が目線 通りに
エントリーしていたとしても,根性なしで同値くらいで降りていたような気がします。


さて,週明けの本日ですが,私の目線 は掲示板に書きましたように,どちらかと言えば「売り」でした。

参考までに朝の目線 を掲載しますので,どうぞ

***********************************************************************
[4276] Silver.B -2011/03/07(Mon) 08:11
おはようございます。

最近,10時までに動かずに,後場から動きますね。
朝の目線 が基本合っていても,後場に突入するまでに根性尽きたり,振られたりして
やりにくいです。

金曜日の下落は,市場筋では生保が持株を外していたと言われているらしいですが,
はっきりとしたことはわかりません。
これが本当だとすれば,今までは月末に行っていたものを(連続月末下落の要因と
言われている),今回は4日の金曜日に行ったことになります。

この件は詳しく話すと長くなるので話しませんが,理論上は来年3月辺りまでこの
月末付近の生保の動きは続くと言われています。

さて,金曜日の雇用統計の後の米国株式の下落ですが,この動きに関しては市場筋も
説明に困っているようです。失業率も下がって,統計数字は悪くなかったのですが
株式は下落。

理由としては一応
●原油価格が105ドルに突入たから
●雇用統計を織り込んでいて利食い下落

などとされていますが,基本的に皆さん首をかしげているようです。

< 略 >

と言いながら今日の目線 はどちらかと言えば「売り」

●●●●を背中に少し売ってみたい気がしています。< 略 >

*************************************************************************


そして,今日のトレードは以下です。


売って結構引っ張ったので,約定履歴だけ見ると優秀に見えますが,ここまでの下落は
はっきり言って想定外でしたので,序盤の方で大きめに利食いをいれてしまい,
利益を膨らませることはできませんでした。残念でしたが,仕方がないか・・・・

Silver.Bの225先物トレード解説



今日の下落の理由ですが,トヨタの格下げの話や原油の話なども持ち出せますが,他にひとつ
”日経コーラブル債の償還価格へのヘッジ売りが出た!”
などとも言われていますが,本当かどうかは全くわかりません。

正直言うと,後付に聞こえますね。


おっと,ここで大引け後の手口が出ましたが,なんと!!

”また,クレディスイスの6000枚売り越し" orz


さてさて・・・
それから以前から触れようと思っていたのですが,”クリック株365 ”について。
個人的には,ここが大嫌いなんです。


以前にも書きましたので簡単に言うと
●これを扱っている東京金融取引所が天下り団体で,ここだけ税制優遇やレバレッジ規制
の対象外なんです(CFD の話)


おかげで,私がよく使うCFD の一般会社はリバレッジ規制で資金効率が異常に落ちました。
上記会社の業務開始と同時の規制でしたので,役人のやってることが見え見えです。


それでも”クリック株365 ”が使いやすくて,取引しやすければ,それはそれで
問題ありませんが,実際はどうなのでしょうか?


以下を御覧いただければ雰囲気を掴めると思います。

Silver.Bの225先物トレード解説 *

まあ,場中はこんなにスリペないですけどね


良い点はひとつだけかな私的には,成り行きなら”約定拒否”ほぼ無い点でしょうか。
(ちなみにカバー先はドイツ証券やバークレイズ証券だったかな?)


もっとも,スリペ(価格スプレッド)と手数料を考えるとお得感がなくて,滅多にここで
取引しませんが。


数の力でチクチクここを皆でいじめていきませんか?サービスや手数料がもっと”普通”に近づくように。


正直,こいつらが業務開始してからCFD は活性化されずに,逆に取引量が明らかに減っていますよ。


週の初めから愚痴でしたが,今週も頑張っていきたいと思います。


Silver.B
http://help225.net/


『あなたの心構えが、どんな友達をひきつけるかを決めます。』

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。