あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪


テーマ:
長男君、就職内定しましたドキドキ
進学か、就職か、
悩んだけれど、
介護の方に就職を選んだ。

中学生までの彼は、
ちょっと、変わってて、
私も、彼を育てながら、
いろいろと勉強させてもらった。

いろんな検査も受けたりした。
けど、結果は、普通だった。
そして、彼は決まって、
『僕は僕!』
と、私に笑う。
そして、
『お母さん、大丈夫よ』
と。

私は、そんな彼が大好きだから、
気持ちを入れ換える努力をした。

彼が大丈夫なら、大丈夫!

親は、先に死んじゃうよ。
だから、ぐっと我慢して、
いつも、自分で解決させた。
助けることより
助けないで見守ることの方が、
辛いことかもしれない。
学校は、
つらいことがたくさんあるだろう。
だから、家のなかは、
いつも明るくあったかい場所にしよう。

今、彼は、強いメンタルを持ってる。
高校の先生が、
すごく褒めてくれる。
彼が、自分で手に入れたもの。

彼は、内定もらってから、
中学の先生たちに、
『僕が今、こうやって、
就職できたのも、
中学の進路を決めるときに、
今の高校を進めてくれた
先生たちのおかげ。
先生たちが、
中学のとき、怒ってくれたおかげ。
無事、就職内定もらいました。
これからも、忘れません。
ありがとう』
と、伝えてます。
先生方は、
『こちらこそ、ありがとう』
と、言って喜んでくれるそうです。
『お前は輝いてるぞ』
と、声を掛けてくれるそうです。

立派だよ!
君が素直に感謝してるから、
みんなの応援に気付くんだろうし、
みんなの言葉にまた感謝する君がいるんだろう。

子供と一緒に歩んできた18年間。
すごいご褒美をもらいました。
彼は彼!
心配しなくても、大丈夫!
彼が、私にくれてた言葉は、
こういうことだった。

これからも、幸多かれ。
彼は、きっと、
これからも、感謝で充分生きていく。

長くなったけど、
彼を見て、私も素直に紡ぎました。

ありがとう。

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
友達の妹の子供が.亡くなった。

喉の奥になにか詰まったような、
胸に息が入ってこないような、
そんな感覚。

16年の人生に幕を閉じた彼女。
思い出すのは、
幼き頃の無邪気な笑顔。
まだまだだよ。
これからだよ。

家族の哀しみは、
どれだけの深さだろう。

心からご冥福をお祈りします。
安らかに...

Youが生きたことを、
私は忘れない。

きれいな青空を思うよ。
風の流れにあなたを思うよ。







Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

笑顔・・・

今日も、朝起きてから、いろんな笑顔に出逢う。

ふと気づく・・・

みんなの笑顔があるから、私は笑顔でいられる。

私の笑顔は、みんなからもらった笑顔への「ありがとう」でつくられる。


私の顔を創造する。

口をお皿のように唇のはしとはしをもちあげる。

目は・・・いつも細い目に感謝した。

細いからいつも笑ってる目になれる。


よし^^


みんなからもらった笑顔を組み合わせ、

私の顔を創造する。


1秒前よりも、私は、ハッピーになった。

この顔でいる限り、私は、1秒先のハッピーを創造できる。


お金のかからない「はっぴー創造機」


この発明は、すでにみんなもっている。

誰かの言葉を、まねて言ったなら・・・


「人間は幸せをつくる達人である」


なぁんてね^^


今朝はこんな気分で仕事をはじめます・・・

「今日も1日ワクワクドキドキなハッピーを体験しちゃいます」

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

10日前のお月様。

とってもとってもまんまるで、まるで昼間の太陽のよう。

きれいなきれいな光を放ってて、

親子三人、家の中から飛び出した。



月


「ワオーン」

私はおおかみになった。


月


子供達は、

昼間のように明るい月の光の下で、

目を輝かせながら、

ぺったんぺったん楽しそうに飛び跳ねる。

かわいいかわいいうさぎになった。


月


遠くに光る月をじっと見ながら、

おおかみは、

うさぎが楽しそうに踊るのを

ずっとずっといつまでも見ていたいと思った。


たとえ、おなかが空いてても、

うさぎを食べないと、自分が死んじゃうかも知れない状況にいたとしても、

おおかみは、

ウサギ達をじっと眺めているのが、

一番の幸せだと感じた。


月


うさぎ達はそんなおおかみの気持ちを全く知らない。

おおかみがやさしく見つめてくれるから、

いつまでも、いつまでも、楽しそうに踊る。


時折見せるおおかみの鋭い目も、

「今、機嫌悪いのかな?もっと、楽しくさせてあげよう!」

うさぎ達は一生懸命踊る。


そう思ううさぎ達の踊りを見たら、

おおかみの鋭い目も、

一瞬にしてあたたかい目になった。











ん・・・


子育て・・・ってこんなもんかな・・・

私の大好きな絵本を思いながら、

秋のお月様のあったか~い光を見つめました。



きむら ゆういち, あべ 弘士
あらしのよるに


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ゆらゆら」180


a



今吹くかぜに

乗り込もう

ゆらゆら

ゆらゆら

のんびり

ゆったり

気ままな旅



BY わ~か(^^)








→ design by   心のイロ 心のカタチ 



こころ うた のテーマには 

私のこころを素直に映してくれる

「心のイロ 心のカタチ」 日向 結人さん  の絵に

私の素直な こころ うた を綴っていきたいと思います。

たいしたココロではありませんが、

私のココロ たま~に のぞいてみてください ^^



今日は、昼から、会社を早退し、ドームにソフトバンクの応援に行きます。今週は日曜日も行くので我が家にとって、ソフトバンクスペシャルな1週間です^^しとしと雨が降ってます。しとしと雨の降るこんな日はエネルギーの充電日。ゆったりした気持ちで雨の音にあわせた歩調で歩きます^^傘をさして、長靴はいて・・・そんなおでかけも良いかな~なんて思います。実際、雨にぬれないように、ささっと歩いて車に乗り込むぐらいしか外には出ませんが・・・^^;今年は好きな色の傘、買ってみようかな~?雨の日を嬉しく迎えたい気分になりました^^


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ぽとぽと」 171


 potopoto


→ design by   心のイロ 心のカタチ 




私は七色の雨のしずくです。

あなたはおおきなおおきな凛とした葉っぱです。

あなたが優しくキャッチしてくれるから、

私は、いろんな色のしずくを流すのです。

しずくは、あなたの栄養になりたいのです。




   

     

word by わ~か(^^)






こころ うた のテーマには 

    

私のこころを素直に映してくれる


「心のイロ 心のカタチ」 日向 結人さん  の絵に


私の素直な こころ うた を綴っていきたいと思います。


たいしたココロではありませんが、


私のココロ のぞいてみてください ^^

   

     

   

   

    


久しぶりに結人さんのブログを覗いたら・・・

あまりの素敵な絵に、素直に言葉を紡いでました。

     

やさしいきもち・・・ほわほわなきもち・・・


こんな気持ちにさせてくれる結人さんの作品にいつも感謝です ^^

      

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


   

    

「おだやか」

    

    

[

    

    

→ design by   心のイロ 心のカタチ 


     

    

このまま

ずっと

ここにいたい

じかんよ

と・ま・れっ

    

   

   

      

word by わ~か(^^)

   

   

   

 

こころ うた のテーマには 

私のこころを素直に映してくれる

「心のイロ 心のカタチ」 日向 結人さん  の絵に

私の素直な こころ うた を綴っていきたいと思います。

たいしたココロではありませんが、

私のココロ たま~に のぞいてみてください ^^

    

   

   

   

   

    


今日は、「1リットルの涙」がありますね!


絶対、居眠りしないように見なきゃ ^^


ときどき自分の体が、自分のものじゃないように感じる

    

あたし、いったいどうなっちゃうんだろう・・・・

      

病気はなぜ私を選んだの?

    

突然、体が動かなくなる・・・ってどんな感じかな・・・


いつも動いて当たり前のものが機能しなくなる・・・


その時にならなきゃ、ほんとの感情は分からない・・・


分からないからこそ、日々、当たり前でいられる「今」に感謝したいですね ^^




コスモス



tomodati      tomoya



最近、目に触れた素敵な詩をご紹介します。


◆『飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ』井村清和より◆




あたりまえ


こんなすばらしいことを、みんなはなぜよろこばないのでしょう


あたりまえであることを


お父さんがいる


お母さんがいる


手が二本あって、足が二本ある


いきたいところへ自分で歩いてゆける


手を伸ばせばなんでもとれる


音がきこえて声がでる…。


みんなあたりまえのこと


こんなすばらしいことを、みんなは決してよろこばない


そのありがたさを知っているのは、それを失くした人たちだけ


なぜでしょう


あたりまえ



       




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

おかえり 145


おかえり たっちゃん


→ design by   心のイロ 心のカタチ 



今日 通った道は 


どんな道?


どんな気分で 


歩いたの?


「おかえりなさい^^」


さあ、羽を休めて、


心を癒して、


明日のための 


しばしの休息。




word by わ~か(^^)





1号が 「第23回 九州少年ラグビー交歓会」 から帰ってきました ^^ 

親元を離れ、合宿に参加。今年2回目のラグビー合宿。

今度は、どんな実をつけて帰ってきたかな? ^^  

その実を大事に見守っていこうと思います ^^ 

立+木+見=親 ^^ 

いつもあったか~い目で、子供達を見守っていれば、それだけで親の役目は果たせてるんです ^^

↑勝手な解釈・・・^^; 

一生ずっと横にいて手取り足取りなんてしてあげられない。

子供は子供の人生を歩いていくんですよね・・・

だから、このあったか~い目をいつも感じて、なにかあったら、

いつでもそばに私たちがいることを感じてほしいと思います。




One for all , all  for  one


ラグビーは、少年を最も早く男にして、

男に永遠の少年の魂を抱かせるものである。


J.P.リブ(元フランス代表主将)

   

    

    



1号の持って帰った実施要項の中に書いてありました!

いい言葉に出会えたことに感謝です^^

1号がラグビーをやっていなかったら出会えてなかった言葉でしょう!

『永遠の少年の魂』って素敵ですね ^^ 

ずーっと抱いていてほしいな~ ^^ 

おちゃめな大人になっておくれ ^^


   

   

    

    

    

こころ うた のテーマには 

私のこころを素直に映してくれる

「心のイロ 心のカタチ」 日向 結人さん  の絵に

私の素直な こころ うた を綴っていきたいと思います。

たいしたココロではありませんが、

私のココロ のぞいてみてください ^^

   


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご紹介が、ちょっと遅くなりましたが・・・
    
心のイロ 心のカタチ の 結人さん が 素敵なパパになりました^^

    

☆おめでとうございまーす☆
これからのパパの活躍、楽しみです^^♪

パパのこころ絵は・・・とっても素敵なハートでいっぱいです ^^
    
そのハートに、私の 「おやごころ言葉」 を添えさせてもらいました ^^

    

すくすく育ってね ^^ 路己ちゃん ♪

    
    
    
「こころ 131」

kokoro
→ design by   心のイロ 心のカタチ 


さあ、はやく

こっちへおいで!

こわがらなくていいよ

さみしくなんかないよ

ここはとってもあったかいよ
     
     
     
     
         
Word By わ~か(^^)

    

    

    

    

   

     


私、子供達が小さい頃、「おいで~」って、手を広げたときに

    

心の中で こんな風につぶやいたように感じます ^^

    

いとおしいくてたまりません ^^

    

「食べちゃいたい」って言うと子供が怖がるらしいって

    

本で読んだけれど・・・

    

「食べちゃいたい」って思わず言ってました。

    

すると、

    

「食べられたら、ぼくがいなくなるよ!それでもいいの?」

    

って素直に言われたことがあります ^^;

    

それからは・・・

    

「ぺろぺろぺろーんしちゃうぞ!」

    

って言ってます ^^

    

     

    

    

     

   


こころ うた のテーマには 

    

私のこころを素直に映してくれる


「心のイロ 心のカタチ」 日向 結人さん  の絵に


私の素直な こころ うた を綴っていきたいと思います。


たいしたココロではありませんが、


私のココロ のぞいてみてください ^^

   

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ここ」 171


 ここ


→ design by   心のイロ 心のカタチ 




小さな 小さな


夢の実をつけた

大きな 大きな


夢の木を見つけた。

木の下に立って


ずーっと


見上げていたら

ふわふわ


ふわふわ

小さな 夢の実 落ちてきた。

手のひらの中。

もこもこ


もこもこ

小さな 小さな


夢の実は


大きく 大きく


ふくらんで


やがて私を包むベールとなる。









   

     

word by わ~か(^^)






こころ うた のテーマには 

    

私のこころを素直に映してくれる


「心のイロ 心のカタチ」 日向 結人さん  の絵に


私の素直な こころ うた を綴っていきたいと思います。


たいしたココロではありませんが、


私のココロ のぞいてみてください ^^

   

     

   

   

    

 2006・2.7 以前の記事をコピーしていたら、この記事が消えてしまいました。

コメントとかみ合わないかも・・・

ドジってしまいました^^     

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。