あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪


テーマ:

もうじき 「FINAL FANTASY XII」 が発売ですね 


poo


冒険者の必須アイテム 「POTION」 はゲットしましたか?


人気高いです。。。。即日完売でした 


こんな企画って、楽しいですよねー!


買っていくお客さん、みんないい顔してました 


みんな元気回復したかな???? 


PO



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

いつも仲良くさせて頂いている NI-NAさん^^  より  イメージバトン♪を頂きました ^^


いつもいつもありがとうございます^^




1.バトンを回してきた人のキーワード(連想したもの?)を書く

    

    

お題は 「命」


ん~なんとも難しいお題です・・・でも、素直に思いのまま書いてみようと思います。


「命」の前のお題は「宝物」その前は「家族」その前は「大切なもの!」


「命」は、神様に、一番最初に私がもらった一番大きなプレゼントだと思ってます。

「命」は長さじゃなくて、1日1日の過ごし方だと思います。

1日1日「命」をつなげて育てものが、「心」だと思ってます ^^


最近、TVでやってた「蛍の墓」や「1リットルの涙」

あたりまえの世界にいた自分が、突如、あたりまえの世界にいなくなる・・・

「命」ってありがたいものです。

「死」という形で「命」が消えてなくなるまで、「生きる」という形とチャンスをくれてます。


昨日、1号のラグビーの監督が、試合の後でこんな話をしてくれました。


 寒くて動けない冬の時期は、下に下に根を伸ばせ!

 きっとあとで大きなきれいな花を咲かせることだろう!

 これからの冬の練習、頑張って練習に来るんだぞ!

 きっといいプレーにつながるからな!

 今日したことは、すべて明日以降につながっていく。

 無駄なことなんかないんだ!

 負けた、勝ったよりも、試合の内容を思い出せ!

 

監督は、私の恩師でもあります。そして、友達のお父さん。

2年前に、奥さんを亡くされました。

最近、「命」とか「生きる」とかについて語ることが増えてきてます。

子どもたちは、どう受け取ってるのか・・・分からないけれど。。。

私には、恩師の後ろで、優しく微笑むおばちゃんの顔が浮かんでるのが見えます。

「命」はかたちがあるものだけど、

「生きる」はかたちはなくなっても、ずっと、生きることが出来るもの・・・だと思います。


1号、2号とこんな風に話すことがあります。


 いつかはみんな「死」んでいくもの。 

 ずーーと、ずっと、みんなで一緒にいたいけど、いつお別れのときがくるかはわからない。


2号は言います。

 

 みんなどこいくん?お月様?死んだ人はお月様に住んでるんよ!


 お月様、お星様、どこだろうね?

 でもね、1号や2号の心の声になるんだよ!

 もし、誰もいなくなっちゃったときや、どうしていいか分からないときは、

 心にたずねて、心の声をきいてごらん!

 お父さんや、お母さん、おじいちゃんやおばあちゃん、先生や友達・・・いろんな声が聞こえるよ ^^

 きっと、その声が教えてくれるから、大丈夫だからね!


「命」の長さや「命」の行き先・・・

「命」、「命」って言ってるけど、「命」について何を知ってるんでしょう・・・^^;ははっ^^;


1つだけ言えることは、「命」は大切なもので、かけがえのない、いつか失ってしまう宝物です ^^

「命」のつづく限り、私は、この「命」のなかに宿る「心」をじっくり育てていこうと思います^^




2.バトンを回してきた人に一言 


      

NI-NAさんは、自分に素直で、すごく優しくて、女前なかっこよさを持ってると思います^^

私の思う女前(おんなまえ)さんは、

あるときは、正義感強く、人を助け、

またあるときは、優しくキューとに旦那様に甘え、

またまたあるときは、みんなに平等にお付き合いしてくれる・・・そんな感じでしょうか ^^

バイクにまたがるNI-NAさんには、めっちゃほれてしまいます^^

それから、いつも、あったか~いコメントありがとうさんです^^

どれだけ、いつも励まされてるか!^^いつも感謝しています^^

これからも、ずーっっとお付き合いよろしくおねがいしまーーーーすねっ^^(指きりです、チューっ^^)


    

3.次にバトンをまわす人、3人を挙げる


     

ん~・・・誰か、受け取ってもらえますか?

