皆さんこんにちは😃Sonataです❤️


(この記事を書いてから、かなりの賛否両論がありました。私の気持ちも変わったので、追記をしました)


楽しく婚活していますか?


(もうすぐ、母の日ですね。)




最近、LINE交換しているある男性(40代男性、未婚。まだ1度も会ったことがない)から



いきなり投げキッスのスタンプをもらいました。


都会と自然がどっちが好きか?

みたいな話をしていて、お互いに自然派と言うことがわかったので、私はウインクと言うマークを送りました。



そしたら彼は、何の脈絡もなく投げキッスを送ってきたんです。







「同じく自然が好きな君のことが好きだよ」

と言うふうに、私は受けとりました。


ロマンス詐欺士やら、他にもいろいろな男性から気軽に愛のスタンプを送られて、(でも彼らに本当の愛はない)

本気にして、悲しい思いをするのに慣れてしまった私は、こんな投げキッスをもらっても

嬉しくも何ともありません。


でもこういう男性って、すぐにどんどんエスカレートしていくから、今のうちに釘を刺しておこうと思って、

「お気持ちは嬉しいですけれども、

まだお会いしたこともないですから、こーゆースタンプを気軽に送ってくるのはやめていただけませんか?

本当に好きになったら、喜んで受け取ります。」



そうしたら彼からの返事は、

「真に受けないでください。スタンプを送っただけで、言葉では言ってませんよ。」


ですって!?

そんなの信じると思う?

好きだから送ったんでしょ?

興味関心もない女性に投げキスのスタンプ送る男がどこにいる?

そもそも会ったこともない女性となぜ毎朝毎晩LINEをする必要がある?

朝とお昼休み、そして仕事が終わったら必ずLINEしてくるやん?

(私がLINEを返信するのがすごく早いから、

もしかすると誤解させちゃったかもしれないけ

ど、あなたは私の中で数ある男性のうちの1人に

過ぎないの。特別な気持ちはまだないのよ)


あなたの私に対する気持ちは
タダ漏れよグラサン

恋人を探しているから、そして私の恋人候補としていいなと思ったから、LINEを交換してるんでしょ!

その好意を隠すなプンプン




スタンプでまぎらせて、自分の気持ちを送ったのに、女性に気持ちを受け取ってもらえないから、

「あれは冗談だったんだよ」とごまかす男って

ダサイって思いませんか?


普通の女性ならここで終わると思うんだけど

ついついこう言ってしまった。


「私が本気にとったら「あれは冗談だった」とごまかすんですか?それって格好悪いですよ。


好意そのものが迷惑とは言ってません。まだ時期が早いと言ってるだけなんです。


好きなのに好きじゃないフリをする人とは、お付き合いができかねます。


あなたのおっしゃる通り、冗談で「好きだ」と言った人とも、
お付き合いできません。本当はどっちだったんですか?」


って、どっちにしても付き合いできないやん!笑い泣き



それにしても今時の男は情けないね。LINEじゃなきゃ告白できないのか?

私が、途中に腹痛になったから振ったメガバンクさんも

LINEで「彼女になってくれるの?」とか言ってたけど、面と向かって言う勇気はなかったのよね。





だいたいさぁ、

「彼女になってくれるの?」

って言う聞き方もずるくない?

「僕はどっちでもいいんだけどさぁ、

君が彼女になりたいって言ったから

僕は彼女にしてあげるんだよ」


と言うフリをしたい気持ちが見え隠れしてるよ。




「彼女になってほしい」「付き合って欲しい」

と、ストレートになぜ言えない?

私が本気で好きになったら、自分から告白するよ。だから男前な性格って言われるんだねニヤリ




私の勘違いだったと思う方、どうぞコメント欄にコメント残してくださいねニコニコ

ーーーここから5月14日付の追記ーーー


追記::@この記事は、賛否両論が多かったですね。

今読むと

我ながら「ちょっと勘違い女」って感じがします爆笑

ちょっとヒステリックな感じ。(感情的だよねびっくり笑い泣き)

(もしかすると生理前のPMSだった?と言う位、結構感じ悪い👎)

もうやってしまったものは仕方ない。反省して次に生かします。



「告白された」と書いたけれども、

「付き合って」と言われたとか

「恋人になって」と言われたとは今でも
思ってません。


でも明らかに、好きだと言う感情を彼は私に対して持っていて、

それを伝えたかったんだろうなぁと

今でも思ってます。