皆さん、こんにちはてへぺろSonataですドキドキ

 

 

現在、私には愛するダーリンラブラブがいるので、

 

過去にさかのぼって、出会ったお相手について書いています。

 

 

 

 

40代半ば、バツイチさん。都内ではなくて、近隣の県にお住まいです。

 

 

彼からのメッセージが来ました。

 

 

「仕事に没頭して過ごしていましたが、

今後の生活を一緒に楽しんでくださる相手を探しはじめました。 

よろしくお願いします。」

 

 

 

 

可もなく不可もない感じの男性で、そのままスルーしてもおかしくない人でした。

(写真もなかったけど、プロフィール文が面白かったら、私はやり取りする主義です)

 

 

 

 

(春らしいディスプレイが素敵です❤️)

 

 

 

唯一の共通点は、私がかつてしていた仕事と同業だったので

 

 

話題があるかな?と思い繋げてみました。

 

 

彼からの返事。

 

「こんばんは🤗 同僚と映画を観に行ってました。 

 

〇〇〇〇ですよ😅 男3人で笑笑」

 

 

私の苦手な”笑笑オトコ”だチュー

 

 

会話に”笑笑をつける男性”とやり取りして、

 

上手くいった試しがないので……。嫌な予感はしました。

 

  

例えば、こんな人ね。

    ↓

ヒヨコなぜ自分に自信がない男ほど「笑」を多用するのか?

 

ハムスター「僕は流行りの草食系ではなくて、肉食系男子です」アラフィフ男性の軽すぎるメール

 

 

それでも、数日間他愛もない事をやり取りしていました。

 

 

ある週末の彼からのメッセージ。

 

「おはようございます😃 

 

今日は午前中〇〇で、午後からは〇〇です。 

 

あー面倒くさい😅 

 

でも、雨も降っているし出歩く気分でも無いし、

 

ま、いいかと😅 ポジティブに考えてます😜」

 

 

 

 

え?目が点になってしまいました。

 

 

 

「あー面倒くさい😅???」

 

 

仕事が面倒くさいっていっているのか?この人は?

 

 

どこがポジティブなの?

 

 

 

 

 

そもそも、会ったこともない年下女性に対して

 

仕事が「面倒くさい」って言いますか?

 

 

そう言う態度が、なんだか嫌になりましたプンプン

 

 

と言う事をオブラートに包んでお話ししたら、

 

(はい、私はいちいち、このような文章の表現にこだわる、面倒くさい女です笑い泣き

 

 

 

 

(横浜そごうにて(^。^)春の季節感あふれる花とファッションに目がいきますね)

 

 

 

 

 

 

彼からのお返事はこうでした。

 

「あ、特に意味はありません。😅

 花粉症なのにマスクなしで外に出たくないだけです。」

 

 

と言うお返事でした。

 

 

 

 

「特に意味はありません。」なら、言うなプンプン

 

 

って思うよ。

 

 

 

私は、「仕事が面倒くさい」と受け取ったけど、

 

 

 

彼としては「外出するのが面倒くさい」って言いたかったのね?

 

 

 

それこそ、勘違いされるような言い方をする「面倒くさがり」の男性(=言葉足らずの表現しかできない人)なのね?

 

 

 

 

私は、そんな面倒くさがりの男性は、無理なので

 

お断りしました。

 

 

 

 

 

「あー、面倒くさい」って言葉。

 

 

 

私は言わないね。「面倒くさい」って思う事はあっても、

 

言葉に出さないし、絶対に人には言わない。

 

 

それを言った時点で、自分に負けると思っているので。

 

 

 

生き方が違うんです。

 

 

私自身が立派な生き方をしている、なんて言っていませんよ。

 

 

嫌な事でもやらなくちゃいけないことがあるとしたら、

 

 

 

ポジティブな言葉に変えて、楽しくやるのがSonata流です。