欲しい方・・・よろしくです・・・

できれば、つないでほしいな~・・・



それでは・・・次なるお題は・・・ 「空」です ^^



空



「命」は「心」を宿す、その心の模様は、いつも大きな姿で雄大に広がる「空」の景色に似てますね^^

だから、「空」です^^

この機会に、もうじき冬を迎える秋の終わりのでっかい空を見上げてみてください^^

そして、「空」ついてイメージを膨らませていただけたら嬉しいです^^

「心」じゃお題が大きすぎるので、ちょっと、イメージを膨らませてバトンさせて頂きました^^


こんなんで、良かった???かな???NI-NAさん^^;






AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

NI-NAさん^^ ありがとうございます^^

ついさっき、とっても嬉しいことがあったので、「いいことバトン♪」いただけた事がと~っても嬉しいです^^

なんだか、コメント読んだだけでHappyになりましたよ ^^ 「ありがとう」


じゃ、いきまーす^^出発ーっ^^


1 ☆その日にあった良い事☆

                    

うちの1号、ラグビーをやってるのですが、今週末に3日間の阿蘇合同合宿があります!5・6年生のうち15人しかいけない合宿で、1号はメンバーから外れてました。・・・が、さっき監督から連絡を頂き、6年生が1人行けなくなったから、1号を行かせてほしいとの事でした^^ 1号は行きたい様子で(メンバーから外されてからは「絶対に休まない!」と自分に目標まで立てて来年は行くってはりきってたんです)大喜び^^良かったね^^1号頑張れー ^^v

「ピンチヒッターってのは大きなチャンスをもらえたってことだよ!その人の分も2倍練習だね ^^v」


うろこ雲  


それから、今日は赤信号で止まった目の前の雲がとってもきれいだったので、カシャリ♪ ^^ 最近、うろこ雲っぽい雲が大好きです ^^ ただ赤信号に止まっただけなのに、カメラを撮ってる自分。日常の生活の中でそんなことしてる自分はその行為自体その日にあったよいこと!?なのかな~なんて思いました ^^


2 数ヶ月以内にあったいい事

         

^^これは、いつも感じてる事ですが・・・ブログでの出会いです^^ 

自分探しのつもりで書いてるブログですが、いつも皆さんに励まされ、そして元気やHappyを分けてもらってます ^^ ブログで皆さんと仲良くなれたことが、数ヶ月以内にあったいい事です ^^

「みなさーん ^^ わ~か(^^)と友達になってくれてありがとう!これからもよろしくぅ ^^v」


3 こんな事があったらいいなという事


ドラえもん!ドラえもんが我が家に来てくれないかな??? タケコプターとどこでもドア♪ほんとにあったらいいな~と思います ^^ あと、もうじき騒ぎ出す1号の宿題!サササっとかたずけてくれる道具や、暗記パンも欲しいかな??? ってちょっと乙女チックすぎますね^^


21日に西武VSソフトバンクを見に行きます。その時、西武のピッチャーは松坂で、ソフトバンクが勝ったらいいな~^^ あと、24日柏レイソルVS大分トリニータのチケットが当たったので、見に行ったときぐらい、トリニータに勝ってほしいな~^^


4 次にまわす5人

      

5人か~^^;いつもここで私は駄目なんだ!

でも・・・


ニデイルさん ^^


ariga10さん ^^


まぁゆぅ~さん ^^


のりりさん ^^   


ゆきりん♪さん ^^


にバトンを渡したいと思います ^^ どーぞ ^^







AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

いろんなブログで目にする「ミュージカルバトン」

ariga10さんにちょーだいってお願いしちゃいました^^♪

みなさんのブログで、いろんな曲が出てきてておもしろいですね~^^

みんなそれぞれに思い入れがあって読んでいて楽しいです^^


それでは、本題に・・・Let’s Go!


1.今 PCに入ってる音楽Fileの容量

  

分かりません。。。が、今 PCには BoAとEXILEとコブクロと平井堅とマッキーと佐藤竹善とロード・オブ・メジャー、SOUL’D OUTが入ってます。ん・・・8枚も入ってたまんまです^^;


2.今 現在 聴いてる曲(2曲あります)

 

 恋におちて  Crystal Kayさん 「恋におちたら」です。


「心から 心から 思う君が 大切なものは なんですか?

