婚活でdo系女子が最も陥りやすい罠・仕事編 | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら
右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

こちらの記事の続き

右矢印””私ってdo系?それともbe系?””

 

 

※僭越ながらLilyさんの記事に

補足させていただいています。

 

 

 

do系と仕事との相関性でいくと

こっちのほうがずっと関係があって

ヤバい問題といえば・・・

 

 

 

No.1はコレ・・・‼️

 

 

「今の自分が思うように働けていない」

と感じている時

 

 

右矢印do系女子の婚活はさらに困難に!!

 

 

 

えっびっくり!!

ただでさえ大変なのに?

婚活以外のところで更に受難なの?

 

 

 

・・・

 

・・・・・・・

 

残念ですが、真実ですゲッソリ

私もモロにそうでした

(全く同じところでずっとつまずく

do系女子は一定数いらっしゃいます)

 

 

 

 

なぜなら

人生での優先順位が

自己実現>恋愛

なので

 

 

思うように働けていないって・・・

「夏休みの宿題がまだ終わらない」

状態になってるのに近い状態です。

 

 

 

仕事がいつまでもパッとしない

=まだ自己実現ができていない時に

エネルギーを恋愛には回せません!!

 

 

 

 

だからねー

「結婚しなきゃ!」って焦ってても

どうしても他に優先事項があるので

本気ではスイッチ入らないの。

 

 

 

 

そんな時に

当のdo系女子は

どう感じてるかというと

以下のような感じです

 

下差し

下差し

下差し

 

・人生で手付かずで残していることが

何か、実はあるんじゃないか?

とは気づいているのだけれど

何がしたいのかまでは分からないショボーン

 

 

 

・そもそも、人生に希望が持てない。

目標がないことでやる気が出ないし

エネルギーも湧いてこないチーン

 

 

 

なので、

仕事でフルに自分を活かせていないと

do系女子が感じてると婚活が長引きます。

 

 

 

 

ただ、この状態の時

当の本人が理由に気づいてるケースが

非常に稀なので始末が悪いです

(私も気づいてなかったチーン

 

 

※かなり重要な箇所は赤で下線引きました

 

 

 

 

皆さんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート