コンプレックスの受け止め方に人柄って出るよな | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

はたらく女性の恋愛とキャリアのコンサルタント lilyです

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・夫について
右矢印良夫さんはこんな人右矢印婚約者・良夫さんとのこれまで
・14年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバーは現在募集しておりません

 

 

行きつけじゃない美容室で

フルカラーリングしたら

かつてない脱毛と退色が

つくづくストレスだった絶望

 

 



これは私の頭じゃない😭

早くなんとかしたい!!

・・・と思いつつ

遠征タイミングが合わず

2ヶ月が経過。

 



 

去年、施術してもらった

水素トリートメント

ULTOWA(ウルトワ)が

私の髪質には合ってたので

 

 

前と同じ方(Aさん)に

お願いしようとしたところ

退店されていたので

新たに検索して別な美容室へ。

Aさんがレプロナイザーを

使っていらしたことを思い出し

ウルトワ+レプロナイザーなら

美容へのアプローチ的に

間違いなく好みだろうと検索したら

見事に合致する方がいらして

事情を話して初めて依頼したら

髪が蘇ったびっくりびっくりマーク

髪の色と質感に納得いくって

女は本当に大事よね・・・笑い泣き

 




私は4Dモデル使用だが

彼は27Dを使っていらした✨



ものすごく

頭が凝ってませんか💦と

やはり指摘された。

月Iか月2でヘッドマッサージに

通ってるんだが…😓

 

 



そして、カラーリングと

シャンプーに関わる情報として

念押ししたおいたほうがいいと思い

カミングアウトしてみたらば

あのー私・・・
もみあげの毛量が多いのが悩みなんです・・・真顔

上矢印女子でこれって、嫌よね💦)

 

予想だにしない返答がきたびっくり

 

 

 

そうなんですね。

僕は逆で、もみあげがすごい少ないのがコンプレックスで・・・本気で羨ましいです。

 

短髪にすると極端にもみあげがないのが目立ってしまって、昔でいうテクノカットみたいになっちゃうので、髪型がある程度、限定されちゃうんです💦

 


・・・真剣に、増毛剤をもみあげに塗った事があります。ないものねだりですねキョロキョロ

 

 

 

彼は決してジョークを飛ばしたり

ウケを狙うような方ではない。

静かで繊細な佇まいの方である。

なのに、こんな話してくれるなんて

素敵すぎる笑い泣き

100点満点100点を超えてる

 

 


 

こんなんだからシャンプーの時も

気を遣っていただけないと

すぐに耳に水が入ってしまうが

もちろんそんなことも一切なく

デリケートな接客と施術に

いっぺんでファンになってしまった。

 

 

 

 

 

美容師さんのこの回答は

コンプレックスを聞いた時の

これ以上ない神回答だと思う。

 

 

 

 

 

表情筋トレをしてる仲間だとも

実は分かったんだけど

 

 

 


先生つけてやってるってすごいですね✨
僕は、エステ会社やってる友達(♀)から「顔が下がってきてるよ!」って言われて始めたんです。

そんなに本格的にはやってなくて、一人でYoutube毎日聴きながら歩いてやってる程度です😅

 

 

やっぱり男子はbe系に限る!

(特に美容・メンテ系は)と

改めて痛感したのであった。

 

 

 

 

 

ちなみに、デートしてる男性の

コンプレックスがどこにあるかは

初期に押さえておくべき事項で

自分のコンプレックスに触れる話が

彼の口から出た時に全力で

打ち消してあげる必要がある。

 

 

 

 

 

今回のケースは

たまたま事実と合致してたにせよ

婚活のお相手から吐露されたら?の

参考にしていただきたい。

 

 

 

セッションについて

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。