○発信が、歯磨きくらいの日常になるには〜自分らしい自分として、発信し、収穫する。 | HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSPさん、HSS型HSPさんが、熱と強みを生かして、自分らしい生き方・働き方・ビジネスをする後押しをしています。自身もHSP気質(HSS型HSP)であり、10年以上、個人事業主として事業を営み続けています。

来週のザ・デビュー のテーマが「発信」なので
当日お話することをまとめています。


発信は、歯磨きくらいの感覚で、
日常に組み込まれるようになることが大切。

当たり前のように、そこにある感じで、
無理なく続けられること。


そのためには、

「自分らしい自分として、発信すること」だなあと、
しみじみと思います。


言葉や写真を駆使すると、
うっかり、「つくる」ことができてしまう。

それでは息切れしてしまって続かないし、

「つくった」発信に集まってくるひとは
「つくった」発信に惹かれているひと・・・

つまり、自分に合わないひととなる可能性が高いです。

・・・すると、発信する目的が、ズレてしまう。


では、自分らしい自分として発信するって
どういうことだろう?


ポエム風に書くと、


つくろわず、
小さく見せることもせず、

本当に思うことを発信する。

ちょっと、オシャレして。


という感じかな。





当たり前ですが、
全ての本音を見せる必要は、ありません。


伝わりやすい言葉を使うとか、
レイアウトを読みやすくする、
きれいな写真を使う、といったことが

「ちょっとオシャレして」。


そして、発信した先にあるよろこびを、
しっかりと刈り取っていく。

言葉を受けとめてくれたひとがいる。
毎日、楽しみにしてくれるひとがいる。
発信したことを通じて、つながりができた。
サービスを買ってくれるひとがいる。

・・・などなど。


自分らしい自分として発信して、
しっかりと収穫までしていくと、

それがいつの間にか日常になっています。

出して→受け取っての循環型になると、
自然に続いていくのだな。


<<こちらも一緒にどうぞ!>>
濃い世界をわかち合えるひとに出会うには、自分から発信しよう。
ブログを書くと人生が広がる。多様な世界を生きられる。~かさこさんの「夢を叶えるブログ術」
世界観を、濃く発信する。共鳴の場ができ、エネルギーがふくらむ。「いま、ここ」に意識が戻る。


【お知らせ】

5/12-14 大阪行きます!
右矢印セッションスケジュールはこちら
右矢印5/14 セミナー 共鳴と場のちから~自分の世界をつくって、流れに乗る。

【単発セッション】

 自分らしい人生を送りたいひとへ。
右矢印ララマルセッション

【コースセッション】


 
3ヶ月間、マンツーマンでフリーランス起業をサポート
右矢印フリーランス3ヶ月コース


【無料!ニュースレター手紙
右矢印ニュースレターのご登録はこちら