あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪


テーマ:

最近、はまってるもの にひひ



月占い



ぜひ、お試しあれ にひひ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


昨日、  ざうお    へ行ってきました^^


自分で釣ったお魚をその場で食べる・・・

とっても、幸せそうな顔で、みんな食べてました^^


ひらめ、たい、しまあじ、伊勢えび・・・




調子に乗って、たくさん釣っちゃったので・・・
お会計が気になりつつ・・・・

勢いのついた子供達は止められず・・・

「伊勢えび、とったどー!」

しまった!こいつら、浜口のしもべだった!

DS「動物の森」で鍛えた?つりの腕前・・・

たしかにうまい・・・つりの腕前、上がってる!

おいしい!

楽しい!

たくさん食べちゃいました。


お会計?

そりゃぁ・・・すごかったですよ^^;

みんなで、びっくり・・・しちゃいました^^;

でもね、おいしいものを食べられたことに幸せのほうが勝ってました^^


そこのお店の店員の女の子にめちゃくちゃいい子がいて・・・

帰りに私のお気に入りのネックレスを誉めてくれました。

(ありがとう)

その子が沖縄で見て気に入ったものに似てたみたいで・・・

嬉しかった・・・好きなものを誉めてもらうって嬉しい^^


「わ~か、何を店員と話しよったん・・・」


後でみんなに聞かれて、

「ネックレスの話」をしたら、

「よかったね^^」ってみんなも喜んでくれて・・・

満足な家路につきました^^



ざうお! またいくどー^^




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ipod

ipod Shffule 1GB を購入しました ☆^^☆


ちょっと前からなのですが、

1号が、レンタルでCDを借りてきて、CD-Rに焼付けたり、

パソコンで聞いたり・・・デッキで聞いたり・・・

そんなお年頃を迎えました☆^^☆


そういえば、私も小学校の高学年からそんなことしてたな~


パソコンは立ち上げたりするのが面倒くさいのか、

CDラジカセをよく使ってます。

今は、「DJ OZUMA」を聞いてます。

あと、smapの「ありがとう」。

2号と二人で大合唱^^

余談ですが・・・

何回も聞いてたら・・・

「ありがとう」の歌詞の・・・

♪小さな 小さな 幸せでいい♪

♪大きな 大きな 愛だけでいい♪

この2つの歌詞・・・いいなあ~と思います^^

作詞家の人ってすごいなあ~って思います^^


1号とこたつで話してたら・・・

友達の持ってるウォークマンの話がちらほら出てきて、

(ほー最近の小学生はウォークマンももってるのか!)

何気に聞いてた頭の中に、

「ipod」が浮かびました。


どうせ買うなら、ウォークマンより、ipodのほうがいいな~

カーステの調子悪いから、つなごうかな~


そんなこと考えてました。


別に購入するためじゃなく、

ふらふらと家電売り場に行くと、

「商品説明調べておくべきだった!」

反省しました。。。

いろんな商品があって、使い方もいまいちわからない。。。。

で、店員さんに聞いて、いろいろ説明してもらいました。

9800円の価格で、「ipod」が目に入り、1GBっていうから、

けんに電話して、「どーしよー」って言ったら、

「買ったら^^」の返事!

「これ、下さい!」

一番手頃なipodShuffleを購入しました。


この大きさでって親指くらいしかないのに、

1GBもあるんですよ!

嬉しくなりました。

金額も、9800円。

ipodって高くて手が出なかったから・・・充分満足です☆^^☆


車につなげ、聞いてみました^^

「快適、快適!」

1号も、耳につけて聞いてみました^^

「快適、快適!」


快適空間を手に入れました ☆^^☆



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

講座のあと、湯布院を少し探索しました。


湯布院




まずは、「ねんりん」で


地鶏天御前


地鶏天御膳をいただきました。


地鶏天


1,050円でこのボリューム・・・いかがです ^^

お味もGOODですよ!


