あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪


テーマ:

ドールハウス♪

ペーパークラフト!

こーいうの大好き♪


ネットで探して、

印刷して、

そのパーツを切って、

貼りつける・・・

簡単作業(‐^▽^‐)


息子たちが小さい頃は、

ちびっこ雑誌の付録を楽しんで作ってたなー(´0ノ`*)


女の子はこーいうドールハウス大好きだよね!

次男は、工作好きだから、

暖炉とソファーを作ったよ!


もうじき、クリスマス♪

今年はお店にこれを飾って、

みんなとクリスマス商戦を楽しみしますヾ(@°▽°@)ノ



あったか~いとこ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

只今、ローソンで、L(エル)チキお買い得100円セールやってます^^

100円だよ!!

ぜひ、お近くのローソンへ^^




この間から、DRでディスプレイや売り上げの競争やってます ^^


先日、「からあげクン」のディスプレイは3位をもらいました ^^

その前のJTのディスプレイも3位 ^^

とりあえず、毎回入賞目指して頑張ってます ^^


からあげクンの時は、期間も長かったので、

からあげクンのワッペンをフェルトで作りましたが。。。

今回は4日間勝負・・・



あったか~いとこ


みんなおそろのワッペンは、こんな感じにPCで作りました^^



あったか~いとこ


レジとケースのとこはこんな感じに飾ってます^^



あったか~いとこ


みんなに、L(エル)チキ君の手作りワッペンしたかったけど。。。

今回は時間もなかったので、

ケースの下の部分、でっかいポスターをつくりました ^^

フェルトを切って張ったものです^^



あったか~いとこ

壁は、みんなの塗り絵を貼ってます^^

いろんなL(エル)チキが並んでてかわいいです^^



さてさて、どうなる、この勝負 ^^

わ~か(^^)、超楽しんでます ^^


いい結果とご縁がありますように ^^


みなさんも、

おいしいL(エル)チキ君を、

この機会にぜひご試食ください^^








AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日は近くの小学校の運動会 走る人

オードブルの注文が入ってるので

ちょこっと気持ちを添えて「掛け紙」を作りました にひひ




あったか~いとこ


上がオードブル用、下がお弁当用 チョキ




あったか~いとこ


かめが玉入れをしてる・・・そんな感じで作りました ドキドキ



去年の秋は絵手紙風にこんな感じでした ニコニコ



あったか~いとこ


明日、お天気になるといいなぁ~ 晴れ


みんなが笑顔で喜んでくれますように 虹





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうすぐ節分です!




ちょっと、画像がよくないな~

トイレにメッセを貼りました。




今、人気急上昇アップ


「もち食感ロール」


たべてみにゃわからんです。

もちもちしてて、まろやかなんです!



今年の仕事目標!


思ったことは、やってみよう!

思ったことは、出来ること!

今すぐ、行動!


ワクワク、ドキドキをみんなと共有しよう!


また、飛躍の年となりますように、わ~かも進んでいきまする^^





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

合格 合格 合格 合格 合格


「かき氷、只今、30円お安くなっていますよ!いかがですかぁ~!」


店舗によっては、設置していないところもありますが・・・

最近、ローソンにも、かき氷があるって知ってますか?



 本物に見えますかぁ?



 綿に絵の具で色をつけ作ってみましたチョキ


お値段は・・・通常・・・


普通のかき氷          130円


  +ミルクかけ        +30円


  +フルーツトッピング   +50円


  +ミルク+トッピング    +80円


  それが、今だけ、30円引き にひひクラッカー


まだ、ちょっと、真夏には早いけれど・・・「かき氷!」お勧め品です!









最近、お店に緑を飾ってます。

癒されます・・・


是非、遊びに来てくださいね にひひ




そうそう、もうじき、夏至ですね。

キャンドルナイト・・・楽しみだな・・・

(子供達は、ゲームが出来ない・・・とかちょっと文句言ってたっけ)

でも、地球にやさしくなる日だよ!

忘れないでね^^

うちのお店も、いつもより看板の電気を省エネすると思います。

夜8時から10時までの2時間。

自然に耳をかたむけよう 耳

自然の温度を感じよう ドキドキ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月4日・・・師走・・・

はぁっ ショック!  もう4日!


