○仕事する喜びがあふれる時、成果が上がらないわけがない。 | HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSP、HSPの熱と強みを生かす働き方【ララマル】

HSS型HSPさん、HSPさんが、熱と強みを生かして働く後押しをしています。適職を見つけたり起業・副業サポートもします。自身もHSS型HSPであり、フリーランスで15年働いてます。

コース のクライアントさんとメッセしてましたら、
とってもしあわせそうにお仕事なさっていて、
文面からパワーがあふれていました。

仕事する喜びがあふれている!て感じ。

そして、注文も増えているそうです。


こんなにいきいきとお仕事なさっていたら、
そりゃ、お客様も注文したくなるよな・・・!

image

仕事することそのものが、喜び。
いい商品やサービスを提供して、
お客様に喜んでもらえることそのものが、しあわせ。

そんな時、売上とか、お客様の満足とか、
仕事の成果が上がらないわけがありません。


でも、逆はダメ。笑

例えば、売上を上げるために喜ぼう・・・!って、あざといし、
そもそも感情の流れとして無理があります。
感情を「作って」取り組んだとしても、
途中で反動がきて止まってしまうよね。


仕事そのものに喜びがあふれる時。

それは、自分らしいあり方と、
仕事におけるあり方・やり方がフィットしている時です。

「やりたくないことは避けて、やりたいことだけやる」
というような消極的な姿勢からは生まれないし、

ポジティブ思考や興奮で進んでも成果は一時的です。


仕事に対して真摯であることは、大前提として。

頑張りや気合いを生み出してしまう世界観や
思い込みを手放しながら、よろこびの源を感じ、
探っていくことで徐々に両者がフィットしてきます。


自分らしいあり方と、仕事におけるあり方・やり方を
一致させる・・・正確には、一致するように整えていくこと。
その後押しをすること。

9月スタートのザ・デビュー でも、
コースセッション でも、とても大切にしているポイントです。


<<こちらも一緒にどうぞ!>>
メニューをつくることは、自分のために使っている力を、たくさんのひとに届けること。
値段をつけて売ることに、抵抗がある?〜売ることは、喜ばれること。