○フリーランス起業、最初の最初、どうする? | HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSP、HSS型HSPの起業・フィットする生き方、働き方を後押し〜熱が湧き上がる方向に、 強みを生かして働く【ララマル】

HSPさん、HSS型HSPさんが、熱と強みを生かして、自分らしい生き方・働き方・ビジネスをする後押しをしています。自身もHSP気質(HSS型HSP)であり、10年以上、個人事業主として事業を営み続けています。

セッションをしていますと、

にへ 「フリーランス起業、いいと思いますよ。やってみたら?」

・・・という話になることがあります。

向かないひとには、言わないです。
あと、「フリーランスはいいと思うけど、もう少し先だな・・・」と感じるひとにも、
すぐに「やってみたら?」とは言わないです。

自分を活かせそうで、環境的にもOKそうなひと、
こころの準備としても整ってきているひとに
「やってみたら?」を言います。
(やることを決めたら? という言い方になることもあります。)


image


でも、最初の最初って、何をどうすれば?はて・・・? となりますよね。

サービスって、どうやって作るの?とか。
売上げって、どうやって上げるの?とか。

私から最低限 すぐにできることを伝えることはありますが、
専門分野ではないので、サポートできるひとをご紹介します。

まずはブログを見てね~、と。

よく紹介するのは、

瀬戸まりこさん  と 池田陽子さん

・ 女性のビジネスサポートが得意 で
・ 何もないところから商品やサービスをつくるサポートをされている

あと、

・ おふたりとも、自分らしく働いている・・・・!(左矢印大事!!!)

ブログ読んでるだけでも、
「こんな感じでフリーランス起業をやっていけばいいんだな」とか
「こんな風にお仕事してるひとたちがいるんだな」とわかって、
自分の働く姿をイメージしやすいと思います。


「どうすればいいのか」のイメージがつくと、
「どうすればいいかわからないから、進めない」の言い訳がなくなり、
結果的に進みやすくなります。

フリーランスでやっていくぞ、と、こころに決めたら
サポートしてくれるひとを見つけること、おすすめです。


<<こちらも合わせてどうぞ!>>
右矢印自分でお仕事をしたいけど、何から始めたらいい?


いま受けられるセッションは、こちら♪
黄色い花自分らしい人生を送りたい方は ララマルセッション
をどうぞ。
黄色い花
自然とうまくできる「強み」を活かして働きたい方は 強み診断  をどうぞ。


★9/19-21 大阪行きます!9/21はとうこさん とのお茶会開催します。
 詳細はお盆あけ8/19にお知らせします。