【ご感想】「魂が死んじゃうよ」が、ズドーンと響きました | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

はたらく女性の恋愛とキャリアのコンサルタント lilyです

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・夫について
右矢印良夫さんはこんな人右矢印婚約者・良夫さんとのこれまで
・14年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバーは現在募集しておりません

 

 

40代ミドフォーの

クライアント様からの

対面セッションのご感想です。

婚活で承っています。

 

 

*今回セッションを受けようと思ったきっかけについて

 

→どなたのブログから飛んでいったかは忘れてしまいましたが、読んでいたら辿り着きました。

 


*セッションを受ける前はどんな気持ちだったでしょうか

 

→アラフォーから婚活を開始され、40代でご結婚された経歴だったので、年齢が近い方のほうが相談しやすいなと思いました。

 

 

*カウンセラーの印象について

 

→話をしていると、自分のことなのに色々脱線したり話題がいつのまにか迷子になりがちなのですが、うまく軌道修正し質問していただけるので、自分の思いや考えが話をすることで、クリアになってきたのを感じました。

 


*セッションを受けて良かった点はどんな点でしょうか


→婚活相談でセッションを申し込みしましたが、キャリア相談にも臨機応変に対応していただけました。友達や知り合いでない方だからこそ相談できることがあると思います。

先入観無しに意見を言っていただけることはもちろんですが、セッションをするにあたり、今までの恋愛歴の棚卸しをしたことで、自分自身の傾向や気づかなかった点を知れて良かったです。

 

また、アプリ婚活をしていますが、1回目に会った時にすべきミッションを初めて教えて頂きました。また、自己紹介欄も見て頂けるので、どうも思ったように進まないなーって方はセッションを考えてみてはどうでしょうか!

 


*セッション後の変化について

 

→やりたい事に蓋をしながら過ごしてきましたが,これ以上このままだと自分の心が、病んでしまうなとりりさんにストレートに言われたんで、やりたいことのまずは1歩からスタートしてみようと思ったのと、途中で飽きたらそれも良し!と思えるようになりました。

 

 

*このセッションに向いている方はどんな方だと思われますか?

 

→私のように、マッチングアプリで彼を見つけたいと思ってアドバイスを受けたい方。

今のやり方のままでいいのか悩んでいる方。



*セッションを迷っている方へ一言

 

→迷っているなら、受けることをオススメします。自分とは違う視点でアドバイス頂けます!


*その他、何かご感想やメッセージなどあればご自由にどうぞ^^

 

→初セッションで、次の予約も取らせて頂きましたが、やはりやりたい事があるのに、やらないままでいると「魂が死んじゃうよ」と言われたのが、ズドーン無気力と響きました

 

 

 

 

ご感想ありがとうございます。

無茶苦茶お堅いお仕事に就き

スリムで清楚な雰囲気の方ですが

中身はぶっ飛んでます凝視

もちろん褒めてます♡

これだと思ったら直感のまま

ガシガシッと進んでいく!!

 

 

 

 

 

王道な超do系らしく

好きな男には告白してきたものの

いかんせん、圧も強めなので笑

どうしても自分のペースや

その時の自分の気持ち次第で

ガンガン行っちゃったり

タイミングを温めるとか待つ、

ということが苦手ですよね💦

 

 

 

 

中盤以降から

実はキャリアのほうで

片思いを患っていると判明したわー

 

人生で一度はやってみたいということがあって・・・

 

○年前からずーっと・・・思い続けてはいるのですが泣くうさぎ

動けていないんです。

 

 

 

OH MY GOD!!

 

 

上矢印まさにこの状態に陥って

いらっしゃるではないのよぉ〜泣き笑い

 

 

 

 

 

私のブログを読んでくださってるのよね?

 

キャリアで宿題残してると、do系は婚活やってるどころの騒ぎじゃなくなるんだってばー😅

だから、何度も記事にしているのよ。

 

 

 

 

本当にそこを先になんとかしないと、その分、私みたいに結婚が遅れるからなのよ泣き笑い!!

 

 

 

 

 

ましてやクライアント様は

超do系なのよ〜〜アセアセ

 

 

 

 

読んでるんですよ!!そして、ああ、確かにそうだよなーとは頭で分かってるつもりなんですけど、まだ、自分ごととしてリアルには落とし込めてなかったんでしょうね・・・💦

 

 

他にも同じことをおっしゃる方が!

 

 

 

 

 

キャリアにカタついてないのに

片手間に婚活なんてやったって

本来の魅力も出切らないし

do系はやりたいことをやるのを

応援してもらう方が似合うから

最初っからキャリア込みで

好きになってもらった方が

早いし合理的なのよ?

 

 

 

 

 

とはいえ、クライアント様が

二の足を踏んでしまう理由も

セッションさせていただいて

よく分かりましたので

AでもBでもなく、現実的に

折衷できるであろうCの案を

提案させていただきましたニコニコ

 

 

 

 

 

相談内容がすっかり

婚活じゃなくなっとる

これ、継続セッションだと

do系あるあるなんですが

単発では初めてかも笑

 

 

 

 

 

その場ですぐに大阪対面まで

ご予約いただき、本当にその節は

ありがとうございました。

婚活のほうも動きが出てるので

また、作戦会議をしましょうね。

 

 

 

 

応援しております♡

 

 

 

 

 

セッションについて

 

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。