○自分を責めてばかりいた日々から2年後の、「結婚しました」のおたより。 | HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSPさん、HSPさんが、熱と強みを生かして働く後押しをしています。適職を見つけたり起業・副業サポートもします。自身もHSS型HSPであり、フリーランスで15年働いてます。

先日、名古屋のホテルで目を覚ましてスマホをいじっておりましたら、
ぽろろーん♫と、こんなメールが届きました。

===
去年に出会った方と、結婚することになりました。
===

2年ほど前に初めてセッションでお会いしました、Kさんから。
「おお!!なんとめでたい!!!祝」としあわせな気持ちになりまして、
鈴鹿へ向かう電車に乗り込みましたよにへWハート





初めてお会いしたときは、「自分を責めてばかり」だったとのこと。
その時の、セッション後のご感想。
右矢印うまくいっているのに、キラキラしていない?~それは、否定からスタートしているからです。

===
自分の中の疑問が他人目線だったことに気がつき、
自分を責めていた行動や考えが、
どんどん肯定できるようになっています。

(略)

そんなことをしていたら、自分らしく生活しているかどうかはわかりませんが
漠然とした不安が薄らぎました。
自分に向けられていた怒りもほぼ無いように思います。


===


その後、1年くらい経った頃、おたよりを頂きました。
一歩一歩、着実に変化をされている様子。
右矢印土台を築く時は、一歩一歩、着実に進もう。~強み診断ご感想

===
私ごとですが、
実家を出て、一人暮らしを始めました!
来週で1ヶ月になります。
===



そして1年が経ちまして、今回のおたよりを頂きました。

===
去年に出会った方と、結婚することになりました。

お相手の方は、たぶん合コンでいたら目に入らないのではないか?
と思うような、
遠目で見ると、「えーこんなおじさん、タイプだったっけ?」なんて思うことも、
はじめの頃ちょろっとあったのですが、
でも一緒に居る時の自分の気持ち良さがたまらないのです。

世間の見方を中心にしていた頃に出会っていたら、
この気持ちよさには気がつかなかったと、心から思いました。

よく山口さん、「結婚はどうですか~?」と聞かれてましたよね…

去年は、ぜったい結婚する!とも決めました。
結婚相手が出てきても、自分で自分を大切にする!と、

新月のお願いもしました。(^^)

後付けですが、
前回の診断で「決断すると周りの状況が後押ししてくれる強み」
発動したのかなぁ~とも思います。いろんな人が導いてくれました。

自分も結婚できるんだな~と不思議な気分…(^^)

でも、それでもまだ、自分はどう感じてるのか?ということを意識しないと、
感情を出すことを抑えがちだし、表現の場から遠ざかってモンモンとしてしまいます。

むしろ、彼と一緒になることで、
思いのまま生活するのは1人でいる時よりもちょっと工夫がいる…という感じ。

それに、夫婦というものでまた「お手本を探す」悪い癖が出がちなので、
「普通はどうするの?」という考えが出てきたら
山口さんの「お手本を探すのをやめる」を思い出すようにしてます。

長々とごめんなさい。
本当に山口さんのセッションやメルマガなどで
軌道修正してもらい続けたからこそ、ここまで来れたと感謝しています。

結婚したら、次のステージ…また、頭の整理が必要になりましたら、
セッションをお願いすると思うので、どうぞ今後ともよろしくお願いします❗️
===

Kさん、ありがとうございました祝


まず、内面の手入れをして、整える。
次に、こころの声を聴きながら、一歩一歩、変化をする。
自分らしいしあわせの形を、形作る。

・・・この過程での、Kさんにとっての大きな出来事のひとつが、”結婚”ですね。


自分を責めがちなひとは、まずは、自分に目を向けて対話することから。

自分ラブが育ってきたな・・・というひとは、外に目を向けて、
「自分なりのしあわせのにおい」がする方向に一歩一歩進むこと、

取り組んでみてくださいね。

どーん!!!と派手な変化は必要なくて、一歩一歩で、OKなのです。


<<こちらも合わせてどうぞ!>>
がむしゃらをやめて、自分らしい世界を生きる。:ちびドラゴン物語~予告編


【いま受けられるセッション】

 自分の人生を大切にしながら、事業を発展させたい方へ
右矢印ララマルコースセッション  

 自分らしい人生を送りたい。転機を後押ししてほしい。
右矢印ララマルセッション

 自然とうまくできる「強み」を生かして働きたい。
右矢印強み診断