あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪


テーマ:

今、AM10:35・・・新月です アップ

新月の願い・・・今日は、特に感謝で溢れてました ドキドキ

新月仲間もだんだん増えつつ、みんなで運気をあげあげですアップ

今日は、お塩を入れてお風呂に入るといいそうです ^^

新月の日に、新しい気持ちで、スタートするんです ^^

夕食を断食するのも効果的らしい ^^

ダイエット効果?あり? ^^

新月のころは、貝類を食べたらいいそうです ^^

帆立のお刺身レシピを手にいれたので、レモンと一緒に頂こうと思います^^


月のリズムで、こんなに自分が変わるとは思ってなかった ^^

はっぴーな自分でいられることに感謝です にひひラブラブ


昨日は中学の茶話会に行きましたドキドキ

なんだか、あったかくなって帰れました ラブラブ

みんなの気持ちや笑い声でこんなあったかくなれる・・・嬉しいです^^

うちの子供のこと、みんなよく見ててくれてありがたいです^^

たくさん声をかけてくれてありがたいです。

声をかけやすいんだそうで・・・みんなつい声かけちゃうんだそうです。

かわいいから癒されるって・・・そんな1号・・・ありがたい。

1号はたくさんあたたかい声を受けてる・・・

有難くって有難くって幸せです。

私も、1号の友達に声をかけます。

これまた、可愛くって癒されます^^

すごくつながってます^^

すごくすごく幸せにつながってます^^

この輪がずっと続きますように・・・^^

みなさん、ほんとに「ありがとう」

また、一緒に笑って楽しくお茶しましょうね^^


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日の夢は、


アロマや癒しのサロンを開業してた。

すごく気持ちよかった。

スタッフもいて、私はなんだか社長みたいだった。

かっこよかった。




こんな夢。


なんだか、忙しい土日の疲れをとってくれた自分に感謝です^^

すごく今日は体が軽い・・・^^

夢の中で癒されて、大満足な今日。

楽しい企画も進行中・・・なので、今日はとってもいい仕事日和になりそうです^^


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


あったか~いとこ


ドラゴンボールが大好きなうちの次男の話。

YouTubeでドラゴンボールを見まくり、家にある漫画を読み漁る!

あの年齢で、あんなにドラゴンボールにくわしいのもめずらしいだろ・・・

ってか、どこか古めかしい・・・^^;

昨日、

「おかあ、カカロットは悟空のことなんよ!」

全然関係ないことしてる時間でも・・・そんなこと言ってくる・・・あせる

「ピッコロはいい人になったのに、やっぱり魔人の仲間かぁ・・・」

ピッコロ人形をTVの上に飾りながら、

下から飛び上がって狙ってるアトムわんわんのことを足であっちいけしながら・・・

(ポケモンの人形は全滅状態・・・アトムにやられました・・・パンチ!

しばらく眺める・・・

私は、その人形達がいつアトムの餌食になるのか見守る・・・


話は全然かんけーないんですが、

いい子ちゃんの話。

昨日、広報部があって、小学校に行ったら、

先生が、すごく子供を誉める話してて、

うなずきながら、

すごいなぁ・・・誰のことだろ?と聞いていると・・・

うちの子のことだった・・・叫びドクロ

これが、よくある話で・・・

この子は、親である私が言うのもなんですが・・・

外と家の姿にギャップがありすぎ・・・なんです・・・叫び


掃除もとってもきれいにしてくれる・・・らしい・・・

代表委員会でも、5・6年生相手に、

学年たった一人でのりこんで、

メモを取りながら、しっかり意見してた・・・らしい・・・

(まだ、6学年中半分より下の学年ですからね・・・一応・・・そりゃびっくりです)

などなど・・・


「えーーーっ目

まあっ、誉められるのはいいことだから、

笑ってエヘエヘしてましたが・・・

タラタラ汗状態ですよ・・・あせる


家に帰ってから・・・


わ     「掃除の担当の先生がね・・・」

2号    「誉めてたやろ!」

わ     「なんで!」

2号    「だって、ぼくすごいんよアップめちゃくちゃキレイに掃除するもんにひひ

わ&1号 「えっ!?家は・・・めちゃくちゃやんか!?プンプン

2号    「そうよラブラブでも、学校じゃぼくキレイ好きなんよねぇべーっだ!

