婚活女性へのクソバイスはなんとかならんのか | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

はたらく女性の恋愛とキャリアのコンサルタント lilyです

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・夫について右矢印良夫さんはこんな人右矢印婚約者・良夫さんとのこれまで
・14年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバーは現在募集しておりません

 

 

ご覧いただいてるみなさまのおかげで

ありがたいことに私は経験がないが

 

 

巷の婚活ブログのコメント欄を

読んでいると

クソバイスだな

と感じることがたまにある

 

 

アドバイスも、時と場合と

do系かbe系かで受け止め方が違う。

たまたま仕事柄、する機会が多いが

相手に合っていないと全く無意味だ。

 

 

 

私はdo系女子なので

右矢印do系女子について

 

的が外れたアドバイスを無駄と感じるし

基本No thank youである。

 

 

 

 

焦点が合っている有用なアドバイスは

もちろんありがたいし歓迎だが

その判断基準はあくまで自分にある。

 

 

 

 

 

もちろん、女性なので

共感されるのは無条件に嬉しい。

それにアドバイスが欲しい時は

do系女子といえど欲しいのだが

そのタイミングは自分で決めたい。

自分の頭で考えたい時に

アドバイスは基本、いらないし

アドバイスをもらいたい人は

お金を払ってでも自分で選ぶ。

 

 

 

 

 

do系であろうブログ主さんなのに

けっこうその手のことを

コメント欄でされてたりすると

あー・・・お気の毒に・・・ゲロー

と感じることがよくある

的が合ってなかったりすると

もうもう心中お察し申し上げるチーン

コメント欄開けると、まー仕方ないけどね

 

 

 

 

・・・アドバイスされる時って

婚活がうまいこといってない時

だったりするじゃないですか

 

 

 

 

ただでさえ凹んだりしてる時に

 

 

 

 

外野は勝手にアレコレ言ってくるし

大変だよなぁあせる

ただでさえプライド高いのに

ズタズタだよ

 

 

 

 

まぁ・・・私のこんな感慨こそ

まさに余計なお節介

だけど汗

私は気が強いようで超チキンだし

その心労に耐えうるメンタルは

全然持ち合わせていないので

婚活中の時から全部晒してきた

トップブロガーさんなんかは

皮肉ではなく本気ですごいと思う


 

 

 

こういうdo系の、頑なさっていうの?

ま〜可愛くないですよね笑い泣き

do系女子は気をつけよう

 

 

 

 

アドバイスの内容はともかくとして

「アドバイスしてくれた」こと自体に

心から感謝の気持ちを持てるように

意識改革するまで時間がかかったあせる

 

 

 

 

主体性が強いのは生まれつきだから

女だけどどーしよーもないのよえーん

だから基本的にdo系の方には

クソバイスをしないように

実生活でも気をつけています。

私もdo系だから、自分の気になる

タイミングで言いたくなる時が

ないとは言えないのですが

嫌なのがよく分かるので

無用な軋轢を避けるために

特に、超do系男性には絶対!です。

 

 

 

 

請われない限りは言わないし

自分が言いたい時がもしあれば

その人が損害を被る危険性が高い時

あくまで私はこう思うけど、と

切り離して伝えてます。

これは男性全般に使えるから覚えて損はない

 

 

 

 

 

セッションについて

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。