○【更新!】フリーランス起業について、おすすめ記事をまとめました。 | HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSPさん、HSS型HSPさんが、熱と強みを生かして、自分らしい生き方・働き方・ビジネスをする後押しをしています。自身もHSP気質(HSS型HSP)であり、10年以上、個人事業主として事業を営み続けています。

フリーランス起業についての記事をまとめました。

フリーランス起業が気になる!という方も、
すでに始めている方も、週末に読んでみてくださいな。


<<フリーランス起業、最初の最初>>

右矢印会社員からフリーランス起業するまでの期間。起業してる人に会って話して、身体をなじませる。

右矢印【フリーランス起業】「いま自分にあるものが、一番いい」の大前提から、サービスを組み立てること。

右矢印起業をオススメするひと、しないひと。〜資質と時機を見ていますよ。

右矢印起業を難しく考えない。”種”はすでに、自分の中にある。

右矢印起業をオススメするひと。〜会社員としての仕事を「やり切った」タイミングのひと。

右矢印値段をつけて売ることに、抵抗がある?〜売ることは、喜ばれること。

右矢印発信するとき。どんな世界をつくるのか?を意図して、伝えやすいメディアに置き換えて、外に出す。

右矢印発信するときは、メッセージを絞ること。伝えたいことを、捨てるのがキモ。

右矢印ブログを書くと人生が広がる。多様な世界を生きられる。~かさこさんの「夢を叶えるブログ術」

右矢印やりたいことと、売れることの、接点でサービスをつくる。【フリーランス起業】

右矢印起業ホヤホヤの時につくったコーチングの営業資料みつけた!

右矢印起業前の、「ランダム期」の過ごし方。覚悟を決めるのは、まだ早い!の時期。

右矢印フリーランス起業、やることを噛み砕くと難しくないよ。

右矢印フリーランス起業、最初の最初、どうする?

右矢印穏やかな繊細さんには、ビジネスは難しい?

右矢印自分でお仕事をしたいけど、何から始めたらいい?

右矢印強みを活かしてお仕事したい!と思ったら~まずは、種を芽吹かせよう。

右矢印起業はいつからスタートすればいいの?~目標を決めるよりも、流れに乗って進む。

右矢印起業するときの最初の一歩~●●●●ができていると、スムーズです。

右矢印会社を辞めるとき、完璧な準備は必要?~起業をするときの、最初の一歩

右矢印自分でお仕事を始める時は、変化する前提で、サービスを組み立てていく。

右矢印ブログで集客できるようになるまで【経験談】

右矢印 起業準備の準備~興味に近いことを主催してみる。


<<マインド>>

右矢印高品質なものしか売ってはいけない、と思い込んでいる?OKの基準をゆるくすることで、広がる世界。

右矢印妄想インタビューで、発信する言葉をクリアにする。

右矢印自分の好奇心や欲求を満たしながら、 ビジネスするのは無理なのでしょうか?

右矢印「好き」が共鳴して、買う予定のなかったお洋服を買った話。

右矢印発信が、歯磨きくらいの日常になるには〜自分らしい自分として、発信し、収穫する。

右矢印発信がスムーズになる時。素敵だな、美しいな、という自分の中の気持ちにアクセスして発信する。

右矢印仕事する喜びがあふれる時、成果が上がらないわけがない。

右矢印自分の名前で仕事をしたいけど、いざ指名で仕事が来ると、こわくなる。

右矢印発信をスタートするときの、見極め方〜ひと、世界への信頼が育っているかどうか?

右矢印エネルギーがありすぎて、分散するひとへ:スムーズに仕事をまわすには、フォーカスしよう。

右矢印ビジネスを始めてみたけど、引っかかりを感じた時。自分らしい生き方とつながっているか?確認する。

右矢印「お金を稼ぎたい」は本心か?

右矢印お金を受け取ることを、柔軟にとらえる。こころを開く!

右矢印やりたい仕事がフリーランス向きだから、フリーランスで働いている。

右矢印フリーランスと経営者の間に流れている、深くて大きな川。

右矢印自分らしく生きてると、ひとはワイルドになる。

右矢印フリーで仕事をするための勉強、やりすぎていませんか?

右矢印生きやすい世界をつくる手段のひとつが、働き方の選択。

右矢印自分を売るお仕事をするなら、自分ラブが必須です?

右矢印広まることは、良いことだ。~表現するのがこわい、というひとへ。

右矢印セッションでお金を頂くのがこわい、という気持ち。


<<フリーランス起業、発展編>>

右矢印アーティストが仕事の方向性を見直す時。鋭く察知した違和感から一歩先の未来を言語化し、行動する。

右矢印完璧主義に、とらわれないこと。さらっとメニュー化したら行列のできるサービスになった話。

右矢印得意な仕事領域に集中すると、脳もこころも軽〜く楽になる。

右矢印外見は、外の世界と自分自身との交差点。~外見とオープンマインド

右矢印メニューをつくることは、自分のために使っている力を、たくさんのひとに届けること。

右矢印自分が向いている方向と、使っている力の方向が、一致しているか?

右矢印どれだけ自分を開示するか?それは、あなたの生き方による。

右矢印発信が分散しているように感じる時。どこに向かって進んでいるのか?ハッキリさせる。

右矢印お仕事が発展するほどに、こころ通うひとが増える。

右矢印交流会のギラギラした雰囲気に心が折れて、受付で引き返したことがある。

右矢印これだけ発信すれば好きなことを仕事に出来るでしょ!

右矢印ブログってどうやって毎日書いてるのか?書き方を振り返ってみた。

右矢印「自分ひとりで」伸びるのではなく、「場として」発展するようにする。

右矢印強度の強い強みを生かす方向に、サービスを整理する。【個人ビジネス編】

右矢印起業は、「決めること」の繰り返し。だから相談できるひと何人かに出会っておく。

右矢印ブログを、毎日訪れたくなる場所にする。~お役立ちより、なんかいい気持ち。

右矢印自問自答タイムをつくって、活動の「核」を見つける。【繊細さん起業】

右矢印営業上手はお助け上手♫

右矢印ブログを書き続ける工夫~あたまの中にモヤっとあることを、文字にして出す習慣をつける。

右矢印”続けること”と”捨てること”を見極めて、続けること。~継続が力になるヒント

右矢印「やわらかさ」を思い出すと、事業をスムーズに進められますね。

右矢印ブログを書く気力が湧かないときは、一度立ち止まろう。~こころの状態を解きほぐす。

右矢印フリーランスのぷち時間管理術~どんどん時間が過ぎて行く?とびっくりしている人へ

右矢印フリーランスで良かったこと・大変なこと~働き方の面から



image