あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪


テーマ:

今日は いいこと 教えてもらいました ^^


太陽    


♪素敵な朝を迎える魔法の言葉♪

    

    

「素晴らしい朝が来たよ~」

「希望の朝が来たよ~」

「さあ起きてごらん」



これだけでいいそうです ^^

この言葉何かに似てませんか?

「ラジオ体操」思い出しました!

うちの子はラジオ体操を知りません・・・学校もストレッチです。

そうか!私は夏休み毎日せっせと自分で起きてラジオ体操に行って歌を一緒に口ずさんでたな~


私は、

ついつい、朝、子供を起こすときに、

「早く起きなさい」

「早くしなさい」

なんて言葉を使ってます。

すごく激しい口調でトントンしながら起こしてます^^;


この言葉を聞いたとき、「すごくいい朝迎えて楽しみなワクワクの一日を送れそうだな!」って思いました。

朝から子供達に素敵な朝をプレゼント・・・となるように、気持ちを落ち着けて・・・

まあ、夏休み、あまり気持ちもあせらないので・・・

実践してみよう ^^ やってみよう ^^ と思います^^


素敵な朝との出逢いは・・・素敵な一日との出逢いになる! に違いない ^^v

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

忘れな草

   

   

「自分がおこられてるときに 出る涙 は 

   

反省してない心の くやし涙

   

ほんとに 反省 したならば 

   

涙は流さず 

    

素直に まっすぐ 人の顔を 見上げるもんだよ。

   

いまの わ~か に 足りないところだ。

   

涙をふいて、早く、こっちにおいで、待ってるよ。」



BY まさこばあば




小学4年生の私に おばちゃんが怒って言った言葉。

    

私は何したか覚えてないけど、

この言葉 言われたとき、確かにくやしくて泣いてました。

それだけは覚えてます。

    

   

  

   

この言葉なんだけど・・・

    

    

知らないうちに 素敵な魔法 をかけてくれてたみたい!

   

   

これはかけられたものも、かけたものも気づいてない

言葉の魔法 だなって思います。

    

(魔法というのは、ちょっと大げさかな ^^;)

   

   

   

最近、よく、

   

自分が子供を叱るとき、この言葉を思い出すんですよね~ ^^;

    

だから、叱ってる途中、泣き出したなら、

    

泣き止むまで、何時間でも、待ちます! ^^; 

しつこいかな???

    

待ってる心は、「早くそばにおいで・・・」って子供に叫び続けてるんですよ^^

     

そうしてると 、   

    

すごく不思議なことに、 おばあちゃんの愛情 感じちゃうんです。

    

おばあちゃんのくれた 素敵な言葉の魔法 ☆だな・・・って。

    

ついでに、私は、 つくづく 幸せもんだな~ って。 ^^

    

だ・か・ら

            

子供たちにも、そっと 魔法 を かけておきます。

            

               

いつか、魔法の効果に気づくときがくるかな???☆

               

          

              

私も、魔法かけたこと、忘れちゃうだろうから・・・

            

                

忘れな草~わすれちゃいけないもの~

                

として

            

           

書き留めておこうっと。。。






          

            

         

       

優しいときには すごっく優しくって・・・


怒るときには すっごく厳しくって・・・

    

とっても元気な 只今 83歳  ^^

    

ほんとに、大好きな大好きな おばあちゃん

    

    

おばあちゃんの魔法 見つけたよ。

    

「ありがとう」

    

    

BY ○○歳になったわ~かより

    



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。