あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪


テーマ:

9月、10月と2学期は大忙し・・・


先日、2号が、校内の話し方大会のクラス代表になりましたクラッカー

まったく本人けろっとして、たいして練習するわけでもなし、

いつもどおりの本読みを聞かせてくれました。

いつも聞いてる本読みも、マイクを通して聴いていると、

とても聞きやすく気持ちよい声にうっとりドキドキ

(いつも、こんな上手な、声も心地よい、本読みを聞かせてもらってるんだ!)

なぁんて他人には言えない親ばかな気持ちで見守りました・・・^^;

終わったあと、席に戻るときに見せた蔓延の笑顔・・・にひひ

あれが、今回の2号のほんと気持ちでしょう・・・あせる

いつもクールであまり喜怒哀楽を見せるタイプではないんですが、

すごく緊張してたんだと思います。

ホッとした表情がたまりませんでした恋の矢



まぁしかし、2号に練習させるのは、一苦労・・・

へそまがりな2号は、注意すると、どっかに飛んでいっちゃうので、

「わぁ・・・すごい」でイライラしながら、褒め倒し・・・得意げ

すると、さっき注意したことも、

「お母さん、ここは、こんな風に読むといいねー^^」

なんて言ってくるんです。

「うん、そうだね・・・」ラブラブ!

オーバーリアクションであげあげです^^

2号は「ピノキオ」ですからね^^;

いつも鼻を長ーく私に伸ばしてきて、

「褒めてよ!褒めてよ!」って感じ。

いつも、代表に選ばれた!って得意なクールな表情・・・^^;


この子はこんな風に育つんだなぁ・・・




兄弟とは不思議なもの・・・

弟の活躍を目のあたりにすると、

兄のパワーも増します^^

日曜日、ラグビーの手伝い頑張ってくれました^^

お世話になった方々へお礼ができたんじゃないかと思います^^


子どもってありがたいですね^^

たくさんの嬉しいを親に教えてくれる^^


今日は駅伝・・・

兄が頑張ります^^


兄は、小さいころから怒りすぎたかな・・・私・・・

1人目って心配だし、手がかかっちゃって、

自分のレールをしいちゃったなぁ・・・と反省です・・・

もっと、自由に羽根を広げさせてあげたらよかったなぁ^^

いつも反省です。



1号は・・・

いつもBチームです。

代表に選ばれたことはありません・・・


Aチームじゃなきゃやだ!かっこ悪い・・・!

そう、思うほうが多いと思います。

かつて、自分もそうでした・・・^^;

でも、彼に教えてもらったことは、

Bチームだって、ちゃんと出場してるってこと!

かっこ悪いから出ない・・・よりは、

出場!って方がかっこいいってこと^^


AとB、1番と2番・・・順位って結果だけど・・・

それじゃぁ決められないものの存在に気づきます・・・


今日も、弁当持参で行きました。

2日前まで、親にも内緒で・・・

「自分が決めたから頑張ろうと思う!」って言ってきました。


「大丈夫?無理じゃない?」

私のこのセリフをつかえない術をつかえるようになったようです^^;


がんばれー^^息子たち^^

私は2人の1番のファンです^^

がんばれー^^








あったか~いとこ



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日、旦那と2号と三人で福岡に住むお義母さんのとこに遊びに行きました^^

いつも、お義母さんには感謝してるんですが。。。

今回もとっても嬉しい1日をプレゼントしてもらいました^^

すごいな~と思います^^

母力でしょうか・・・いつも、子供のこと、孫のこと考えてくれてます^^

いつも、こーしたら喜ぶかな。。。とかをたくさん考えてくれてます^^

ほんとにありがたい限りです^^

「絆」って不思議だけど、あった~いとこですね^^


さてさて、素敵な1日プラン^^


まず、お義母さんのおうちから、バスで天神へ^^

天神で、おいしいお寿司を食べた後、

博多ふ頭から船で「西戸崎」へ

それから、JRで「海の中道公園」へ

そして、目的地の「マリンワールド」到着^^


船に乗る・・・こんなプランだと、

ちょっとした小旅行を味わえます^^

車は混んでたので、大正解のプランでした^^


「マリンワールド」でたくさん遊んだあと、

また、JR→船→バスで天神へ^^

夜風が心地よかったので、しばらくぶらぶら^^

そして、ソラリアでおそばを食べて、

1号に誕生日のプレゼントを買ってもらい、

ナイキのかっこいいい配色のハイカット!

