be系女子にも、とにかく○○させないこと | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

はたらく女性の恋愛とキャリアのコンサルタント lilyです

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・夫について
右矢印良夫さんはこんな人右矢印婚約者・良夫さんとのこれまで
・14年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバーは現在募集しておりません

 

 

関連記事です

 

be系男子には、とにかく○○させないこと 

 

 

 

こちらのコメント欄にて下矢印

 

 

リクエストいただいたので

do系が大切なbe系のお相手と

うまくやっていくコツを

お伝えしたいと思う。

 

 

 

 

  2・“してあげたい欲”>相手の真のニーズか?を省みる

 

 

私が大好きなfuwaさんに

2年ぶりにお会いした時

話せる時間が想像以上に

かなり少なかった。

(彼女はやんちゃ盛りな

超doな4歳の娘ちゃんを

相手にごはんを満足に

食べられない状況であった)

これで最後になろうかという頃

我が街の大人気スイーツで

有名なお店が近くにあるので

ここから徒歩ですぐ行けますよ!と

お伝えしたら

へー!いいですねチュー

近いんですか?

 

 

 

fuwaさんはレンタカーで来てて

停めてた駐車場よりさらに数分先に

そのお店はあった。文句なしに近い。

じゃ、ご案内しますよー!と

お店まで3人で歩くも

そのわずか5分くらいの間にも

ガチャガチャをせがんで

ゲットしても、すぐにまた

4歳の娘ちゃんの関心事が

どんどん移り変わっていく。

超doっぷりにウケるわ爆笑

そろそろ眠くなってきたのかもしれない〜💦

 

 

fuwaさんの足は

全然お店に向いていて

私が何も言わなければ

そのまま向かってたと思うが

 

 

 

 

ちょ待てよ?

 

よく思い出してみよう凝視

 

 

 

 

fuwaさんの方から

ここの名産品をぜひに✨

と言われた訳じゃないよな?

私はついサービス精神が出て

アテンドモードになってたけど

fuwaさんの食いしん坊度は

私ほどじゃーない。

そして、忘れちゃいけないのは

力関係的に娘ちゃんがバリバリの

超do系女子であることだ。

そして、重要な点としては・・・

fuwaさんは自分からあえて

提案を翻すことはしない

んであるびっくりマークbe系だからスター

 

 

さっきはけっこう座ってたからさー

(超do系でも特にやんちゃなタイプなので、ずっとは座ってられずに途中で階下にも出没してたw)そりゃー好きに動きたいよね。

ここは娘ちゃんに合わせた方がいいよ💦

 

うん、ごめんなさいねー😅

 

 

かくして、

少し尻切れトンボ気味で

久々の再会は終わったのだが

(私はやや不完全燃焼である)

これで大正解。

あえて方向転換しなかったら

絶対にfuwaさんはあのまま

そこまでじゃないのに

私につられてお店に行ってた。

 

 

 

 

do系はもともと主観が強いし

好きな人には役立ちたかったり

自分「が」イイと感じたものを

与えたい欲求が強いので

 

自分「が」満足したいニーズ>>>相手が本当に望んでいるニーズ

 

上の図になっていないか

よく鑑みたほうがいいです。

do系が意識的に鑑みるくらいで

ちょうどバランスが取れます。

be系の不満も溜まりづらいはず。

 

 

 

 

 

結局、お別れした後に

fuwaさんはキッズスペースが

完備されてる場所に移ったと

連絡が来ましたニコニコ

よかったぁラブラブ

 

 

 

 

 

しかし、ここまで思えるのも

私から見て尊敬できて好きなbe系

だからである。

 

 

自分好きかどうかが

すべてだなーと改めて感ずる。

 

 

 

 

 

 

セッションについて

 

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。