感性ゆたかなひと・感受性の強いひとのための「しあわせと成功の交差点」への道案内〜山口由起子オフィシャルブログ【ララマル】

感性ゆたかなひとや感受性が強いひとのための、自分らしい仕事や働き方、生き方を見つける後押しをしています。


テーマ:
今までたくさんのひとのお仕事の相談に乗ってきて、

「自分らしく生きる」と「働く」は両立するものだ、という
実感を持っています。

・・・というか、本来両立しないと、
その仕事は長続きしないのですよね。


ただ、働き方の固定観念にしばられていたり、
自分に合わない方向を目指していたりすると、
違和感が出て来たり、行き詰まったりします。


お仕事も働き方も、

「週3日お勤め・週2日フリーの仕事」「どんどん出世」
「売上倍増」「週2日お金を稼ぐ・週3日好きなこと」

・・・など、選択肢がありすぎるから
迷いが起こるともいえます。


それは、お勤めの場合だけでなく、起業していても
起こることです。

軌道に乗ってきているけど、なんだか引っかかりがある?
・・・そんなときは、自分らしい生き方とつながっているか?
確認することです。


「ビジネスをはじめてみたけど、引っかかりがある。」
ということで、起業コース にいらっしゃったNさん。

人生にとって大切なことを見つけ、
結果的に「心身ラクに稼げる仕事」も見つけられたそうです。

手書きで、こんなおたよりを、いただきました。

image

抜粋します♫

==========

由起子さんのセッションでは、わたしの人生にとって
本当に大切なものを、一緒に探して、

そして私より一足(ひと呼吸)早く見つけてくれた。

そこから全力で、背中を押してくれた、そんな感じです。


「書くこと」がわたしにとって、こんなにも、大事だったなんて。
言われてみれば、ごもっとも(!)なんだけど、なぜかそこは、
見ないようにしていたような。

====(略)====

お金を稼ぐこと、ビジネスをうまくいかせることを
第一目的とするなら、
そもそも由起子さんは選ばなかったと思う。

私はあの頃、始めてみたばかりの”ビジネス”で
やっぱり少し、引っかかりがあったから、
それを確かめに行ったのだとおもう。

このまま続けていていいのかな?って。
つまらない人生に、¥のためにこの身を捧げることは
したくなかったから。


結果として歩んでいる人生に、わたしは、わりと満足しています。
まだまだ”書き足りない感”はあるし、
これやらなきゃ的な仕事もあったりするけれど、

結果的に「心身ラクに稼げる仕事」も手に入れ、
それより何より、私の人生の目的みたいなことに、
迷わなくなったのが最大の収穫。

この先も、迷う事はないと思う。
もしも迷ったら、書くことで先が見えてくるとわかる。

2回のセッションでこんなに大きな成果が得られるとは、
思っていなかった♡

======

大切なことが見つかると同時に、
お仕事も、もともとやっていたことをやめて、
別の形にシフトしたNさん。

※なかなかミラクルな見つけ方でした・・・!


生き方が自分らしい軌道におさまると、付随して、
お仕事やその他のことも、
自分らしい軌道におさまるのかもしれませんね。


【お知らせ】

エッジを出し切って、新しい世界を生み出す。新企画「ザ・デビュー」

4/26,27 福岡行きます!
先行告知ご希望の方は、こちらのフォームからご連絡ください。
右矢印福岡セッション先行告知希望


【単発セッション】

 自分らしい人生を送りたいひとへ。
右矢印ララマルセッション

【コースセッション】


 
3ヶ月間、マンツーマンでフリーランス起業をサポート
右矢印フリーランス起業コース

  自分らしい人生を送りながら、事業を発展させたい方へ
右矢印ララマルコース




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

山口由起子・ララマル〜「しあわせと成功の交差点」への道案内さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります