あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪


テーマ:

「玄関でたら、はじめの第1歩。今日が始まる第1歩」


今朝、1号がこんなことを言いながら、出かけていきました。




どんぐりの脱ぎ捨てた帽子を並べてみました。


みなさん、仲間は全員揃ってますか?


さぁ、新学期のスタートですよ!


楽しく過ごす第1歩・・・


大きく踏み出しましょうね^^




今年、我が家は二人ともクラス替え。

昨日の食卓は、大変な大騒ぎでした。

1号は、部活の顧問が担任。おまけに、旦那の同級生が副担任。

その他もろもろ・・・いろんな偶然が重なって、

四面楚歌の状態であります^^

ラッキーなことだと思います。

こうなるように仕組まれてたなら、

またまたこの子は幸せな子だなぁとつくづく思います。

親の目の届かないところまで、固めていただき、私たちは大変感謝してます^^


さぁ、はじまり、はじまり~ ^^





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

もうじき、大好きな桜が咲き始めます。

我が家の前の桜の木、

あとちょっと、あとちょっとって感じですにひひ



桜の前に、梅の花、ここに覚書メモ




満開の花は、

私に感動音譜をくれるけど、


つぼみの頃は、

つぼみのなかで、

「もうじきだよ!見てて!」

つぼみがそう言ってるような・・・

そんな気がして、

咲くまで、

毎日、足を運ぶ。




満タンに膨らんだつぼみが大好き。

「ほら、咲いた!」

「きれいだよ!」





次から次へ咲きはじめ、




やがて散るんだ・・・


散ったあと、

緑の葉っぱが

そよ風に

ゆれるころには・・・


私も、

一つ、

年を、

重ねるんだな~





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ARUTO (巻ノ20)/岸本 斉史

¥410
Amazon.co.jp

今、ナルトを1巻から読み返してる。。。

わたしは、うちはのイタチとサスケが大好き ドキドキ

ナルトが、エロ仙人自来也から、

「螺旋弾」を習って、

今、めちゃくちゃ強くなってるとこ。

サスケを助けに行ってる、そこを読んでる。




今日明け方の夢。


1号が、目の前の部屋を歩いていた。

奥の部屋に行ったら、

1号が、忍者の仙人から、巻物を受け取っていた。

私は、「えっ!1号、修行にでるの!」と思いながら、

1号も立派になったもんだなぁ・・・と思う夢。



影響されてるよな・・・

仙人の出る夢っていいらしい・・・

歩く夢もいいらしい・・・


影響されてるよな・・・


占いの内容は良かったけど・・・

今回は、やっぱ、鵜呑みにしちゃだめだよなぁっ・・・ 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おい!


病(やまい)!


お前は、何を考える!


お前は、どうして、苦しめる!


お前には、良薬も効かないのか!


不治の病!


そんなの、知ったことか!


もう、我慢できない!


そこで、じっとしていろ!


動くな!


増えるな!


いなくなれ・・・とは、いわないよ・・・


ただ、ただ、そのまま、そのまま。


もう、あの人を泣かせないでおくれ・・・


もう、あの人を苦しめないでおくれ・・・


そのまま、そのまま・・・


スピードを落とすだけ・・・


おなかいっぱい良薬を飲んだら、


お昼寝をしておくれ。


また、良薬の時間に起こすから・・・


そしたら、また、寝ればいい・・・


良薬・・・


どこにいったら、見つかるの?


良薬・・・


良薬・・・




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、快晴です。

近くで花火大会があります。

行くかどうか、予定は未定です。


最近、土曜日の朝が平日よりも忙しい。

1号は、サッカーの試合。

2号は、ラグビー。

母は、仕事。

もちろん、父さん仕事です。

おまけに、今回は、おばあちゃんが旅行でいません。

北海道岬めぐりツアー・・・演歌の世界に浸ってることでしょう・・・


みんなそれぞれに予定があって、用意も違う。

時間も、少しずれがある。

朝ごはん、ゆっくり食べて欲しいから・・・

早起きして、味噌汁に、鮭を焼いて、昨日の残りのおかずをあっためる。

おにぎり持参。

おにぎりだけだから、オニギリの中に昆布、梅ノリ、わかめごはん、鮭。。。たくさん具を入れる。

子供達は、起きて、はしを手に握ってから、三十分はごはんの時間でしょうか・・・(イライラ・・・笑)

それから、はみがき、顔洗って、着替える・・・

その間に、私は、洗濯物干して、掃除をちゃちゃっと済ませて、お化粧して、着替える。

やることは平日とたいして変わらないのに、

学校に行く・・・

それぞれに違う場所に行く・・・

なんだか、この二つの違いって大きいんだなぁ・・・

気持ちの問題でしょうか^^;


2号は自転車で少し遠い練習場所に行きました。

いつもペアのY君が今日はお休み。

昨日の夜は、行きたくない病が発病しましたが、

どうにかこうにか元気に出かけました。

・・・どうかご無事で・・・

1号は試合用のドリンクが重たいので、学校まで車で送りました。

自転車通学でない子は、お休みの日でも、歩き・・・徒歩通学。

昼からは、試合に少し遠くまで行きます。

明日は、試合ついて行くから・・・今日はごめんね。

・・・どうか、ご無事で・・・


忙しい流れの中にいたから、

職場について、朝掃除してる間に、呼吸が落ち着いてくる。

さらに、コーヒー買って、ほっとひといき。

「いつも元気でありがとう」


子供のいる生活ってこんなもんだ。。。

カレンダーは予定でびっしり。

おまけに、父さんは、なぁんも考えず、楽しい予定を入れてくる。

野球の日程や貝拾いの日程。

すごいことになってる。。。

でもね、楽しいこと、嬉しいことって苦にならない。


さぁ、さぁ、外へ飛び出そう。

今日は快晴。

とっても気持ちのいい一日のはじまりです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

耳鼻科に行ったら、耳じゃなかったようで、

頭の痛み止めをもらった。

頭痛のお薬。ちょっときつい。


その夕方から、嘔吐。

そして、昨日、昼ごはん食べたら、とっても具合が悪くなって、

仕事をなんとかこなし、午後から早退。


嘔吐があっても、下痢がなく・・・嘔吐下痢ではなくて・・・

でも、猫背にしとかなきゃ、胃腸が居心地わるくて・・・


先生が、「どうしたい?」って聞くから、


「元気になりたい」


そう答えた。素直な自分に笑った。

ずっと、まともに食事してなかったことに気付く。

点滴を打ってもらった。

途中、ズキンズキン。

血管が少し膨らんできたので、別のところに差し替える。

私は注射が大嫌い。

2回もちくりんこ。

あ~早く元気になりたいっ。

注射は嫌だ。動けないっ。


点滴終えたら、今までと景色の色が変わり、

まぶたもいつもの位置まで開く。

視界が広がった。

やはり、魔法の薬。

点滴を打つとほんと楽になる。

「点滴さん、栄養をありがとう」

また、しばらくは注射はこりごり。

バイバイ ^-^/~~~~


顔色も良くなり、嬉しくなった。

まっすぐ立っていられることが嬉しかった。

いろいろ重なり、自分の体の栄養補給を怠ってたんだなぁ。

自分では気付かなくても、知らないうちにムリしてたんだろう。




これはお昼に飲む薬・・・

大嫌いな薬だけど、笑顔で飲めますように。。。 にひひ


薬嫌いな私は、胃薬はとってもだめ×

でも、元気になるためには、薬が必要。

みんなが、薬の心配をする。

(ちゃんと飲むか飲まないか)

あ~早く元気になろう。

そしたら、薬も飲まないでいい ^^


元気は嬉しい。

元気がほしい。

げんき・・・元気・・・

元気を探す。


今は、自分の体に感謝しつつ、ゆっくり回復を喜ぶ。


まぶたさん、開いてくれてありがとう。

胃腸さん、ゆっくりしてね。

今朝は、足が軽い。

走れることが嬉しい。

笑顔がくるしくなく出来る。

少しづつ回復してる体が嬉しい。


「今日は昨日と違って、元気そう!」

家族の言葉嬉しい。

職場のみんなの言葉嬉しい。


私は、自分が具合わるくても、

悪くないふりをする。

けど、ほんとに、悪くなったときは、

どうしょうもなく悪いときで、

みんなに頼る。

そして、寝込む。


ときどきはムリなとき甘えていいかな~

迷惑上げるから、わたしにも、迷惑頂戴ね。


って言葉おかしいけど、これがギブ&テイクだろ。

同僚や家族に言うと笑ってた。

なんとも、わ~からしい発想だ!って笑ってた ^^


元気が嬉しい。

早く元気になりたい。


つい最近なのに、元気な自分がなつかしい。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

このところ、ゲホッゲホの咳が出ていたと思ったら・・・

耳に来ちゃったみたい・・・ 耳DASH!

中耳炎だな・・・この痛みは・・・

やはり、のどと、耳はつながっていて、

一番ムリしたところが「痛いぞ!」って文句言い出した。

体ってすごい!

病は気から・・・というけれど、

「耳、痛くない!ズキン!耳、痛くない!ズキン!」

中耳炎は気からじゃ治せないようだ・・・ ^^;

耳がポーッと熱くて、その上のあたりが時折ズキン!と痛い。

肩に力が入り、肩と耳が寄り添う・・・

ん・・・このポーズは・・・

「ビートたけし・・・みたい・・・」

なんて笑っちゃう。

けど、痛い・・・

家族は、痛みを知らない。

だから、痛いときに立ち止まり、ビートたけしのポーズの私に不思議顔 シラー


子供っぽいけど、私は、何年かに1回、中耳炎をしてる。

結婚して、何回目だろ・・・

私のビートたけしポーズを見て、

「激しく咳しよったけん、耳にきたんじゃない???」

と、最初に気付いたのは旦那だった。

「けん!すごいぞお!ビンゴ!」

なんて言ってる私。


昼から、病院に行ってきます。

どうか痛くありませんように・・・


ははっ、ほんと子供みたいだ。


ビートたけしポーズ・・・ビートたけしはもしかして・・・

「慢性の中耳炎!」

だったんだろうか??? にひひ




けど・・・

あんなに頭振ったら、痛くてしょうがない・・・よなっ・・・



このポーズ、私には、疲れるポーズだなっ・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の友達関係と息子の友達関係。


