あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪


テーマ:

2号の顔に、目に、キラキラが戻ってきました^^

目は、輝かせるためにもってるんだな・・・^^

しみじみとキラキラまぶしい笑顔を見ながら、喜ぶ心^^


みなさん、お元気ですか?

毎日暑いですね。。。

バテちゃいますね。。。

心を輝かせ、目にキラキラを保ちましょう^^/

そんなとき・・・

きっと、笑顔もキラキラ輝いてるんでしょうね^^

そんな笑顔、わ~かも一緒に楽しみたいなぁ^^


☆キラキラ笑顔☆


今日も、1日、たくさんの笑顔に出逢えますように・・・^^



そうそう。。。昨日、宝くじを買いました^^

おばちゃんが、ラッキーそうなのを笑顔で選んでくれたので、

きっと当たります!^^

ワクワク波動も全開です^^



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

1号、今、悩んでおります。

私は、すごいチャンスをもらったなぁ~頑張れ!と心の中で嬉しく思いながら眺めております。


中2のカレは、今、レギュラーチームが県体の練習をしてるので、

どうやら1年生のお世話をさせてもらってるらしい・・・


練習嫌いのカレは、練習メニューをいつも流れに沿ってやってただけなので、

何をさせてよいか分からず・・・悩んでいるのです。


大きな前進のチャンスだと思います。


今までの自分に気付き、この悩みを越えられたら・・・とっても素敵なことだと思います。

厳しくも、相談に乗ってくれてる先輩、チームメイト、顧問の先生・・・ありがとう・・・

失敗も成功のもと・・・失敗に気付き、成功へ進む・・・大いに失敗して、大いに成功しておくれ^^


カレの成功には、今までの自分を反省するってキーワードが含まれている・・・と思います。

それを思って、顧問の先生がこの役を任せてくれたなら、ほんと感謝です!






お母さんは、そばで、あなたの成長を頼もしく見つめています。

悩んでる・・・その事がこれからの人生に大切なプロセスです。

お母さんが一番応援してますよ!

あなたなら出来る!いつか必ずやってくれる!

いつも信じて見つめていますよ!



がんばれー!にひひ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



3月28日、父の命日。


今朝は、家族みんなが父に感謝を想う。


天国に暮らして、37年・・・

父の体は、ここにはいないけど、

37年間、そばで守ってくれたおかげで、

今がある。

(なんてありがたいことなんだろう・・・)

私の年がばれちゃうけれど、

今は、その年数をありがたく感じる。


「おじいちゃんのおかげで自分がここにいる」


私も、子供も、母にその言葉をかける。

この数年、この日は、とっても特別な1日になった。


今日はとってもいい天気。

父も喜んでるに違いない。

みんな気持ちのいいとっても素敵な1日を過ごしますよ!


父よ、ありがとう。

これから、もっと、あなたの分まで、

わ~かはみんなとたくさんたくさん幸せになります!

あなたもそばで一緒に感じてくださいね^^




春だね、

かわいい花がとっても心を癒してくれる。

見るものすべてが、大きく膨らんで、きれいな華になる。

すてきだね^^

お母さんは、2日前から、お父さんにあげるお花を選んでたよ。

1号と2号も一緒に、飾るのを楽しみにしてたよ!

果物もたくさん買い込んで・・・さ。

おなかいっぱいだね^^

お父さん、お父さんの誕生日みたいだね・・・

37年かかったけど、

誕生日って言えるようになったよ!

お父さん、いつも、いつも、ありがとう。

ほんとに、ありがとう。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

サンタさんへ


サンタさん、ありがとう。


ほしいものは、○○です。


サンタさん、ぼくのつくったクリスマスみてください。

 

ここ↓



2号の手紙がおいてありました。

ありがとう・・・かぁ・・・^^;

そうだよね、24日にサンタさんが来たときにしか、

手紙は読まないよね^^

そして、プレゼントを選ぶんだね^^;

さぞかし大きな袋の中にいろんなものつめてくるサンタだね。

ポケットのついた封筒で、

その中に、ツリーやダイヤの切り紙が入ってました。

「ありがとう^^」(サンタの声)が聞こえそうな切り紙でした。

広告紙で創ってあって、

セロハンテープがなかったので、

ガムテープで貼り付けたポケット。



正体・・・知ってるんだか、知らないんだか・・・

このお年頃は微妙ですね^^;


クリスマス・・・楽しみだね^^


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




皆さん、夏至の日の「キャンドルナイト」素敵にお過ごしでしたか?