その笑顔 その涙 ずーっと 守っていくときめた 恋におちて I Love You」


大好きな人のこと思い浮かべながら、何回も聴いてます^^大好きな人たちのことを考えると自分もとっても楽しくなります^^ 「みんな~元気かい?」なんて考えちゃいます^^


BoA  BoA 「NO.1」です。


「You Still My NO.1 君と出逢い 輝いてる この瞬間を 感じてるよ 願いよ届け You Still My NO.1」


君が一番だよ!応援してるよ!毎日リピートしてます^^みんなにエールを送ります^^フレー、フレー♪



3.最近買ったCD


sinno   木下詩野さん 「言の葉」です。


癒しの空間があります。魂に語りかけてくれる詩野さんがいます。優しい言の葉がひらひら舞い降りてきます。子供達、言葉の魔法にかけられちゃってます^^♪


4.よく聞く、または特に思い入れのある5曲


これは、たくさんあるんですよね^^男性と女性に分けてはだめかな???

でも、やっぱり5曲なのかな・・・順番は関係なくみんなどれも好きなよく聴き口ずさむ唄です。

男性3曲、女性3曲(1つは番外編として書いとけばいいかな?)

画像は、その曲とは関係ありません^^;その曲の画像がなかったので、その方の画像ということで・・・


ケツメイシ   ケツメイシ 「涙」


「溢れた感情は 単純に こぼれる涙 止めずに泣いて 枯れるまで」

うん。素直に泣いちゃおう!って思いました。我慢することなんてないよ・・・泣きたいときは泣けばいい^^

ちなみに「桜」も好きです。今年は、桜の散った後まで、「ヒュルリラ ヒュルリラ」唄ってました^^

バンプ  BUMP OF CHICKEN 「JUPITER」というアルバムの中の「ベル」という曲


「「元気?」ってたずねる君の声 僕の事なんかひとつも知らないくせに 僕の事なんか明日は忘れるくせに そのひとことが温かかった 僕のことなんか知らないくせに 話したいことは山ほどあるけど 話さないと決めた事もある 電話の後で僕が泣いた事を いつまでも君は知らずにいる」

この唄、泣けるんです。この人辛かっただろうな・・・って。彼女のこと思って黙って一人で耐えてるんだなって。若かった頃のせつない気持ちを思い出します^^(ってそんなことあったっけかな?)


リップ RIPSLYME 「One」


「君の世界は一つだけ 君は世界に一人だけ それぞれ1つのlife  それぞれが選んだstyle 」

ほんとにそうです。子供達に唄ってあげます^^カラオケで家族だけのときはみんなで大きな声で大合唱^^

人は同じ色じゃない^^みんな違ってるからみんな輝ける^^だから人を好きになる^^なぁんて思って聴いたりしてます^^自分の選んだ道なんだから、自分に似合ったスタイルで進んでいきたいなと思います^^♪


LOVE  LOVEPSYCHEDELICO 「Your Song」


「Oh Sing It To Me Oh Sing It To Me 終わりなき 君のDays」

のりのいいテンポで、軽く口ずさみます^^この人たちの曲はすべて好きで、カラオケでもよく唄います。そのときは「Last Smile」を唄います^^みんなの知ってる曲を^^


⑤Cocco 「強き儚い者たち」


「とびうおのアーチをくぐって 宝島が見えた頃 あなたのお姫様は だれかと腰を振ってるの~ぉ」

あんなデリケートなCoccoだけど、歌詞はかなりエッチです^^だから、職場で歌うとみんなが「エッチ!」なんて笑います^^Cocco全部大好き^^


(番外編)一青窃 「アリガ十々」

月天心ってアルバムの中の曲なんですけど、歌詞が大好きで泣けてきます。

「ふたりがもし出会わなきゃ あたしは生まれなかったの 1千回も1万回も アリガ十々 アリガトウ。」

一青窃の天国のお父さん、お母さんも喜んでるだろうなって思うとすごく泣けるんです。子供達にこんな風に思われると素敵ですよね!いつか私の子供達も思ってくれる日がくるだろうか???

私も、天国のお父さんと今そばにいる母にいつも感謝します。アリガトウ。

ほんとに感謝の唄なので、ここで載せたかった^^ので番外編です。


5.バトンを渡す人5人。


わ~かです。私の知ってる方たちのブログでミュージカルバトンという企画やっとったとです。

バトンリレーなのに、わ~かは自分からもらいに行ったとです。

誰かこんなわ~かからバトンを受け取ってくれる人いたら教えて欲しいとです。(ヒロシ風)


というわけで、企画に参加させてもらえただけで充分です^^満足満足^^☆

あ~楽しかった^^最近聞いてる曲ばっかだから、中学、高校の頃聞いた曲とかいろいろ書きたかったけど、今回は、個性的な趣味の曲ばかりになっちゃいました^^


でも、今、私の魂に音を響かせてくれているのは、ココで紹介した曲です^^♪

ん~、カラオケに行きたくなっちゃいました^^





いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。