””私ってdo系?それともbe系?”” | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 
同じハンドルネームチューLilyさんに
リブログいただきました🎵
 
 
リブログありがとうございます乙女のトキメキ
 
 
共感しながら読みました~!
 
 
私はdo系ですが、超まではいかないし
なにせ両親の影響で姫気質なので
基本、自分に来た人の中から選ぶ主義です。
 
 
 
Lilyさんの記事に少し補足させていただきますと
 
 
 
・確かにdo系にバリキャリは多い。
が、絶対的な相関性はない
 
 
 
 
一見、バリキャリには見えなさそうな
専業主婦・パート・派遣社員の方にも
do系女子、たくさんいらっしゃいます。
中身はdoなのが決め手‼️
 
 
 
高学歴・ハイステイタスな経歴とも
相関性はありません
 
 
 
東大出身・海外で単身研究やってるbe系女子や、
学生時代から周りを超do系女子に囲まれて
実は専業主婦希望とカミングアウトしづらくて
悩んでるハイスペbe系女子、
・・・いらっしゃいます。
 
 
 
ハイスペといえば、この秋田美人も典型的なbe系
 
 
 
 
条件や属性の外側ではなく、
あくまでも考え方や行動
恋愛のパターンです。
 
 
 
 

系統と仕事との相関性でいくと

こっちのほうがずっと仕事との関連があり

 

 

do系女子だとヤバい問題といえば・・・

 


アレです。

 

(多分続きます)

 

 

 

皆さんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート