スペック完璧すぎるアラカン男性とのデートの続き〜最終回です。

 

 

T大卒のハイスペックアラカンさんのお見合いの後、

さてどうしようか?と考えた末

 

 

 

 

彼は料理教室にも通って行ったと言うし、

長年一人暮らしで家事もできるし、

正直言って今さら結婚相手を探さなくてもいいんじゃないかな?

 

 

 

1人暮らしで充分満足できそうなタイプ

と言う気がしました。

(彼は、子供は欲しがっていませんでしたけど、50代後半でも欲しがる人がいますからね・・・えーん

 

 

 

 

 

 

話は面白かったし、もう一回ぐらい会ってもいいかな?と思ったので

 

仮交際希望で出したのです。

 

  下矢印

  下矢印

  下矢印

  下矢印

  下矢印

  下矢印

  下矢印

  下矢印

  下矢印

結果、まさかのお断り‼️

 

 

我ながら、笑っちゃいました。

 

 

 

一回り上の男性に断られるなんて( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

お断りの理由は、フィーリングや性格などが合わないと思ったと言う事でしたが、

 

 

実は私がお見合い終了後に、

 

 

「とても楽しかったです。

Sさんは、とても頭の良い男性だと感服致しました。(失礼な言い方かしら?)

 

 

と感想を述べたら彼もこう言ってくれました。

 

 

 

 

 

「僕も楽しかったですよ。

Sonataさんも頭が良い方だと思いました

 

なぜなら、〜(彼なりの理由がまたしばらく述べられる😆)

 

 

 

 

ちなみに彼が私が頭が良いと言った理由は、

 

 

彼の趣味である古典芸能について、

 

 

私がある程度下調べをしていて、話を合わせたからに過ぎないです😂

 

 

(お相手の趣味や仕事の内容、業界について下調べをするなんて、

ライターでもある私にとっては、当然のことなんですけれども、

そういうことをする女性はあまりいないみたい。

 

 

 

 

皆さんもお見合い(デート❤️)前にやってみたら、差別化できるみたいですよ☺️

 

 

 

 

 

割と好感触を得たのにもかかわらず、

彼はなぜ私を断ってきたのか?

 

 

 

自分なりに分析してみましたが、

 

 

 

多分これが1番の理由かな?

 

 

 

 

最初は元旦那の事、離婚の話等を絶対に口にしないようにしていた彼真顔でしたが、

 

 

私が結構フランクな人間だと分かったらしく、

 

最後の方には

 

離婚の原因や私と子どもとの関係、

 

養育費の問題まで結構、詳しく聞いてきましたニヒヒ

 

 

 

 

 

「お子さんの養育費/学費等は旦那様とはちゃんと話し合われているんですか?ニヤニヤ

 

 

(ちゃんと話し合いもできており、

養育費などもちゃんと払っていますが、

再婚相手にその負担をさせるような事はありません、と説明しました)

 

 

 

 

 

「お子さんは、もしお母さんであるSonataさんが再婚した場合、

どのように再婚相手を受け入れるのでしょうか?」

 

 

(相談所のルールではNGとされる質問項目ですが、当人同士が良ければ

別に話してもいいと思います)

 

 

 

 

 

 

たぶん初婚の方にとっては、上記の項目が結婚をする際において、

1番気になることでしょうから、クリアにしておきたいと言う気持ちはよくわかります。

 

 

 

 

ただこの人と付き合うかどうかもわからないのに、

こんなプライベートな話をしたくない、と言う人がいるのもよくわかります。

 

 

 

 

 

お見合いが始まって、開口一番離婚の原因や子供との関係を聞いたり、

 

お相手がそのことを話したがっていないのにもかかわらず、ズケズケと質問すると、まず嫌われると思います)

 

 

私は隠す事はありませんし、

 

どんな人と結婚していたか、と言う話をすることによって、

 

自分の人となりを説明することにもなります。

 

 

 

 

また、結婚生活に何を求めているかも分かってもらえると信じていますので、

 

正直にお話ししました。

 

