青山竜也(Silver.B)のトレード解説

公式HPはこちら
https://kings-trade.amebaownd.com/


テーマ:

今日は、今月の成績と2011年の成績を振り返ってみたいと思います。


・・・とその前に今日の相場ですが、今日はCME清算値から見て
買い目線 でしたが、タイミングが合わずに上昇に乗れずに悔しい思い・・
ここまで一気に上がるとは思っていませんでした。


なので、今日も懲りずにOPを売って、約+50円でした。
(調子に乗ってそのうちドカンとやられそうだなあ、注意しよっと)


★さてさて、それから嬉しいお知らせ。

なんと、航海図仲間 の日記にスーパートレーダーtradresさんが参加
してくれることになりました。(一番下です)


Silver.Bの225先物トレード解説


こういう通常は表には出てこない本物のプロから相場に関連する話
(本人曰く雑談になるかも・・・とも)を聞けるというのは
普通はないと思います。(もちろん他のプロもですが)

私の方から是非ともとお願いして今回実現の運びとなりました。


tradresさんは、手法や話をお聞きする限り正に全てが正論で、まず
間違いなく私より相場で稼いでいると思います。


そして大変知的で、私より知的レベルが高いことも疑いようがありません。
それはこれからのtradresさんの日記をご覧いただければわかると
思います。


毎回、オフ会でtradresさんの相場の話を聞く度は私は目からウロコが落ちて
大変勉強になっています。

そして真面目でとても誠実な方です。


是非とも、今後の日記を楽しみにしてください。実は私が一番楽しみ
にしてます。皆さんも私と一緒に勉強してどんどん稼ぎましょう。

初回のtradresさんの日記はこちら

http://help225.net/?p=2864



お待たせしました・・・あっ、別に待ってない?
2011年の総合成績ですが、計算してみると

★ +5430円★ でした。
(手数料は引いてありますので実質利益です。ただし税金は引いていません)
FX は含みません、2011年はFX もかなりプラスとなりました。

これは
ラージ10枚であれば 5430万円
ラージ5枚であれば  2715万円
ミニ10枚であれば   543万円
ミニ5枚であれば    271万円
・・ということになります。

月別ですと、こんな感じ
 1月 325円
 2月  60円
 3月1380円
 4月 235円
 5月 300円
 6月 260円
 7月 185円
 8月 720円
 9月 685円
10月 780円
11月 300円
12月 200円

合計 +5430円

でした。

昨年 2010年の総合成績が +5010円でしたので

http://help225.net/?p=1332



トータル値幅で見ると、2010年より+420円増加となります。


これで2年連続マイナス月がなかったことになります。
この「月ベースでの連続プラス記録」にはあまりこだわらずに行こうと
思います。


トータルで勝つことが大事だと思いますので・・比較的どうでもよい記録に
こだわってしまうと、自分の性格からして守りに入る可能性があるからです。


今年は不幸なことがあった3月にやはり一番値幅が出ましたので
上記のような結果となりました。


オフ会でも話したのですが、大震災の時は、ラージを売ってから
机の下に潜り込みました。


しかしあまりの揺れの長さと大きさに「回線が切れたらリスク管理が
不能になる」・・・と怖くなりチキン利食いとなってしまいました。

あの返済がなければもっと強烈な値幅が取れていたと思います。


この売ってから机の下に潜るという不謹慎な行動ですが、以前に
某機関投資家の方から「感心したガイジントレーダー」ということで
お話を聞いていました。


そして、その後私が航海図仲間 にその事を話したのでしょうね。

「Silver.Bさん、私はサラリーマンで仕事中でしたが、スマホで
咄嗟に売ってから机の下に隠れましたよ」と同じ行動を取った方が
いたことを本人から聞いてびっくりしました。


普段使わなくても”頭の片隅”に入っている知識というのはすごいな
・・・と思ったものです。


トレードに関しては、2012年度も同様のペースでがんばっていこうと
思います。CFDFX の税制も変わって法人口座と個人口座の区分を
どうしようかなかなか悩ましいところです。


それから、最後に2011年度12月の成績を載せておきますね。

★2011年12月度のトレード成績です。

トレード数:20
勝ちトレード:15
負けトレード:5
勝率:75%

収支: +200円(手数料差し引き済み・税金は引いてありません)

225先物 及び海外指数取引も含みます
FX は全く入っていません。

・・・でした。

これは

ラージ10枚なら  200万円
ラージ5枚なら   100万円
ラージ1枚なら    20万円
ミニ5枚なら     10万円

ということになります。

前半にさんざん大チャンスを逃してずっとしょぼ利益でした。


そしておまけに後半は225が超小動きになってしまって
困っていたのですが、28日に大きめに欧州の指数で取ることが
できてなんとか+200円を達成できました。


12月は +100円が無理かと思っていましたのでラッキーです。


さて、今年は更なる上を目指してがんばります。

●225を筆頭に株価指数はこれまで通りか、それ以上に。

●本格的に利益になってきたFXをさらに発展させる。

●それから小動き対策の手法をいくつか開発したい
(今のOP売りなど、他にも)

・・・と思っています。

そうそう、来週に私のインヴァスト証券のセミナーがまたありますので
是非遊びに来てください。今回は前月よりも簡単(理解しやすい)内容に
なる予定です。


Silver.B

http://help225.net/
・投資助言代理業 東海財務局(金商)第153号
・金融商品取引法第63条・適格機関投資家(プロ投資家)等特例業務届出・登録済み

『その原因が理解できていれば、
               失敗も財産になることがわかるはずです。』

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。