あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪


テーマ:
1Q84 BOOK 1/村上 春樹
¥1,890
Amazon.co.jp

1Q84 BOOK 2/村上 春樹
¥1,890
Amazon.co.jp

読みましたか?

「ノルウェイの森」のときにも感じましたが、

奥が深くて、1回目じゃ理解できない・・・

読み終わった後も、疑問が多くて・・・

もう一度、読みなおしてみます^^

村上春樹はすごいなぁ・・・と。

物語の構想を考える頭は、どんな頭だろ・・・。

1984年のころを思い出し、懐かしさもある。

1Q84年が実際存在したかもしれない・・・思いもある。


はぁ・・・もう1回読んでみよう^^

攻略本なるものも、出てたなぁ・・・確か・・・

それと一緒におさらいしようかなぁ^^;


読み終わった後の、

この疑問だらけのもやもやが作者のねらいなのかなぁ・・・

文系苦手の自分は、やはり読解力不足です^^;

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
100%幸せな1%の人々/小林 正観
¥1,500
Amazon.co.jp

久しぶりに小林正観さんの本を読んでみた。

とっても「幸せ」です。

あたりまえの毎日に、たくさんたくさん「ありがとう」


「ありがとう」

「ありがとう」

「ありがとう」

「ありがとう」は魔法の言葉。


私は、いろんなことをすべて受け止めてる・・・つもりだけれど、

「子供」のことを受け止められてない。。。むっ

「だめ」とか、「こら」とか、「イライラ」とか・・・ぶつけちゃう・・・

反省はしてるけど・・・受け止められてない・・・


「あなたはあなたのままでいいのよ」

思っているし、そうなのに、

「だめ」って言ってしまうなぁ・・・

「こうしてくれるとお母さんは嬉しい」

台詞を変えてみよう・・・

そして、子供が何かしたくなるように、

私も動きで伝えなきゃなぁ・・・得意げ


よし、吸収したぞっニコニコ

次は実行・・・グッド!にひひ



The 1% Who Are 100% Happy アップ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


あったか~いとこ


「面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則」

最近、旦那が買ってきて、読んでいた・・・

私が手に取ると・・・

「お前はほんとの面倒くさがりやさん!」

「・・・」

(そうだ!私はほんとに面倒ぐさがりや!)

心の中でつぶやいた・・・


今、読んでます^^なるほど^^なるほど^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
恋愛中毒/山本 文緒
¥1,890
Amazon.co.jp


最近、色気が足りないかな~。と思い、

自分への調味料程度の感覚で借りた本。。。


これは、自分への色気の調味料になる部類の本じゃなかった・・・σ(^_^;)


恋愛にはいろんな種類があるけれど、

愛情の持ち方って、人によって重さが違う。

愛は受け取るもの・・・そして、愛は、捧げるもの・・・

それには、相手への思いやりってのが必要なのかなって思います。


若い頃には、その部分がやはり足りず、自分の気持ちだけおしつけて、

そんな恋愛もあったかな・・・


出逢いと別れ・・・

後悔・・・


今度は、もっと、楽しい恋愛もの読んでみようと思います^^



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
天使のナイフ/薬丸 岳
¥1,680
Amazon.co.jp

さすが、江戸川乱歩賞ですね!

奥は深いし、絡み合った人間模様の描かれ方がすごい!

土曜ワイド劇場の世界!


少年犯罪・・・がテーマ・・・

事件をおこした、少年Aとか少年Bとか・・・

記事の中で、そんな風に書されたその子たちのその後・・・

それを知りたい被害者家族。

みんなの苦悩が渦巻く。

さらに、その事件から、いろいろ調べていくとすべてがつながる・・・

さらりと、最後まで引き込まれて読んじゃいました。


この本、久々に☆☆☆☆☆五つ星^^

内容がとても充実してました^^

満足!満足!^^


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おととい読んだ本。

人のセックスを笑うな/山崎 ナオコーラ
¥1,050
Amazon.co.jp


不倫ってこんなのかな・・・

さらりっと読めました。


不倫は文化だ!って石田さんは言ってたけど・・・

せつなくって、悲しくって、不倫をして良かったって思えるときは、

きっと、その別れが思い出に変わったとき・・・だろな・・・

いろんな出逢いがあるけれど、

神様はいぢわるな出逢いも用意してるんだろ・・・な・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1年のうちに1度ぐらい、こーいう本が読みたくなる時期がある。

前回は、千里眼や催眠・・・を読み漁った。


今回は、江戸川乱歩賞受賞作品を読み漁っている。

ちょうど、図書館に江戸川乱歩賞の作品と、芥川賞の作品の棚を見つけたから・・・


先週、「13階段」を読んだ。


13階段 (講談社文庫)/高野 和明

¥680
Amazon.co.jp

私は、今まで、死刑台に登る階段が13なのかと思っていた。

本を読んでわかったこと・・・

13階段は、実際に階段があるのではなく・・・

担当部署の認める印鑑の数・・・

最後は大臣だけど、そこまでに、13人の人が印鑑を押す。

それが、13階段・・・人間で出来た階段。

複雑である。


犯罪を犯す人がいる。

犯罪を裁く人がいる。

被害者がいる。


「誰かが助かると、誰かが泣く」永遠に向き合うことのない迷路・・・みたいだ!と思った。

計り知れない人間が模様を編んでる。

その仕事に携わった人たちがいる。


読んでよかった・・・と思った。

「命」ってのは、大切だよ~。

大事だよ~。

無くすときに初めて一番いとおしく感じるものだろうか。。。




昨日のTVニュースの画面を見ながら、本の内容を思い出す。


一人の「命」が裁かれたことで、こんなにも世間はいろんな意見を交差する。

その「命」が奪った「命」のときに、みんな同じくらい命の大切さについて考えたかな・・・

ふと思う。

今、「命」が哀しい。


誰を思って哀しいですか?


この本、おすすめです。

視点を変えて、物事を考えさせられる感じ。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大どろぼうホッツェンプロッツ (新・世界の子どもの本―ドイツの新しい童話 (1))/オトフリート=プロイスラー
¥945
Amazon.co.jp


日曜日、図書館に行きました。


子供に本をすすめるとき・・・

私は、自分が小さい頃に読んで面白かった本をすすめてます。


ホッツェンプロッツもその一つ。


この表紙にまた逢えた喜びも去ることながら、

子供が本を読んで、

「お母さん、コーヒーひき・・・」なんて言葉を耳にし、

「あっ、そうそう、そうだったね!」なんて思う。

なんだか、心がくすぐられるような・・・そんな感じ。


私が、子供の頃に読んだ本。

今、また、自分の子供の心の中に「ポッ」と火を灯す。


本っていいなぁ・・・

長く人の心に残る本・・・

書いてみたい・・・

まぁ、書けないけど・・・^^;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、ブリーチにはまってます・・・本


おもしろいっ・・・にひひ


BLEACH (17)/久保 帯人
¥410
Amazon.co.jp


今、17巻 グッド!にひひ



PSPで長男は「ブリーチ」やってます・・・

最近、やらせてもらえない・・・

PSPで「モンスターズハンター」にもはまってます。



私は、ガンナーではなく、剣士ですけど・・・

今、ランポス素材でコーディネイトしてます。


早く、レベルを上げたいのに・・・

しばらく、私の手元には来ない模様・・・


PSP モンスターハンターポータブル 2nd G (3/27 発売予定)
¥4,310
ハピネット・オンライン Yahoo!店

はやくやりたいなー ゲーム
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。