飛行機での急患 | 夢から醒めた夢

夢から醒めた夢

ありそうで無いコントのような物語『シチュエーションネタ』を中心に更新しています!
是非読んで下さい♪

 

 

 

さぁ、岸井ゆきのの祖母はKSKの祖母と関係がない。夢から醒めた夢でございます。

 

 

 

 

あと残り3本となってしまいました、ネタチャレ!

 

本日公開するコントは…、『飛行機での急患』でございます!

 

 

今回はこの5人の中から、吉田 勇人柳 修斗今藤 忍三上 結衣が登場する芳賀が不在の4人コントです!

 

…皆さん、ハードルを上げます。

 

今まで、この4人でのコントは…

『メイドカフェ』

『女子トイレ』

『秘密』

…と、過去3本書いてきました。

 

今回はこの4人コントのベストネタが出来上がりました。

 

 

飛行機内でのドタバタ劇を是非お楽しみ下さい!

 

 

それではどうぞ!

 

 

 

 

三上「お飲み物はいかがですか~?」

 

今藤「あ、CIAさん。」

 

三上「CAです!どうかされましたか?」

 

今藤「何か酸っぱい物とかってあったりします?」

 

三上「あ、お飲み物でよろしければ、レモンサイダーはご用意しております。」

 

今藤「それなら、それを1つお願いし………うっ!うぅ〜…!」

 

三上「えっ、あっ、お客様!?どうされましたか、大丈夫ですか!?」

 

今藤「うぅ〜…!」

 

三上「どこか苦しいですか!?…あ、もしかして…、このお腹…!そして「酸っぱい物」…?もしかして、産まれるんですか!?」

 

今藤「うぅ〜!」

 

三上「どうしよう…、そうだ、お医者様!すみません!お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか!?」

 

吉田「はい。」

 

三上「あ!お医者様ですか!」

 

吉田「ヤブ医者です。」

 

三上「「ヤブ医者」!?自分で言っちゃう人、見た事無いですけど…。」

 

吉田「私、手術の成功率が15%と著しく低いんですよ。」

 

三上「低過ぎますよ!ほとんど失敗してるじゃないですか!…え、失敗した患者さんはどうなったんですか?」

 

吉田「ほとんどが今はお墓の中で眠っています。」

 

三上「亡くなったんですか!?何でこの話をケロッと出来るんですか!?」

 

吉田「一度だけ風邪の診察を手掛けた患者も殺めた事があります。」

 

三上「風邪の診察で亡くなる事ってあるんですか!?」

 

吉田「私の手に掛かれば、あり得るんですよ。」

 

三上「怖いですって!」

 

吉田「私があまりにも患者を葬り去る事から、病院内で私の事を「殺人鬼」と呼んでいる者もいるそうです。」

 

三上「それはそれで酷いあだ名ですね!ネーミングセンスはバッチリですけど!」

 

吉田「…で、その患者さんっていうのはどこですか?」

 

三上「あ、絶対に触らないで下さい!機内で死者を出したくないので!」

 

吉田「でも…。」

 

三上「…あ、治ったみたいです!お騒がせしました!すみません、席にお戻り頂いて…。」

 

今藤「治って…ないです…。」

 

吉田「え、今…!」

 

三上「治りましたね!良かったです!…さぁ、お席に!」

 

吉田「えぇ…?はい…。」

 

今藤「FBIさん…。」

 

三上「CAです!1文字も合ってないですよ!?そんなにかっこいい仕事してないですし!」

 

今藤「CAさん…、どうしてお医者さんを…?」

 

三上「ちゃんと他のお医者さんを探しますので!もう少しだけお待ち下さい!」

 

今藤「はい…。うぅ〜…。」

 

三上「お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか〜!」

 

吉田「はい。」

 

三上「あなたはもういいですよ!」

 

吉田「さっきの人は治ったって言ってたのに、どうしてまた医者を探してるんですか?」

 

三上「実際のところ、この機内に何人のお医者様がご搭乗されていたのか、把握しておきたくて…。」

 

吉田「そんなデータを取るために大声で話さない方がいいですよ?眠ってるお客さんもいるんですから。」

 

三上「はい…、すみません…。…あの、席に戻って頂いて。」

 

吉田「はい。」

 

三上「どうしよう…。この人のせいで、お医者さん探しが出来ない…。」

 

柳「何かあったんですか?」

 