私の親友のYちゃんは5月10日生まれ。

となりもMちゃんも5月10日生まれ。

(ハッピーバースディ^^おめでとう^^)


私の面倒をよく見てくれた親友のMちゃんは5月11日生まれ。

2号は5月11日生まれ。


私のとっても気の合う友達と1号のまわりの環境は、

とっても似てるような気がする・・・


最近、1号は、私によく似てるところがあると感じる・・・


なんとも心強く思う、今日この頃。




居心地のいい空間って、

ちょっとおもしろく分析してみると、

たとえば、

誕生日とか血液型とか・・・

結構共通点が多い。。。

ような・・・気がする。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この世の中、男と女しかいないのに・・・

どうして、仲良くしたら、すぐからかったり・・・

するんだろうね・・・

思春期って、もったいない ^^


息子は、おとなりのMちゃんと、学校いっしょに行ってます。

ずっと、いっしょに通ってます。

兄弟もいっしょ。

いっしょにも遊ぶし、仲良しです。

でも、学校では、二人は、あまりからまない・・・らしい・・・

部活の帰りも、通学路がいっしょなのは女の子ばかり・・・

まだまだ、がきくさいうちの息子は、みんなといっしょに帰ってきます。

「待って!」とか言ったのか、昨日なんて、みんなで部活終わるの待ってくれてたらしい・・・

親は、幸せなやつだな~なんて喜んでたのに・・・^^


で、今日、息子の話。

「お前、○○が好きなん?」とか聞いてくる子がいるらしい。。。


私は、どうして、意識し合ってないおんな友達のこと、そんな風に言うんだろ・・・って思った。

自分の中学のときのことを思い出した・・・


私、すごくさっぱりした性格で、

学生時代は、

女友達よりも、男友達の方が多かったかもしれない・・・

野球をしたり、つりに行ったり・・・

近所にいた同級生が、男ばっかりだったのも影響してるのかな~


一番最初に、男と女ってのを思い知ったのは・・・

中学時代、

友達が、私のとっても気の合う男友達を好きになったときかな・・・

「わ~か、○○のこと、好き?好きじゃなかったら、○○と話さないで・・・」

って言われた。

まぁよくある話。

へんな話、それ以来、その友達に見張られてる感じで・・・

男友達を、無視した。


卒業のとき、その男友達に聞かれた・・・

「なんであんなに急に無視したの?きらわれることした?」

私は、おかしかった。

友達は、もう、その男の子のこと好きじゃなかった・・・

「あのときね、○○が○○のこと好きで、口きかないでってお願いされたんだよ・・・^^」

お互い、ホッとした。

知らぬ間にお互い傷をつけてた。

そして、一瞬にして、その傷も癒えた。

でも、思う。

あのとき、無視なんかしなかったら、もっと楽しい学生生活だったろう・・・^^

今でも、その子の誕生日が来ると、その子のことを思い出す。


思春期だな~。


いろんな悩みが生まれるだろう・・・


社会に出て、結婚して、自分の乗った車が動き出す。

いろんな悩みも思い出に変えていく。

ほんと、ちっこいんだよ。

悩みってのは、ほんとに、ちっぽけなの。

でも、悩みの数だけ、幸せのスピードは上がってく。


息子も、私ぐらいの年齢になったら、わかるんだろうな・・・

ちっぽけな悩みがあったから、今がある。


大いに悩め、息子よ!

そばにいて、その様子を眺めているよ!


私は、話してくれた息子に感謝しよう。

そして、これからも、話してもらえる親でいよう。


・・・


男と、女の友情は、

成り立たない。


私はこう考えます。


だってね、結婚したらね、大切なものが増えてくるんだもん。

子供が出来たら、パパとママが大好きで、

パパが他の女の人といたら、不安でしょ・・・

ママが他の男の人といたら、不安でしょ・・・


みんないっしょの友達はOKです。

全部、共有の友達です。

こういう友達は一生もんです。


だからって、無視することはない。

男と女。

友情が愛情に変わらない程度の距離が必要なのです。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は私にプレゼント。

少し凹んだ気持ちへ、潤いを・・・


気持ちのいい私が撮った写真。


オレンジの私から、

ブルーの私へ・・・プレゼント。




きれいな花を見つけて、あなたはとっても喜んでたよ ^^




今年は、ほんとにハナミズキがきれいだね ^^




足が長い!とはしゃいでた ^^




パステルカラーが春らしい・・・2号が書いた絵を

やさしいなーとカメラに残す ^^


いつも、いつも、楽しいことばかりじゃないよ!

人間だもの・・・

人生捨てたモンじゃないんだから・・・ ^^

Fight!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。