きっと大喜びだ!^^途中電話して、報告^^

そして、家路に着く・・・


いつも、一人で頑張ってる義母の背中に、

もう少し。。。もう少しで退職を迎える。。。もう少し頑張れ!を想う。

義母の一人生活が見えるたび、

一人は寂しいだろう・・・もう少しひんぱんに逢えるように時間を作らなきゃ・・・って思う。

旦那と帰りの車で義母のこと、たくさん感謝を話しました^^

健康でいてくれるから・・・今は甘えてる。

自分たちも、自分たちでしっかり支えられるように成長していかないと・・・

感謝を思いつつ、そう決心しました^^


お義母さん、最高です^^

いつも、大好きに思います^^

また、いっしょに、楽しく過ごしましょ^^

感謝☆感謝☆です^^


私の自慢のお義母さんです^^

旦那を生んでくれてありがとう^^

出逢ってくれてありがとう^^

☆ありがとうっ☆





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、無事、ひとつ年を重ねることができました ドキドキ


誕生日は、自分にとって、大切な1日 音譜


「ありがとう」をたくさん感じ、感謝の1日でした ラブラブ


こうやって、幸せに、


ひとつひとつ年を重ねることがどんなに素晴らしいことか・・・クラッカー


その素晴らしさに感謝できるようになったのも、


ひとつひとつの年輪の苦労が教えてくれる 合格


また、1年・・・


いろんな試練を乗り越えて、


ステップアップした自分に出逢えるように・・・


そうやって日々過していくことが感謝につながる・・・


わ~か(^^)はまた1日1日大切な1日を過ごし、


来年のわ~か(^^)にバトンをつなげます!


おとついまでのわ~か(^^)にありがとう・・・


そして、今のわ~か(^^)にエールを送ります ドキドキ


みなさん、出逢ってくれてありがとう・・・ ドキドキ


これからも、わ~か(^^)とたくさん出逢ってください・・・ドキドキ


誕生日・・・ありがとう・・・ にひひ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:



しばらく、新しい服を新調してなかったので・・・

気になってたぺこちゃんに、

ハロウィンドレスをプレゼントしました^^


どうです!かわいいでしょ^^


ダイソーに売ってた、ハロウィンの小物をアレンジしてみました^^




針金入りの帽子を使ったので、ドレスのすそがかわいくなってます^^


「トリック オア トリート」


さぁ、もうじきハロウィン^^

ちょっといたずらに楽しんでみませんか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ただ、ただ、お礼が言いたくて・・・


昨日の清原の引退セレモニー・・・

家族で「感動」しながら、みせてもらいました。

清原世代の私たち。

こんなに、素敵な引退セレモニー・・・感動 目

「とんぼ」の大合唱!最高だった・・・

清原・・・悔いは残らず去っていけましたか?

みんなの思いがあふれんばかり・・・よかったぁ!

「清原、ご苦労さん!良かったね!ほんとによかったね!」

そして、次に見た、K-1の魔裟斗の試合!

これまた、終始、感動しっぱなしでした!

打たれても、打たれても、向かっていく姿。

「がんばれ、がんばれ!」

声も大きくなって、アッパーとかのジェスチャーを一緒にしてました^^;


「魔裟斗!良かったね!ほんとに良かったね!」



1つの事をやりぬくことは、

とっても素敵な瞬間が用意されているんだ!

オレが実証した・・・

みんなもあきらめないでほしい・・・


こんなニュアンスの言葉に、胸を打たれた・・・


あ~、

素敵な瞬間を私たちに見せてくれた

2人のスーパースターに感謝します。


ただ、ただ、お礼が言いたい・・・「ありがとう」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




今、ローソンで、世界のなべあつキャンペーンなるものが・・・


お弁当についてるバーコードリーダーで、着声が手に入ったり、


3時、6時、9時、12時の店内放送の時報がなべあつの声だったり・・・


なかなか「おもろ~」ですよ^^


是非、3の倍数の時間に、ローソンへ足を運んでください^^


私は、今朝、なべあつの着声で目覚めました^^


時報は、まだ、6時と12時を聞いてないんです^^


楽しみだな~^^




もう、1つ。



  






「ゴールデンエッグ」のキャラのついた商品を2個買うと、


クリアファイルが手に入るんですが・・・


それが、とってもキュート^^


私、大好きなんで・・・6つGETしました^^


人気が高いのでお早めに^^




秋の新商品。パッケージも衣替え・・・


お店に行くのが楽しくなります^^












夏の間、はまっていたのが、




ドロリッチと




ボルビックのレモン味 ^^


はぁ~、コンビニ最高!^^




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、とってもとっても大切なYちゃんに逢いました。

年を重ねると、いろいろ忙しくなってきて、

いっしょにゆっくり出来る時間も少なくなってきました。


時間をどんな風に過ごそうか・・・考えて、

湯布院にドライブに行こうと思いました。

車の中でじっくり話したいなぁと思ったから^^


湯布院・・・なんで・・・って感じだったんだけど、

ドライブ先を、湯布院にしたおかげで、

花火を見ることが出来ました。


金鱗湖のあたりに行ってみようか・・・って言ってたけど、

街の明かりが綺麗で、

朝霧台で、夜景を見よう・・・って。


行ったら、駐車場が満タンで、

「どうしたんだろ?」

そしたら、ピカッ・・・と大きな光が見えて・・・

「かみなり?」

そしたら、「ドーン」って音が来て・・・


「花火だ!」


すっごいサプライズ!