 

 

 

 

けれども、彼にはその答えでは不十分だったのかもしれません。

 

 

だから、結果はお断りだったのだと思いますチューあせる


 

(続く)

 

 

 

関連ダイアリー

  下矢印

やしの木婚活デート男性の話がなぜつまらないのか、タイプ別に分析してみた

チューリップ続 婚活デート男性の話がなぜつまらないのか、タイプ別に分析してみた”

虹センチメンタル💕オヤジタイプ「婚活デート男性の話がなぜつまらないのか、タイプ別に分析してみた」

 

タコ仕事の話しかしないタイプ「婚活デート男性の話がなぜつまらないのか、タイプ別に分析してみた」

しし座エネルギーバンパイヤタイプ「男性の話がなぜつまらないのか、タイプ別に分析してみた」”

ひまわり政治宗教大好きタイプ「男性の話がなぜつまらないのか、タイプ別に分析してみた」””

 

 

 

 

1)俺の自慢を聞いてくれ!タイプ

2)すぐにエロに走るタイプ

3)こちらを見くびってくるタイプ

4)君の話は聞きたくないよタイプ

5)勝手にお相手とのラブストーリーを作っちゃう「センチメンタルデレデレラブラブオヤジ」タイプ

6)仕事の話しかしないタイプ

7)エネルギーバンパイヤ🧛‍♂️

俺がどんなに(元妻や元彼女に対して)頑張ったか、聞いてくれタイプ

8)趣味の話しかしないタイプ

9)政治経済哲学宗教大好き😘タイプ

 

 

 

 

 

キラキラ6月人気記事キラキラ

 

トラ男性が女性に求めている、たった2つのこと

猫ハイスペ男性にモテたかったらすべき事〜

うさぎハイスペ男性って、貴女が思うほど素敵なもんでもないで!?

犬まとめ「1000円頂戴」男or 割り勘男は、結局損をする理由

キラキラ5月人気記事キラキラ

 

ひまわり「身体の相性」について、プロAV男優と素人モテ男との意見をまとめてみた

ガーベラ初めての関係を結ぶまで、男性はどのくらい待てる?

ハイビスカス「20代女性」にこだわって結婚した結果

 

 

 

 

星過去のアメトピに選ばれた人気記事一覧流れ星流れ星流れ星

猫お金持ち男性が、ホントの年収や顔写真を隠す理由

ゾウ「早く結婚してほしい」と言いつつ「変な女に騙されるな」と言う母親

うさぎプロフィール写真より断然かっこよかったハイスペック男性

鳥LINEスタンプで告白してくる男(冗談てごまかすなや!!)

ハムスターデートの途中で体調不良になって、フラれた話ーー完結編

猿モテる男ほど、なかなか結婚しない理由

鳥プロフィール写真より断然かっこよかったハイスペック男性 

牛男の純情を甘くみてはいけない。結婚直前でも振られる理由

猫LINEでわかる彼の本気度

鳥モテたかったら、相手をまるっと受け止める包容力を身につけろ! 

オッドアイ猫デートにママを連れてくるマザコン男

イルカ婚活デートで年齢を20歳詐称する女

ハムスターそれでも高スペックの男性と結婚したい?

ヒヨコマザコン男の自宅は魔の家だった

犬六本木のタワマンに住む男

猫婚活サイトで、とてつもなく変な写真を使う男性

ピンクハートLINE内容がイケテない、イケメン消防士さん

うさぎ面倒くさがりのオトコ

おひつじ座プロフ写真を美白に加工した50代男性とのデート

おうし座70歳のお爺さまから、接吻宣言される

ヘビお金持ち男性が、ホントの年収や顔写真を隠す理由

 

 

馬産まれたばかりの子猫を・・・マザコン男の家の実態

パグ可愛いデートの相手が「待て!この野郎」と野太い声に大変身した訳【完結編】

いのしし勘違い男性シリーズ⑨生意気な女は無理です!と高飛車な男

しし座勘違い男性シリーズ②40代をババア扱いする57歳男性