皆さんこんにちは😃Sonataです❤️

 
 
 
素敵な婚活していますか?

捨てる神あれば、拾う神ありで

私はまた、新しいハイスペック男性Kさん(50代前半、W大卒、留学経験あり、外資系企業勤務)とデートする機会がありました。
 
 
 
なんかこんな感じに、スーツをかっこよく着こなしていました。ラブ
 
 
小汚いTシャツとジージャンに黒のスウェット型パンツで、はじめてのデートに現れた年下君とは大違いや‼️
 
 
 
やはり見かけは90%どころか100%‼️
 
 
だらしない格好で現れても平気な人は、
 
普段の気遣いもできない人です。
 
きちんとした服装は自分のためだけでなく
 
相手への思いやりです。
 
やっぱりかっこいいとか、お洒落な格好で現れたら、相手の男性も女性もすごく嬉しいものです。

 
女性でもなんか黒ずくめの格好とか、
 
でっかいTシャツ生地の服に(寸胴に見える。)
 
ウエストが全然絞れていなくて
 
ずるずる長いスカートにウォーキングシューズ
 
なんて言う格好する人がいるけれども、
 
おばさんじゃないんだから、もったいないね。
 
女性としての美しさをアピールする心構えが、
 
全然できてないんですね。
 

その服装によって、あなたの中身もアップしたり逆に下がったりもするので、婚活デートには最高の格好で臨もうよ!
 
例えばこんな格好ね。

 

 

 

ーーまた話がずれちゃった。ーーー
 
 
 
 
まぁその彼のイケメンさと爽やかに驚いたけど
 
ちょっと嬉しかったです。
 
だからといって、すぐ惚れたりはしないけどね。ウインク
 
 
 
彼はね、それだけじゃない。

かなり気遣いのできる人でした。
 
お食事が運ばれてきても、私が取り分けるのを待つのではなくて、

私が話に夢中になって取り分けていないと、
彼が率先してお食事を取り分けてくれました。
 
 
 
それと、とても食事のマナーが素敵な人だなと思いました。
 
食事してる時に質問すると、

口の中に物を入れたまましゃべったりは絶対にしなかったです。
 
お箸を置いてから、また話をすると言う感じでした。
 
つまりガツガツ食べながら
 
べちゃべちゃしゃべるって言う事は
全くなく、(学生とかよくやってるよね。)
 
携帯電話を片手に持って
 
右手で口の中に食べ物を詰め込むと
 
言うような生活はしていない人なんだろうなぁ
 
と容易に想像ができました。
 
 
ー育ちが良い人だなぁと思いました。


実は私がデート中に腹痛を起こして
そのまま振られてしまったメガバンクさんは、
 
お箸の使い方が汚い人でした。
 
私はついついお節介で
 
「お箸の使い方おかしいよね」
 
と言って教えちゃった位ですが

彼はその後一生懸命直そうとしていたので、
 
素直な人だと思いましたが。
 
 
 
Kさんの話に戻ります。
 
 
 
頭の良い人だし、優しい人だなぁと思うところがたくさんありました。

別れた奥さんや子供と会うときの話など、

子供の為にを考えて、今の会社を選んだと言うことも教えてくれました。
 
 
話は留学時代の話や、お互いに英語で困ったときの話、漫画の話、スポーツの話、料理の話など多岐に渡り

非常に楽しい時間を過ごしましたよ。

普通にコミニケーションが取れるので、良かった😄
(高学歴でも、自分の話しかしない男性も
少なくは無いので。)
 


2時間半ほど一緒にいましたけれども、
退屈することなく、とても楽しい時間でした。
 
 
 
私は何度も笑いました爆笑
 
(基本的に私は、すぐ笑っちゃうタイプなので、
 
くだらないジョークでもついつい反応してしまいますけどね。ウインク
 
だからくだらないオヤジギャグを飛ばす人には、好かれますデレデレ。)
 
 
 
いやー、マジよかったです。

また絶対に会いたいな、と思った人でした。
 
 
5E
「笑顔イイ・性格イイ・体格イイ・マナーイイ・頭イイ」の5つのイイ男(E男)を探しています。
 
って、書いていたけど自分でも忘れていました。爆  笑
しかし、このKさんは、今の時点で 間違いなく5Eの男性です。
 
 
 
ラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
 


ちなみに、また会おうと約束してる人は今 1人

はじめてのデートを約束してる人はあと4人
 
 
毎日LINEをくれる人3人*(単純接触効果は、女にとって高い。朝晩とかLINEをくれる人は、好意を持っちゃうわドキドキ
 
               対して知らない男から、LINEをもらってもうざいだけ!と言う人もいるけど、私は違うタイプ

2-3日に1回LINEをくれる人 2人 (いくら、自分が気に入っていても、1週間に1回だけとか、自分から出さないとくれないような人は、
                        気持ちはちょっと冷めちゃうね。)
 
それ以外にLINEは交換してないけれども、
 
婚活サイトでやりとりしている人が数人います。
 
(「え?少ないって?」まあ、20代やアラサーの美人さんじゃないから、この位で十分です。むしろ、40代の私にこんなに興味を持ってくれる人がいるだけでも、メチャクチャ有難いですヨドキドキ
 

ということで、今また身辺は忙しくなっていますけど
 
それが恋につながるかどうか、微妙なところです。
 
 
何かそのうちの1人と付き合うことになったら、他の人との連絡はしませんよ。
 
初婚で婚活してる人みたいに、同時進行はしません。
 
 
 
私は一途なところがあるから、
 
1人の人が好きになったら他の人の目に入らなくなっちゃうからラブ

それに相手の人にも失礼だしね。(婚活女子は、どんどん同時進行してください。結婚と、恋愛は違うから。)
 
 
では皆さんも、素敵な恋をしてねチュー