12月に入ったとたん、時計の針の動きが早くなった気がします。

お店も クリスマスリース1 クリスマスムード クリスマスツリー


私のお仕事は、1年間で一番忙しい時期を迎えます ガーン

体に感謝しながら、月末を乗り切り、来年になったら、ゆっくりしたいと思います べーっだ!


クリスマスケーキのご注文はお済みですか?

年末年始のおせちやオードブルはいかがでしょう?


いいものをお客様のもとへきちんと届けられるよう、わ~かはこれから頑張ります ニコニコ



みなさんも、いろいろ忙しい年末のこの時期、ハッピーに乗り越えてくださいね!



ハッピーといえば・・・今日、缶コーヒーが当たった キラキラ  

ベル 2222 数字が揃ったらもう1本 ベル

そろったー!ラッキーでしょ!ついてるでしょ!うれしかったー ニコニコ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、湯布院に行ってきました。

「宇宙を味方にしてツキと幸運を呼ぶ」下地則子先生の講座を聞いてきました。


「宇宙を味方にして」・・・

下地先生は、宇宙も味方したくなるような笑顔の輝いた方でした。

笑顔が作り笑顔でなく、本当に幸せです・・・見てるだけで笑顔から声が聞こえるそんな先生でした。


あまり、私は、講座に参加したりはしないのですが、

知り合いがこの会の発起人だったこともあり参加させてもらいました。

これも、今日、ここで、講座を聞く出逢いだったのでしょう^^

一緒の職場の1つ下のUちんと行ってきました^^


たくさん心に残った話はあるのですが、

「人はみんな違う価値感をもって誕生する」

この話を聞いて、子供達の価値感を理解できた・・・と感じたのでご紹介します。


価値感・・・人それぞれ違う価値感を持って誕生する・・・

そう!

たとえば、

リーダーになるために生まれてくる子供、

サポートするために生まれてくる子供。

価値観が違うのに、リーダーになれって言っても言うことを聞かない・・・

そして、親は無理に押し付けようとする・・・

こんな感じです。

いつまでも、子供と親はつながらない・・・

子供のそれを、私達のそれを知る方法を教わりました。


まず、生年月日を西暦で足していく。


2006年11月26日に生まれたとすると・・・


2+0+0+6+1+1+2+6=18


過去の数字・・・生まれた日

現在の数字・・・全部足したもの

未来の数字・・・月と日を足す


だから、この場合は、


過去の数字・・・2+6で 8

現在の数字・・・1+8で 9

未来の数字・・・1+1+2+6=10で 1


ただし、ぞろ目の11と22と33の場合は十の位と一の位を足さなくてよい


となります。


1はリーダー

2はサポーター

3は無邪気な子供

4は几帳面でまじめでこつこつ

5は自由主義

6は博愛主義

7はゴーイングマイウェイ

8は行動派

9は1~8までを全部持ってる人、ただしあきやすい・・・がなんでも受け入れ、やさしい。

11は天のメッセンジャーの役割

22は小さいことにこだわらない、理想=現実

33は人類のために愛を与える役割、宇宙の法則の実践者

   マイペースで悲観主義なところもある


だいたいこんな感じです。


家族をやってみました。


(私)

過去の数字・・・1 リーダー

現代の数字・・・4 几帳面でまじめでこつこつ

未来の数字・・・6 博愛主義


当たってます。その数字のまま進んでるようです。

几帳面で・・・ってのはあれだけど、経理の仕事とか向いてるそうです。

実際、今、そんな仕事してて、その仕事が大好きです。

博愛主義・・・多分そうなります。きっと未来的にそう進んでると思います。


(旦那)

過去の数字・・・4 

現代の数字・・・22 理想=現実

未来の数字・・・5 自由


これは・・・やばいっ・・・理想=現実とかって、それに自由って

勝手気ままな人じゃないですか!!!!

そうか、でも、心でそう思っておくと、自分の手の中でコロコロ自由にさせとけば・・・OKかな?