道路に止めて、街を見下ろすと、花火が綺麗で・・・

「ついてるね!」

「ついてるよ!」

いっしょに花火を見るのは、○○年ぶり・・・

すっごく嬉しくて、すっごく素敵な時間でした。


いつもは、下から見上げる花火だけど、

今回は、上から見下ろす花火。

首を疲れず、

そして、何より綺麗だったのは、

立体的なボールのような花火!

はじめてみる花火でした。


盆地の真ん中に浮かび上がる球体の花火。


二人で見てるのが申し訳ないような・・・そんな得した花火でした。

来年、みんなにも見せてあげたいな・・・


ブログを覗いて、2号の喘息を心配してくれてたYちゃん・・・

ありがとう^^

明日、また、針の治療に連れていくよ!

きっと、大丈夫!

また、今度ね^^

ありがとう^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

野球、負けちゃいましたね・・・

私の大好きな宗りん、足のほうが心配です。

ブラウン管の向こうから、頑張ってる姿が映るたび、

右足がいつもと違うのは、見て取れました。

3打席、3安打・・・すごい!すごい!

だけど、明らかに、いつもと走り方が違う・・・

大丈夫かな・・・宗りん・・・

いつも、いつも、走れる足で、頑張ってるのに、

この勝負で使えないってのは、

宗りんにとって、とっても悔しいことだろう・・・


宗りん・・・頑張って・・・

ほんとにいいムードメーカーになったな・・・

すごいぞ!


頑張れ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
宇宙が応援する生き方/小林 正観
¥1,500
Amazon.co.jp

昨日から読んでます^^

まだ、3分の1程度。


今朝、2号に本にでてくることを試したらびっくりしたこと・・・



まず、左の手首、時計をつける位置の上のあたりに、半径3センチから5センチの円を指で書いてください。

それから、その部分の細胞に向かって、

「愛してる 大好き ありがとう」

10回唱えてください。


唱え終えたら、その部分をつねってください!



・・・



・・・


右の手首のおんなじところをつねってください。


・・・


どうですか?

「愛してる 大好き ありがとう」の場所。

痛くないでしょ!


細胞が喜んでくれてる・・・

病気にならないこつです^^


2号はまた徳を拾いました^^

喘息の苦しみからのがれる方法^^

心臓と脾臓に癌がないのは、血液がポカポカにしてくれてるおかげだそうです^^


「愛してる 大好き ありがとう」の声、届けましょう^^





昨日は図書館でたくさん本を借りました^^

昨日読み終えた本は・・・


アイドル。/ai-ka
¥1,050
Amazon.co.jp



結構、面白かったですよ!

芸能界ってこんなこと起こってるだろうな・・・そんな感じ。

おすすめです^^

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日で2008年の7月が終わります。

夏休みに入り、バタバタしてた子供行事の日々もひと段落。

仕事のバタバタモードに突入中です。


1号は、もうこんがりを通り越して、おこげ色です。

昨日の朝、1号が顔に日焼け止めを塗っていたので、

「もう、遅いよ!今塗ってまだらになったほうがやばい!かもよ!」

って言ったら、びくっとして、

「顔洗ったほうがいいかな~・・・」って言いながら気にしてた^^

日焼け止めって焼ける前に塗るものなのに、おこげ君にはもう遅い・・・^^


2号が太り始めました!

漢方もちゃんと飲んでます!冷たいものも全然食べてません^^

順調快調にとばしてます^^

身長130センチ、体重23キロだったのが、25キロになりました^^

顔につくんですよね^^笑った顔がまん丸で^^ほんとに喜ばしいことです^^

2号は、兄の手前のおこげ前色です^^


子供達が元気に焼けて飛び回ってるだけで、私は超元気!

旦那もとっても元気色!

家族が元気でいてくれるってのは、それだけで体を元気にしてくれます^^


実をいうと、わ~かもラグビーの合宿やらでこんがり焼けてます・・・

鼻の頭が一番やばい!です・・・

おこげ前前色です^^


毎日毎日、35度を越える暑い夏ですね・・・

昨日は、夕方激しく雨が降って、久しぶりに涼しい夜を過ごしました。


ずっと雨だったら、晴れてるお日様が恋しくなるけど、

すっと晴れてたら、バケツの水をこぼしたような激しい雨でも逢いたくなる。

こんなにお天気に感謝できるのは、

いつも上には空が広がってて、

宇宙がお天気を恵んでくれてるおかげでしょう^^

宇宙とは、きっても切れない感謝でつながってる・・・

昨日の雨は、

そんな感謝に再度気付かせてくれた・・・そんな雨だった。

今朝の空を見ながら、わ~か(^^)そんな風にお日様とお話しました^^


「いつもいつもありがとSUN」


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。