そんなキャンドルナイト、我が家も3年目を向えました。

毎年、毎年、今年はこんな風にしよう・・・とか・・・

夏至の日は、ほんとにわくわくしちゃいます。


子供達も、そんな夜を受け入れて、

「今日は、電気消す日やな~」

なんてちょっと愚痴り気味。







百均のちょうちんに、さらさらと字を書いてみました ^^

世界にひとつのうちだけのちょうちん・・・なんちゃって ^^










なんだか、心がやすらぎました。。。

いつもお世話になってる地球さん、どうもありがとう。。。





近くのお店で、インド香のコーンタイプを購入。

レッドローズを選んだのは、2号。

「僕は、真っ赤な薔薇がいい~」なんて台詞、プププッて感じです。

あとは、グリーンティーとオピウム。

うちの子供達は、お香が大好き。

「いい匂いっ」なんてクレヨンしんちゃんもどきの顔。


素敵な香りを楽しみながら、一番長い昼の日を堪能。。。

とっても、いい感じです。


昨日(土曜日)の夜も、子供達の大好きなるみるみをおうちに招き、

ずっとちょうちんろうそくの明かりの中で、たくさんおしゃべりしました^^


「いつでも、ろうそくしていいん?」


2号は、このろうそく灯りが大好きで・・・

1号は、暗がり大嫌いで・・・

そんな中、私達は大喋り^^


素敵なキャンドルナイト。

来年はどんなキャンドルになるかな???

楽しみだな~^^








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

友達が、たくさんのハートを車に乗せて、私のもとへ届けに来てくれました。


ピンク


シクラメンってハートがいっぱい^^ 「ありがとー」


ちょうちょ   はーと

たくさんのハートの贈り物に心がとってもあったかい^^

この花をみるたびに、5人の顔を思い出す^^

そして、想う・・・「今日も1日ハッピーに過ごしていますように」


友達はいつも突然やってくる。

それは、友達の旦那さんの粋なはからい^^

(ありがとー^^Tっちゃん)

サプライズな再会は、いつもの倍に嬉しくて、いつもの倍のパワーをくれる。

(私もいつかやってやる~^^)

心はいつも近い距離、でも、住んでるところはとお~い距離。

前回は、家族水入らずの3人。今回は、友達のお父さんお母さんも一緒。

11月22日・・・いいふうふの日。

2世代の家族が夫婦揃って旅行に出かける・・・理想の家族です^^

おじちゃん、おばちゃんとの再会は、元気でいてくれることが嬉しくて、

そして、自分の元気な姿も見せることができて、感謝でいっぱいだった^^

「いつか逢おうね!絶対に!」

いろんな人と約束してるこの約束も、行動と実行によってはいとも簡単に守られる。

(そんな気がしたよ、Tっちゃん^^教えてくれてありがとう^^ねっ、Yっちゃんもそう想うよね?)


また、Yっちゃん見てて思ったこと。

私達、いつも二人でいたらあやしく思われるかもしれないね・・・

何をしゃべるときも、何かを選ぶときも、いつも笑ってた・・・

それも、へらへらずっと笑ってた^^

この空気はなんだろう・・・

職場の人にも、

「いつも話してる、●○の親友のYちゃん」

ってごく自然に紹介しちゃう^^

いつも逢えないのに・・・それがちょっと寂しい・・・

きっと、二人でいないときも、二人は別々のところでこうやって笑ってるんだと思う^^

一緒じゃないのは、住んでるとこだけだ!

いつもそばに心はあるじゃないかっ^^


前の日に、きれいな雪が静かにふってくる夢を見てたんだ~。

その景色がきれいできれいでさぁ~。

夢占いしたら、とってもいいことがある夢らしかった^^

ぴったんこ!

Yっちゃん家族に逢えたこと・・・それは最高のいいことだ!






ピンクのシクラメン

今日も元気に咲いてるよ!

寒くなるよ、あったかくしてね!

みんな笑ってる?


ピンクのシクラメン

返事がきたよ!

みんな笑ってる!

みんなあったかいよ!




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。