わ     「代表委員会でね・・・」

2号    「すごかったって言われたろにひひぼく、きちんと発表してみんながすげぇって言ったんよ合格

わ     「口もね・・・」

2号    「悪くないって言ったやろにひひぼく、友達には悪くないもんにひひアップ

わ&1号 「・・・・ドクロ


脱帽ですあせる

どうやら、カレが学校の話をしないのは、私が聞いたら信じない話ばっかりだから・・・みたい汗

典型的な内弁慶ですかね・・・これは・・・あせる

小さい頃から、人一倍人見知りで、一見超クールなんですよ・・・外では・・・あせる

これが、2号の歩む道だとしたら・・・お嫁さんになる人は・・・大変だろうな・・・得意げダウン


いい子ちゃん・・・

ずっといい子ちゃんしてたら苦しいだろうから・・・

学校でいい子ちゃんしてるなら・・・

家の中で、クレヨンしんちゃんしてても・・・


まっ。。。いっか。。。にひひ









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、なつかしい山口のおいしいおいしい外郎を食べたせいか、

幼馴染が夢に出てきました。


夢の中で、なつかしがる自分・・・

元気にしてるかなぁ~^^


夢の内容は・・・


幼馴染の家を建てるお祝いに行きました。

ピンクのきれいなのし袋が壁一面に飾られて、

まるでお雛様のようにみんなでお祝いしてました。

私は、のし袋に自分の名前を書きたくて、

筆を探して、道を走っていました。

すると、すごい占い師のおばあさんが出てきて、

そののし袋をとり、はみ出すようなでっかい字でへんてこな字を書きました。

私は、「ゲッ」と思いながら、戻りました。

途中、ピンクのお札を4枚、袋に入れてと友達に言われて、

手渡されたピンクのお札を数えると、4枚以上あって、

そしたら、家の中で。。。

家を建てる場所を窓から見ると、

鳥が鳴いて・・・白鳥とあひるような・・・

たんぼの真ん中には、その場所を清めるほこらみたいなのが・・・

その横を歩いていくと、きれいな色の大きな龍が飾ってあって、

その龍の足元には、水の上にお墓がたくさん・・・

その中に、死んだ人が魂に変わる藤棚の形をした、きらびやかな建物が・・・

「死んだ人はこの中に入って49日したら魂に変わるんだよ!」

「へぇ~、わぁ~」

と最後は眺めてました。



目が覚めて、「な、なんだ!」と思ったけど、

神秘的なきれいな夢だったなぁ~と。

とりあえず、いつもやってた「ぐっちゃん」の占いが今閉鎖してるので、

書き留めておこうと思います。

どんな意味があるのかな・・・知りたいな・・・

でも、いずれ、答えはやってくるでしょ・・・

いい方向に進むように、毎日、わ~からしく進むだけでいいかぁニコニコチョキ





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2月3日、節分にひひ

今年は、自分の中の鬼たちをとっぱらおう!と思ってます。まだまだ甘い自分にパンチ!喝を入れようと思いますメラメラ昨日、早速、「鬼」に立候補させてもらいましたチョキ子供達はそれを聞いて意欲満点合格叫びとても嬉しそうに、「豆を忘れずに買ってきてねラブラブ」と言ってました・・・ドクロ何鬼をやってつけるか・・・私は、たくさん迷い鬼を持ってるので、決意表明を持って、みんなに鬼退治をしてもらうんだぁーグー


今日は、何を食べますか?

巻寿司、豆・・・節分ロールラブラブ


あったか~いとこ  

おいしいですラブラブまだ、朝だというのにおなかがやばいDASH!



あったか~いとこ


そうそう、今日から、ローソンの店内も、キャンペーンが始まって、ドラゴンボール一色になりました・・・ドキドキドラゴンボールファンには嬉しい店内にひひラブラブ是非是非、ローソンで「元気になろー!」


さぁ、今日も一日、頑張ろーっとドンッ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バス今朝は、バスで通勤してみましたラブラブ

旦那が車を使うので、たまにはバスで行ってみよう!