三上「あ、お医者様ですか!?」

 

柳「あぁ…、まぁまぁまぁ。」

 

三上「………?お医者様…ですよね?」

 

柳「昔、医者になりたかった時期があるんですけど…、それはもう医者って事で大丈夫ですか?」

 

三上「大丈夫じゃないです!…でも、知識があるのなら…!」

 

柳「中卒です。」

 

三上「医療大学に行ってないどころか、高校も卒業してない!全然お医者様じゃないじゃないですか!」

 

柳「でも、マインドは医者です。」

 

三上「危険ですって!フリーターなのに気持ちだけ医者って、思想が本当に危ないですよ!?」

 

柳「ちょっと待って下さい。俺、フリーターだなんて一言も言ってないんですけど、何で勝手にそう思ったんですか?」

 

三上「…え、確かに…。でも、「中卒」って仰っていたので、そうなのかなと…。」

 

柳「だから、高飛車な職に就いている人間は嫌いなんだよ!学歴で勝手に人の人生を決めつける!どうせ今までの人生でも色んな事を自分の目で見えた情報だけで決めつけてきたんだろ!」

 

三上「何か説教されてる…。あの…、大変申し訳ございませんでした!」

 

柳「ったく、気をつけて下さいよ。俺が本当にフリーターだったから良かったものの…。」

 

三上「本当にフリーターだったんですか!?じゃあ何で私、怒られたんですか!?」

 

柳「いや、でも俺をその辺のフリーターと同じだとは思って欲しくないな。」

 

三上「…え、何か特別な資格とかお持ちなんですか?」

 

柳「…あ、いや、思って欲しくないなって…。」

 

三上「思って欲しくないだけですか!?じゃあ無理ですよ!ただのフリーターですよ!」

 

柳「でも、マインドは医者だから。」

 

三上「それ要らないんですよ!フリーターとして生きていくと決めたんなら、そのプライドみたいなマインドは捨てて下さい!」

 

柳「…で、患者さんは?」

 

三上「あなたに何が出来るんですか!?マインドだけで乗り切ろうとしないで下さい!」

 

柳「…じゃあ…、医者である俺はどうすればいいんだよ?」

 

三上「マインドが先行し過ぎですって!さっき本物のお医者様がいたので、その方にお願いしてみます!」

 

柳「あ、じゃあ席に戻ってますね。」

 

三上「すみません、ありがとうございました!…え〜っと…、さっきの方は…。…あ、先程の!」

 

吉田「あ、CAさん。どうかしたんですか?」

 

三上「すみません、先程の方がまた苦しみ出して…!」

 

吉田「何!?それは大変だ!案内して下さい!」

 

三上「はい!…こちらの女性です!」

 

今藤「うぅ〜…!」

 

吉田「本当だ、これは大変だ!」

 

今藤「うぅ…!」

 

吉田「よ〜し、すぐに楽にしてあげますからね〜。」

 

三上「どっちの意味でですか!?絶対に殺さないで下さいね!?」

 

吉田「そんな事する訳ないじゃないですか。」

 

三上「でも、さっきとんでもない実績をお持ちだと仰っていたので…。」

 

吉田「どこが苦しいですか!それとも、どこか痛みますか!」

 

今藤「うぅ〜…!」

 

三上「恐らく、この方は妊婦さんで、もう産まれる状態なのかと…!」

 

吉田「何…?それなら出産の準備が必要だな…!機内にどこか広いスペースは!?」

 

三上「探してみます!」

 

今藤「は…。」

 

吉田「何か喋ったぞ!」

 

三上「えっ!お客様、今 出産の準備を始めますからね!」

 

今藤「は…、は…。」

 

三上「もう大丈夫ですからね!」

 

今藤「歯が痛い…。」

 

三上「何なんですか!…え、歯が痛いだけ!?」

 

今藤「歯が痛いだけ…。」

 

三上「紛らわしいんですよ!…え、じゃあ このお腹は…。」

 

今藤「太ってるだけ…。」

 

三上「すみませんでした!」

 

 

 

 

 

…はい、いかがでしたでしょうか!

 

制作秘話から書くと、実はこれテーブルゲームというかボードゲームというか、『千両役者』というゲームの中にある設定を拝借したコントなんですよ。

 

image

 

即興劇をプレイヤーで演じるゲームですね。

たまには、自分の発想だけではなく、他者からのシチュエーション提案を受ける事も良いネタ作りに繋がるのではないかと思いまして。

 

すると、KSKのシチュエーションネタのスタイルにハマるものがいくつかあったんですけど、その中の1つがこの『飛行機での急患』でした!