ストロベリークオーツ


大好きな「石ころ館」で今日はこれを買いました。

ストロベリークオーツです。

きれいなピンクに惚れました。


愛し、愛されたい時、優しさを増殖させ魅力を引き出す


あれっ・・・そんな意味があるのか~

と、別の石にしようか迷ってると、Uちんが・・・

「やっぱり直感を信じるべきよ!」

この一言で私はこれを買いました^^


Uちんは、恋人関係の石よりも、今は別の石を選びました。

「今はそんな運気じゃない」

そう言ってましたよ^^


だから、誕生日、もし、覚えてたら、私がプレゼントしようかな?なんて思いました^^



帰りに、「ゆふふ」でロールケーキを買いました。

写真を撮るより、1号、2号の口の方が早かった・・・

ぱっくん食べられちゃいました。


私達が出てから、「ゆふふ」に行列ができました。

ははっ・・・あれはきっと・・・私達のおかげだよ!ツキを呼んだんだ!

なんて言ってるUちんと私。

この二人、おめでたい・・・^^ですよね^^;ははっ^^


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この三連休、みなさん、いかがお過ごしですか?

私は昨日ラグビーの交流会で、熊本の八代に行ってきました。

とっても環境のいい場所、そして、とってもポカポカな陽気、子供達の頑張る姿・・・

最高の1日を過ごしました。

のちほどゆっくり記事はUPしようと思います^^

目からうろこないい話にたくさん出逢えて、

改めて、「みんなのおかげ」ということに心から感謝している私です。

今日は、仕事ですが、子供達は友達と仲良く近くのイベントに参加するようです。


車でどこかに遊びに行く方、くれぐれも渋滞などでイライラせぬよう、

気をつけて運転してくださいね^^


まだまだ、三連休は続きます。

私の大好きな人も、私の嫌いな人も、私を嫌ってる人も、

生きているすべてのものが幸せに過ごしますように^^

みんなハッピーな気分で、青空を見上げていますように^^

気持ちのいい眠りにつける一日を過ごしていますように^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

近くの神社のお祭りの恒例行事の子供相撲を見に行ってきました。

今年は、1号が参加しました。

残念ながら、仕事で少し遅れてしまい1号の出番は終わってました。

みんなに、

「よく粘っていい相撲をとったよ!」

と、言われ・・・見たかったなぁ・・・と思いました。


なんでも、チャレンジあるのみですね。

やせてて、力もなくて・・・そんな1号にどうして声をかけたんだろ?


すもう


細いでしょ・・・。みんな恥ずかしいんだって・・・^^

正直、教頭先生が誘ってくれたときはびっくりでした・・・


出してみてよかった。

やってみてよかった。

教頭先生のおかげ、相撲を教えてくださったみなさんのおかげです。


1号は、きっと自信を手に入れた。

教頭先生が喜んでました。

「よくほめてあげてくださいよ!すごくいい自信になったと思いますよ!参加してよかったですよ!」

みんながそう言ってました。

自信をもてることは、どこに転がってるか分からない。。。

無限の可能性を生かすには、チャレンジあるのみ!

「よかったね。1号。自信を手に入れたんだね。」


今日は、たくさん、その自信をネタに話を聞こうと思います。

今頃、みんなとファミレスで楽しく食事中だと思います。

早く帰ってこないかな~。

あったかいお風呂を用意して、

今か、今か、1号の帰りを待ってます。


このあいだ、九重の「蛍の湯」という温泉に行きました。

夜だったので・・・きれいに撮れなかったのですが・・・


紅葉


紅葉


紅葉シーズン到来ですよ!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうしてもすいかが食べたくて・・・