自転車自転車もいいなぁーとおもったけど、くもりのち雨のこんな天気にはムリだなぁ 得意げ

旦那の会社は近いので、すぐ車のバッテリーが壊れちゃう・・・

軽自動車が壊れてからは、我が家は車を1台にしました。

ここは田舎だから、「車2台ないの!叫び」って感じなのですが・・・ないんです^^;ははっ^^;


バスの通勤・・・楽しかった 霧バス富士山

時計時間に遅れそうだったから、走る人全速力で走って、

バス停に着いたら、どのバスに乗るのか不安になって・・・どうしよーっガーンガックリ

たまたま、元気な子じゃなーと、おじさんに声をかけられたから、

「○○行きのバスの乗り場はここですか?」ってついでに聞けた!(ラッキー)

そしたら、みんなで心配してくれて、バスが到着したら、

「いってらっしゃい!」パーニコニコ みんなでお見送りしてくれました・・・

いい人たちに感謝ですドキドキ


やれやれ、わ~か(^^)、たったの10分のバスの旅なのに、

かなり、ドタバタ、ハラハラ、しかし、笑える時間でした。。。合格


なんだか、いつもと違って、素晴らしい・・・そんな1日を感じましたクラッカー

また、しばらく、こんなことはないけど・・・また今度、BUSの旅してみようっと ラブラブ!ラブラブ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

毎日、毎日、寒い朝が続きます。

風邪はやってます!

気をつけましょう^^



さて、私、先日、学校見回りへ行ってきました。

みんな素直で、小学生に毛が生えた程度なのに・・・

なぜ、この学校が荒れてるんだろう・・・

モンキーがたくさん・・・そんな感じ^^

かわいいなぁ~・・・と思いました。

うちにも、2匹、かわいいモンキーがいますが、

それが集まった感じ・・・^^;

やはりそれが集団になると・・・

先生も大変だよ・・・

うちのモンキーがお世話になります^^;(ペコリ)


私は、インキくさく行くのではなく・・・明るく行ってきました^^

たくさん笑顔・・・。

よそ見してる子、話をしてる子、寝てる子・・・をじっと見て、目があうとニコリ^^

その子は前を向く・・・そして、必ず振り返る・・・そして、ニコリ^^

反対の校舎の廊下から、ベランダに出てる子達を見てました・・・

こっちに気付いたとき、笑顔で大きく手を振りました・・・

「お~い楽しそうだね!何してるの?授業中だよ!^^」

みんな教室に入りました・・・

「ウザイ!」ですよね・・・

今、こうやって書いてても、自分のウザさを感じます^^;


「おかん、絶対来んな!みんながウザイって言う!やめて!1号のおかん、こわいって言う!来るな!」


昨日、1号にそう言われました・・・^^;

大成功でしょ・・・^^

そうだよ!お母さん、ウザイよ!

仕事休んで、見回り行ったんだよ!

お母さんの方が、ウザイって言いたいよ!

笑顔で笑ってたのに、こわい!って思われたら、お母さんの気持ちだよ、それ^^


「見てますよ!私は、みんなを笑顔で見てますよ!」


ーあなたたちがだいすきですー


そんなサインをたくさん置いてきました^^

受け取ってはくれるはずもないので、落としてきたって感じでしょうか・・・^^;

かわりにおみやげ、たくさんたくさんもらいました^^

「ウザイ」「ウザイ」「ウザイ」って言葉です^^

そんなおみやげに怒ったりしません・・・

何回いわれても、おばちゃんは笑うよ!

「ウザイ」が「好き」に変わるまで・・・^^;

時間がかかるでしょうね!いいよ!いいよ!


一番大きな学年の子たちには、声も、笑顔もかけられませんでした。

みえないベールで鉄の壁があるのを感じました。

そこは笑顔もなく、暗かった・・・

「早く出ておいでよ!一緒に笑おう^^」

今は、そんな気分じゃないね・・・

いつか1歩進みだす。。。いつか。。。

思春期ってこんな感じなのかな・・・

自分の時代と重なる・・・

あの頃の自分は。。。自分の中学の先生たちも、苦労したはず。。。


ほほえみがえしって大切だね。。。

100回の笑顔が、99回無視されても、

たった1回つながったことを、たくさん喜ぶ・・・そんな人になりたいなぁー

待つってのは、時間と忍耐の勝負だけど、

一番彼らに必要なのはあったかい場所ではないかな。。。

その子たちが、その場所に戻りたくなるまで、笑顔で待つ・・・

って、私のことを知らないんだから、待ってるのも知らないよな・・・

でも、いいよ。

ここに、気持ちを、書き留める^^


自分の子供も、ちゃんとしてる・・・わけではないから・・・

ほんと、親って大変です。。。

ウザイおかんの大好き温度・・・

それを毎日伝えよう・・・


みんな大好きだよ!愛してるよ!ありがとう!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、お元気ですか?