 

image

 

Aのキャビンアテンダントは、どう考えてもツッコミ役になると思ったので、今藤か三上のどちらがいいかを悩んだのですが、

Bの急患が妊婦と間違えられるけど、実は太っていただけ…という展開にしたかったため、公式設定から即決で今藤に。

Aのキャビンアテンダント(ツッコミポジション)は三上が勝ち取りました。

Cのヤブ医者は吉田。「殺人鬼」と呼ばれるまでに手術の成功率が低いのは自分でも面白く感じました。笑

柳の役は、Dの医大生を派生させて「過去に医者になりたかった時期があるだけの人」にしました。笑

 

これを5人ネタにしても良かったんだけど、芳賀をどうボケで出すかを悩みました。

Fの機長を芳賀にして、ここまでツッコミを入れていた三上にすらもツッコミを入れ始める役にするか、それともボケで出すか…。

 

悩んだ挙句、今回は芳賀には休んでもらいました。笑

このコントは、この4人で全然成立していたからね。

 

結果的に、芳賀抜きの4人コントの中では、ダントツで面白いコントに仕上がったと思っているんだけど、どう思います?笑

 

 

あと、コントの中身でいくと、

柳「だから、高飛車な職に就いている人間は嫌いなんだよ!学歴で勝手に人の人生を決めつける!どうせ今までの人生でも色んな事を自分の目で見えた情報だけで決めつけてきたんだろ!」

…このセリフ。

 

柳のこの説教は、終盤で明らかになる三上が今藤を「お腹が出ている」事と「酸っぱい物を欲しがった」という2点だけで、勝手に産まれるものだと思い込んでしまった事にも繋がるセリフとなっています。

しかし、今藤はただ太っているだけでした。笑

皆さんも、見えた物だけで全てを分かった気になるのはやめましょう。

 

 

…さて、明日のコントは今回のネタチャレ15本の中で、KSKが最も好きなコントです!

是非是非読んで下さいな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の記事を面白いと思って下さった方はこちらもどうぞ!

 

H.S.S.Y.Y 第1回コントライブ『五人五色』

 

コンビニ強盗

コンビニ強盗 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

おなら

おなら | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

OB

OB | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

理容室

理容室 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

「お先に失礼します」

「お先に失礼します」 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

イメチェン

イメチェン | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

心霊スポット

心霊スポット | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

【シリーズ第1弾『FRIENDS』】

 

『FRIENDS』第1話はこちら!

FRIENDS 第1話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS』第2話はこちら!

FRIENDS 第2話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS』第3話はこちら!

FRIENDS 第3話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS』第4話はこちら!

FRIENDS 第4話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS』第5話はこちら!

FRIENDS 第5話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS』第6話はこちら!

FRIENDS 第6話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

動画ver.の予告編もお楽しみ下さい!

 

 

 

 

【シリーズ第2弾『FRIENDS2』】

 

『FRIENDS2』第1話はこちら!

FRIENDS2 第1話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第2話はこちら!

FRIENDS2 第2話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第3話はこちら!

FRIENDS2 第3話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第4話はこちら!

FRIENDS2 第4話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第5話はこちら!

FRIENDS2 第5話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第6話はこちら!

FRIENDS2 第6話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第7話はこちら!

FRIENDS2 第7話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

動画ver.の予告編もお楽しみ下さい!

 

 

 

 

【シリーズ第3弾『FRIENDS3』】

 

『FRIENDS3』第1話はこちら!

FRIENDS3 第1話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第2話はこちら!

FRIENDS3 第2話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第3話はこちら!

FRIENDS3 第3話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第4話はこちら!

FRIENDS3 第4話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第5話はこちら!

FRIENDS3 第5話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第6話はこちら!

FRIENDS3 第6話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第7話はこちら!

FRIENDS3 第7話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第8話はこちら!

FRIENDS3 第8話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第9話はこちら!

FRIENDS3 第9話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第10話はこちら!

FRIENDS3 第10話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第11話はこちら!

FRIENDS3 第11話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第12話はこちら!

FRIENDS3 第12話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

動画ver.の予告編もお楽しみ下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タフォーーー!!!