1回店から出て、車に向ったにもかかわらず・・・

買いに戻ったすいか・・・


suika


スーパーから帰ると、

友達からのプレゼントのいっぱい詰まった

だいだいいろの小包が・・・


中には、

友達おすすめの「スイカ」が・・・


「わ~い」

そうか、今日の私は、スイカに出会う運命の日だったんだ ニコニコ


子供達には、図書カード ラブラブ


「ありがとう」


またまた、運命感じるんだけど・・・

スーパーでスイカを買う前、

実は、本屋さんで、本を買った。。。。


ブライアン・L・ワイス, 山川 亜希子, 山川 紘矢
ワイス博士の前世療法

瞑想CDがついてて、やってみたくて、ついつい・・・

試しにやってみたら・・・

子供のいるときにはやめておこう・・・

途中で、「おかあさーん」と邪魔をする・・・


それと・・・

DSが欲しいから・・・


ナンプレファン 2006年 08月号 [雑誌]

右脳を鍛えるナンプレですよ!

只今燃えてます メラメラ



まるで、友達には、今日の私の行動が分かっていたんだろうか・・・

びっくりサプライズな出来事でした!


ほんとに「ありがとう」


スイカは食べたけど、「すいか」は見てない!

ゆっくり、ゆったり「すいか1・2・3・4」を見ることにするよ ニコニコ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

しばらくブログをサボっていたら・・・

機能がだいぶ増えてますね~ ニコニコ


ラブレター機能もおもしろそう あし


さて今週末はチビたちと買い物に出かけました カバン

夏休みに入ると、すぐに、2泊3日のラグビー合宿があるので、

頑張ってる子供達の二人分の買い物もかねて・・・ 男の子


今回のバーゲン・・・

「これ、どう?」「これは?」と子供達に聞くと、

「だめだめ」「似合ってない」の返事ばかり・・・

やはり・・・男の子は・・・女の気持ちなんて・・・分かってくれない・・・ガーン


やっとこさ、ワゴンの中に、目をひくかばんを発見 ドキドキ

子供達は、横の駄菓子屋さんでおかしを選んでいたので、

ささっと買い物を済ませました ニコニコ


かばん


夏っぽくて、ひと夏使うにはいい買い物でしょ ラブラブ


それにしても、人が多くて、買い物も体力勝負 あせる

子供達も、私もぐったり 得意げ


が・・・・


家に帰ると、けんの同じ職場のこうくんが、

けんに「ありがとう」のケーキをくれてました ラブラブ!


ケーキ


以前紹介した「シエ・タニ」のケーキです ニコニコ

なんでも、けんがこうくんの仕事を手伝ってあげたんだそうです ニコニコ

こうくん、けんちゃん、ありがとう ドキドキ


二人に感謝しながらケーキを食べました ラブラブ



「ま・ま・まいう~」





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々に 墨と筆が恋しくなって、静かに半紙に向ってみた。



だるま


悪いことをして失敗したときにもらうのは、「カルマ」

良いことをしようとして失敗したときにもらうのは、「だるま」


だるまは何回転んでも何回でも起き上がる キラキラ


「カルマ」はもらいたくないな~

「だるま」がいい~




別に、私が仏教なわけではないけど、

子供がお寺からもらってきた経本を見ていたら・・・

急に書きたくなって・・・

書いてみた・・・



墨字


はじめのほんの1節だけど、結構、時間がかかったし、

意味が分からないけど、並んでる文字を目で追ううちに・・・

なんとなく、すごいな・・・って思った。


ココロが落ち着いた・・・

すごく静かになった。


イライラが吹っ飛んだ・・・


墨と筆・・・


たまには、こんな時間を作りたい・・・








☆えっ!☆

王監督が緊急手術!なんてこった!

涙がこみ上げる・・・


どうか、王監督が無事手術を受け、また、元気な姿で戻ってきますように!

王監督!頑張れ!





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月の街、


きらきら光のデコレーション。


葉っぱのとれた街路樹も、


きらきら光のデコレーション。


見ている子供のほっぺたも、


きらきら光のデコレーション。





灯りのない夜は、


ろうそくの灯が、

キャンドルナイト


月の光が、


月


心にジーンとしみてくる。







いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。