○フリーランス起業、やることを噛み砕くと難しくないよ。 | HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSPさん、HSS型HSPさんが、熱と強みを生かして、自分らしい生き方・働き方・ビジネスをする後押しをしています。自身もHSP気質(HSS型HSP)であり、10年以上、個人事業主として事業を営み続けています。

「あー、ビジネスは苦手だぜ!」と自覚ありながらも
やって来れました、フリーランス7年目の今日この頃です。

こんにちは。そんな今日この頃です。

image


時々、起業したい方がセッションにいらっしゃいまして、
「では、具体的にどうする?」という話になります。

ずっとお勤めをされていると、
フリーランスでやっていくこと自体が
すごく大変で難しいことのように感じられますね。

「さて、何から手をつければ・・・・?」と悶々としていると、
得体の知れない大変なことのように思えて、

「本当に、やりたいの・・・?」なんて、
心の声に対する疑いまで湧いてきますが、

全体像を把握して、やることをハッキリさせますと
とたんに肩の力が抜けて、意欲が湧くものです。


さて、「売上げを上げる」ということを要素分解してみますと、
このようになります。

===
1. 知られてる人の数(認知)

 ×

2. 買ってくれる率
(購買率)

 ×

3. 単価
===

  
↑↑↑これだけです。

ここから経費を差し引きますと、「利益」になります。


単価のことはさておき、
最初の時点でやることは、いかに認知×購買率を高くするか です。


1. どうやって、知られてる人の数を増やすか。

・ Facebookやtwitter、ブログでたくさん発信する。
・ ブログの読者や「友達」を増やす。
・ 会うひとの数を増やす。....などなど。

2. どうやって、購買率を高くするか。

・ ほしいと言われるものを提供する。
・ 買ってもらうよう促す。←ここが営業力
....などなど。


こんなことを踏まえまして、
クライアントさんの実績や強みを押さえつつ、
1~3ヶ月くらいかけて取り組むことをお伝えします。


というわけで、言いたかったことは、

モヤっとしてる時は大変なことに思えることでも、
分解して整理してしまいますと、
「ああ、できそう。やってみよう。」となるのですよね。


やると決めている物事であれば、
「モヤッ」のまま放っておかず、ひとつひとつ分解して整理すると、
すーっと進めますよ。


<<こちらも合わせてどうぞ!>>
フリーランス起業、興味があるけど、どうすればいいの?と思った時にオススメの記事まとめ


【いま受けられるセッション】

 自分の人生を大切にしながら、事業を発展させたい方へ
右矢印ララマルコースセッション  

 自分らしい人生を送りたい。転機を後押ししてほしい。
右矢印ララマルセッション

 自然とうまくできる「強み」を生かして働きたい。
右矢印強み診断