be系男子には、とにかく○○させないこと | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

はたらく女性の恋愛とキャリアのコンサルタント lilyです

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・14年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前右矢印30代アラフォー婚活まとめ右矢印40代アラフォー婚活まとめ
・現在、アメンバーは募集しておりません

 

 

特に、カップルやご夫婦で

be系パートナーがいる場合

日夜注意していただきたいのは

 

 

 

 

 

大好きな彼が

我慢していないか

 

 

 

 

ということである。

 

 

 

 

受容性の高いbe系の自己主張は

基本的に薄い。

自己主張はあなたの半分以下と

思ってもらってちょうどよい。

不満・不安を主張するような

ことが滅多にないだけに

溜めやすい

 

 

 

 

 

もーね、be系の主張しない点が

do系にとって美点すぎるんだけど

一方、関係がギクシャクしたり

トラブルの大きな原因になるので

我慢させないこと

定期的なガス抜き

とにかく心がけてください。

 

 

 

 

 

be系の方は表立って出さないだけで

実は心の中は色々あるのですが

自分では意識して把握できない

ところがあります。

人に引き出されて初めて自覚する

のね。

 

 

 

 

 

こちらの超be系女子の

ご感想にもある通り

自分の気持ちが分からなすぎて

ビックリしましたびっくり

みたいなことが割とあるのね。

 

 

 

もーね、be度高い女子ほど

訊いて、とにかく訊いてみて・・・

よーーーやく!

私、実はこう考えてたんですねーびっくり

って分かるところがあるんです。

 

 

 

 

こちらの彼女もそうですが

女性に限らず、be系であれば

男性だって同じ傾向です。

 

 

 

 

私は仕事柄、人の表情や行動から

感情を推測するのが得意ですが

得意じゃないdo系も沢山いる。

 

 

 

 

 

なので、基本的には

俺様なdo系のほうから先んじて

(女性か男性かは関係なく)

実は気になってることがないか

be系のパートナーに

定期的に訊いてあげた方がいいです。

それでもなかなか言えないくらい

だと思いますが・・・

 

 

 

 

 

 

我慢させないとは

具体的にはどんなことか?

次回以降で綴りたいと思います。

 

 

 

 

 

セッションについて

 

 

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。