青山竜也(Silver.B)のトレード解説

公式HPはこちら
https://kings-trade.amebaownd.com/


テーマ:

今日は「Silver.B流、簡単な不安の解消法」です。

不安というのは、人間の感情の中で一番よくないものです。


・・・の前に・・・今日のトレード結果です。


今日はマイナーSQでした。寄付きでの波乱はないとの市場筋の事前の予想でした。


寄り直前まで、現物プログラム売買は、売り18万株、買い17万株となっており
実際まで食い合い状態でした。


225先物も10160円で寄付きそうな気配でした。



しかし、寄付き寸前、まさに2秒ほど前(?)でしょうか。買い17万株が突然入った
ようです。


結局、売り18万株、買い34万株となりました。現物が寄り直前に大幅買い越しに
なり、歪みましたので当然先物もロボットが裁定に入って即座に歪みが訂正されます。


その様子です。まずは、寄り5秒前は10160円で釣り合う気配

Silver.Bの225先物トレード解説


この後、上記に書いた突然の買いが流入。先物も跳ね上がります。3秒後には・・・

Silver.Bの225先物トレード解説*


この跳ね上がりの余波を受け、私のトレードはたった+10円でした、残念(*.*)

Silver.Bの225先物トレード解説



今月まだマイナスです。積極的にレンジを逆張りしないと取れない日中の値動き
ですね。自分的には苦手なパターンですので、ほとんどしていません。


日経平均が上昇するのは嬉しいですが、もう少しわかりやすい相場でお願いします<(__)>


さて、梅雨明けの所も出てきたようですが、まだまだジメジメした日が続きます。
こういう時は気分も落ち込むものです。


今日は「Silver.B流、簡単な不安の解消法」の紹介です。以前の日記にも軽く
書いたことがあります。


読んで頭で理解するだけではダメですよ、何事も実践しましょう。
あっ、不安のない人は必要ないですね。でもそんな方は極めて稀でしょう。


占い師が、歩いている人を捕まえて


「あなた、今悩み事がありますね?」

「えっ、どうして、わかったんですか?」

・・・・そりゃ誰でも悩みありますよ(汗)大なり小なり、みんな愛すべき人間なのですから。


不安というのは、人間の感情の中で一番良くないものです。


不安という感情は相手がはっきり見えない状態だからです。お化け屋敷に
入るようなものです。見えない恐怖に徐々に心が蝕まれていきます。


不安が続くと次に体にも悪い影響が現れてきたりします。


そして冷静な判断がしにくくなり、常にイライラしてしまったりします。


ついイライラして家族にあたったりとかしていませんか?


・・・では不安の原因はなんでしょうか?


実は不安は最初は心配事なのです。心配事を放置しておくと、徐々に
それは恐ろしい不安に変化してしまうのです。


なので、不安でたまらない時は、その原因を頭で考えるのではなくて
紙に不安の原因を箇条書きで書いてみましょう。


不安の元々は心配事なのですから、いくつか紙にその原因が書ける
はずです。


漠然と書くとダメなんですね。

「お金がない」・・・とかは悪い書き方です。

「●●なのでお金がない」

という風に書いていきます。


人間というものは、不思議なもので心配事であってもいざ目に見えると
なぜか安心するものです、今まで目に見えなかったから不安だったんですね。


目に見えたら、次に「ではどうすれば良いのか」をひとつずつの項目に
対応させて書いていきます。


全部書き終わると、現在のあなたの心配事とその考えられる対処法の全体像が見えてきます。
それがあなたの漠然とした不安の元だったんですね。


不安の元が見えると不安がやわらぎます、そしてひとつずつ解決に向かって実行を始めると

徐々に不安はなくなっていきます。


不安で仕方がない時は騙されたと思って一度試してみてください。

役に立ちましたら嬉しいです。


では、皆さん良い週末を(^^)/


航海図仲間の第三期生の募集を、7月11日(月)にて一旦締め切らせて
いただきます。

http://j.mp/m0OYWh



質問や疑問などありましたら、お気軽にメールください
私が直接返信させていただきます。ブログの感想だけでもお待ちしていますよ(^^)/

master*help225.net
(送信の際は*を@に変更してください)



Silver.B
http://help225.net/
・投資助言代理業 東海財務局(金商)第153号
・適格機関投資家(プロ投資家)等特例業務届出・登録済み


 『挫折があなたを打ちのめすのではありません。
       挫折に対する心構えがあなたを打ちのめすのです。』


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。