あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪


テーマ:

以前見た夢の中。

いつも出てくるギリシャの風景。


家族は、私達4人。


旦那は、お酒を飲んでは暴れ、

私と子供達はその恐怖におそれていました。

はっきり覚えてるその話は、

旦那が、子供達が連れて帰った子犬を、

酒の勢いで、暴れて、殴って、

そのけががもとで、その子犬が死んでしまった。

私は子供と、子犬の死を悲しむ。

それがトラウマとなり、子供達は恐怖をもってしまった。


こんな感じの話。


最近、子供達が、子犬を欲しがります。

旦那にちょうど子犬の話がきて、

断れず、

どうやら、月曜日に、子犬が我が家にやってくることになりそうです。


問題は、おばあちゃん。

反対してます。

以前、私の飼っていたポメラニアン。

お別れが悲しかった。

その前に飼ってたコロすけ。

お別れが悲しかった。


もし、夢が、前世と関係があるのなら、

この子犬をみんなでかわいがることで、

何かが変わる・・・

私の中に、その想いが広がります。


三男くん・・・


昨日は、本を買ってきて、

みんなでまだ見ぬ、子犬を想います。


名前も、いちおう、決まりつつありますが・・・

どうなるやら・・・

流れにまかせ、

その子犬がうちにくる運命だったなら、

すんなりうちにやってくる。


家も、三男くんを迎え入れる準備をしなきゃ^^;





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

バグス・ライフ  「バグス・ライフ」って見たことないんだけど、


「バグス・ライフ」に出てきそうな虫たちを、2日連続で見つけちゃったよ ^^

見たこともないのに、出てきそうな・・・って表現もおかしなことですが・・・


昨日は、ラブラブしてる蜂のカップル・・・


ラブラブ   この2匹、5センチ以上あるんだよ!


いつものように、歩いてたら、「ブーン」「カサカサカサ」って

二匹で、いちゃいちゃしながら、羽を震わせて飛んでた・・・

体が大きいから、音も大きかったんだよーーーっ びっくりしたーっ ^^


今日・・・


かまきり王    これは、15センチ弱ぐらいあった!


またまた、ひょこひょこ歩いてたら、視線を感じて、ふと見ると・・・

「あら、こんにちは・・・」ってな感じで、大きなかまきりがこっちを見てました・・・

目が、とってもきれいで、あまりにもおとなしくこっちを見るから、

「目がきれいですね^^」

なんて言いながら、あいさつしちゃいました・・・



仕事の途中、少しぐらい足を止めて、ゆったりすること、教えてくれたのかな・・・^^;

給料計算に追われてる自分の勝手な解釈です ^^


帰って、この写真を、ムシキング大好き2号に見せると、

「なんで、つかまえんかったん?」

「・・・・・」

しばし、説教・・・らしき言動。。。


つかまえられるわけありません。。。。

こんな大きな虫、触れるわけないよ! ^^



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月4日。

今日はKENちゃんの誕生日です。


「お父さん、お誕生日おめでとう!いつもお仕事ご苦労様です^^」


いつも仕事を頑張ってるお父さん。

1号と2号は、朝からプレゼントの相談をしていました。

学校から帰って、早速作ってましたよ ^^


デザート


フルーツヨーグルトです ^^ 2人の考えたものがデザートだったとは。。。 ^^;


私は、


パンプキンパイ


パンプキンパイを作りました。また、焦がしちゃったかな? ^^;

2号に、「また、焦がしたの?しっかりしてよ!」なんて言われちゃいました。


パンプキン


でもね、お味は絶品なんですよ ^^ みんな焦げてても、残さず食べてくれるんです ^^;


ハロウィン

パンプキンパイを作ったかぼちゃで作りました ^^

パイより、こっちの方がメインになりそう・・・ ^^;


ハロウィン 「おめでとうのかぼちゃ君」 命名2号


食卓にいい灯りを運んでくれました ^^

☆とってもいい1日をありがとう☆って思えるあったか~い灯りでした ^^


こうやって、

KENちゃんの生まれた日に、みんなで感謝しながら、KENちゃんの事を考え、「おめでとう」って言えるのは

素敵なことですね!


KENちゃんの誕生日が1年間で我が家で一番最後の家族の誕生日。

みんなの誕生日、また、来年もこうやってみんなで楽しくほのぼの過ごせたらいいな~ ^^

きっと過ごしてる ^^ 必ず ^^ (←こうやって書くと願いの叶う率がグーンと上がるそうですよ!)


最後に、1号&2号&わ~か(^^)から


「お父さん、いつもありがとう ^^」   

                    


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも素敵な絵と言葉で 私のこころを ほっこり にっこり させてくれる


「心のイロ、心のカタチ」 の 結人さん  × 心が晴れる「はれ、ことば」 の 未月さん

アメブロの2つのブログから生まれた絵と言葉 ^^


お二人が読者のみなさんへ感謝の気持ちを込めた


「ありがとう」カードのプレゼントキャンペーンをスタートしてくださるそうです ^^ 嬉しい!!!


 

「ありがとうリレー」 ^^ 素敵なリレーですね ^^

多くの人に このバトンが 届いてほしいな~ と 思いまーす ^^

ここで ご紹介 させて頂きますね ^^v




ありがとう     

■  2005年・夏  ころころの【ありがとうリレー】が本格始動します!
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    
      「ありがとう」を伝えたい人に「ありがとう」を送りましょう!

 二つのブログから生まれたコラボレーション企画「ころころな、まいにち」
 では、「ありがとう」を伝えたい人に「ありがとう」の心を伝えるポストカード
 のプレゼントキャンペーンを実施しています。

 「ありがとう」カードは、大切な友人や家族へのメッセージカードとして、
 ネットショップやオークションの商品に添えるカードとして、アイデア次第
 で、さまざまな使い方ができます。

 現在、7・8月度プレゼント企画として、「ありがとう」カード5枚セットを先着
 50名様にプレゼント。Webショップ様向けの特別企画も実施中です。

 キャンペーンを告知・ご紹介していただけるブログ・メルマガも、ただいま、
 特典つきで大募集中です。
 「ころころ」たちの【ありがとうリレー】に、あなたもぜひご参加くださいね!

  ★お申し込みは→ http://www.koro-koro.jp/present.htm
  ★Web「ころころな、まいにち」 http://www.koro-koro.jp/

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

会社の駐車場の塀に 蜂が 巣づくりを はじめました ♪


蜂の巣  


まだ 作り始めたばかりの 蜂の巣。


蜂の巣  


私が見てるのも知らずに せっせと 巣を作ってます ^^

    

カメラを近づけても気付かない ^^

    

こんなに近づくと、ドキドキしちゃいます。

   

でも、心はわくわくしてます。

   

   


写真を撮ってたら、

    

会社のオーナーに、見つかってしまい・・・

     

「殺虫剤でシューっね^^」と言われました。

    

     


せっかく作ってるのに・・・私が退治するのか~!

    

    


蜂は何のために生まれてきたんだろう???

      

頭でそんなこと考えてました ^^;

    

     


もうちょっと、巣を作らせてあげようかな?

     

それとも、いずれ、殺虫剤で退治しなきゃならないんだったら、

     

小さい、今のうちに退治するべきかな?

     

どっちにしようか、考え中です ^^


(考えるほどのことでもないかな?)


    







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。