わ~か(^^)はたくさん書きたい「ありがとう」があまりにも蓄積しすぎて、

今、キーボードをいそいで打っている次第でございます。


何から書いたらいいのか・・・

感動したり、おおげさに感謝したり・・・

まぁそれがわ~か(^^)のキャラなのですが・・・

今回は、とっても「ありがとう」が寄ってきてます^^


まず、前回の記事・・・感動が2つあったのですが、

その翌日、思いがけず、2つのおみやげをもらいました。

そこで、わ~か(^^)はありがたくおいしくいただくことができました。


そこから、始まるのですが・・・

毎年、この時期、贅沢なことに、皆さんがおうちで収穫した新米を我が家へ届けて下さいます。

今年も、たくさん頂いたのですが、

毎年感動して、改めて感謝するのですが、

まず、そのお米と届く言葉の中に、

「いっちゃんに、食べさせてあげてね・・・」

がもれなくついてくるんです^^

いっちゃんは私の死んだ父です。

毎年、父は一番に新米を頂いてます^^

ありがたいですね・・・下さったみなさんの心に今もいっちゃんは住んでいる・・・

いっちゃんはすごい人だ!

私と一緒に過ごした期間は短いけれど・・・

私にたくさんの「ありがとう」を教えてくれる自慢の父です^^


その次の日、私、うんこの夢を初めてみました・・・

不思議な夢でした・・・

うんこの夢!


うんこの夢はいいらしく・・・ちょっと、パ●◎コに行って見ました。

うん!うんこの夢のおかげで、私は臨時収入を得ることができました^^


その次の日も、次の日も、たくさん「ありがとう」がよってきてくれたのですが、

昨日は、隣のおじいちゃんが、よっぱらって気分よくよってきてくれました^^


よったときの言葉は、本音ですか?


おじいちゃん、かわいいんです^^

「お前は、いつも、子供と孫が仲良しだから、うちの孫も可愛がってくれる。

お前にはたくさんお礼をするぞ!待ってろよ!

お前は、たくさん可愛がるから、オレも、たくさんお礼がしたい!」

こんな言葉を繰り返し、繰り返し、私にくれるんです^^

かわいいでしょ・・・よったときの本音と思って、そのお言葉いただいておきました^^

おじいちゃん、「ありがとう」


こんな感じで、わ~か(^^)は今ありがとうをたくさんもってます^^

ありがとうをたくさんもってると、ありがとうが仲間になりたがってよってくる・・・

そんな感じです^^

たくさん、たくさん、ありがとう^^

ありがとうを感じていると、幸せです^^

やっぱり、わ~か(^^)は物質では満たされないようです。

やっぱり、わ~か(^^)は自然の不思議パワーの中に存在してる方が、

とっても幸せで、心が満たされます^^

今の環境に感謝です^^


いっぱいいっぱい「ありがとう」




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、運動会のはず・・・でしたダウン

6時の時点で、雲ってて・・・

9時の時点は小雨・・・

開会式の途中で大雨・・・

とうとう中止になりました。

23日に延期です。


昨日の夜に作った・・・


ミートボールも、



きんぴられんこんごぼうも、



豚バラと卵の甘辛煮も、




そして・・・






今日のお弁当・・・これにサンドイッチ・・・も、



また、次回、作らなきゃ・・・あせるなりませぬ・・・得意げ



が・・・



お昼前、うれしそうにテーブルに並べ、

みんなが、おいしいおいしいとぺろりと食べてくれたので、

わ~か^^はまた次回も頑張ろうと思いました・・・ニコニコアップ


今度は、何を入れようか・・・また、考え中ですにひひ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。