(1号)

過去の数字・・・4

現代の数字・・・9 1~8を持った人

未来の数字・・・4


9がある!なんでもやりたがるのはこのせいだ!

でも、数字が分かったおかげで、なるほどってな感じで受け止めて子育て出来そうです。

どーりで言うこときかないわけだー^^;

でも、ほんと、やさしいのはピカ一ですよ!親が感心するほど。。。


(2号)

過去の数字・・・11 天のメッセンジャー

現代の数字・・・8 行動派

未来の数字・・・7 ゴーイングマイウェイ


11だ!天のメッセンジャー・・・どうやら、私達夫婦は子供に支えられてるかもしれない。

良かった。。。子供達に巡り合う運命だったんです^^って思いました。

でも、2号はえらそうで、1番が好きで行動派、最後は気まま・・・ふぅ~大変そう^^;




でも、ほんと、価値感って数字見てもみんな違うよう様に、同じなんてありえない。

なんだか、楽になりました。

できないことをしかることも、これからどんどん減ると思います。

だって、生まれたときに自分の価値観は自分で選んできてるんだもの。

それを生かす方法も、自分たちの心の中にあるでしょう・・・

だったら、子供達も自分で見つけるしか方法はないですよね^^



いかがでした?

明日職場に行ったら、みんなに聞いて、やってみようと思います^^

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

只今、仕事がたまりにたまって、毎日毎日、こつこつかたずけてます。

たくさん記事にしたいことがたまってます・・・^^;

ゆっくり、PCの前にいられない現状 ^^ (さみしいぃ~)


今日当たり、1つ山を越せそうなので、後ほどゆっくりコメントしますね!

みなさんのブログにもゆっくり遊びに行きまーす^^ 待ってて下さい!


そのときを励みに、今から、またこつこつと わ~かペースで仕事にもどります ^^v


みなさん、ありがとう ^^ 

ちょこちょこのぞいて、コメントを読んでは、ニコニコ笑顔で仕事にもどり・・・

ブログで出来た友達は 私の宝物 です ^^


ほんとにありがとうございます ^^v





P.S 「ちなつちゃん、退院おめでとう!」 (安心しました^^ホッ^^)

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、めっきり寒くなりましたね~、風邪引いてませんか???


それにしても、1年って早いですね・・・もうすぐ12月です。

去年は何をしてただろう・・・・

来年のこの時期は、

このブログがあるので1年をおもしろ楽しく振り返ることができそうだな~^^


さてさて、

ちょっと前に、お店の方もクリスマスに衣替えしました ^^

私、はりきってサンタクロースを作ってみましたよ ^^


サンタ


1号に言わせると、ボタンのハートマークが「サンタクロースらしくない!」と。

お母さんの作ったサンタさんは、キュートなキャラです ^^

テーマは 「愛」   です ^^ なんちゃって・・・^^;

実は・・・このサンタさんとトナカイさん・・・後姿もちゃんとあるんですよ!

サンタさんの後姿・・・見たことありますか???? ^^

もう貼っちゃったので、今度剥がす時に是非お見せしたいな~ ^^

ほんとはね、店の入り口の窓に張りたかったのだけど・・・

あまりパッとしなくてこの位置におさまりました。はいっ ^^;


結構、みんなから思った以上の反応をもらえたので、

調子に乗りやすいO型の私は、


さんた


分身サンタをたくさん作ってみんなにプレゼント!

ペタペタお店に貼ってもらいました ^^

シールも作りました・・・これがまたかわいいんです ^^

女の子には、サンタを。男の子には、トナカイを。。。。ペタペタっ ^^


サンタのちから・・・

売上げ向上・・・よろしくねっ ^^


これは、ココだけの秘密ですが・・・実は、サンタ便箋も作ったんだよっ!

これは、クリスマスに、みんなに届けようと思います ^^

乞うご期待!!!




そうそう、 忘れてました!


「ザ☆まつけん」 クリスマスバージョン のご紹介 ^^


まつけんさんた


うちのお店の人気者の彼には、

これからもファーストフードの売上げを頑張ってもらわなくては・・・ ^^


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。