ク皆さん、こんにちわ()Sonataです♡

 

いいムードになっていた50代メガバンク勤務の初婚の男性。



彼との2回目のデートは大失敗に終わりました。

 

クラシックコンサートの後は、一緒に横浜のクラブに踊りに行く約束までしていたのにえーん・・・。




午前中のコンサートの後、中華料理を食べ、休憩中にお腹が痛くなった私は9日のコンサートの直前までトイレにこもっていました。


そして気がついた時は開演時間の3分前。(私は開場時間と間違えていたので、まだ間に合うと思ってました。)


「ごめんなさい。今日の夜はダンスはいけなくなりました。

(私の心の声

だってお腹が痛いんだもん。いつ体調が悪くなるかわかんないから、そんな遠出はできないわ。)



コンサートはもう少ししたら行きます。

(私の心の声もう少ししたらお腹が収まるから、ちょっと待っててね。)






ーーーーそれなのに彼は私のことを待たずにコンサート会場に入り、私をチケットも残さずに行ったので一人ぼっちにされてしまった。


なおかつ、「コンサートが終わったら待ってます」


と言ったにもかかわらず、横浜行きの電車に1人で乗って行ってしまった。



私が体調悪いって言わないで、

彼にただ単に「今晩は行けない」


と伝えたから悪かったのかもしれない。




でも、彼は一言も私の体調気遣ってくれなかったし、自分が傷ついたことだけに集中して、訳も聞かずに怒っていた。


私が彼に先に「さようなら」と言ってしまったわけは




1)冷たいなショボーンと思った。


クラブに行かないと言っただけで


「コンサート後から遅れていく」と言ったのに、


待ってもくれないし、


チケットも入り口に受付に置いといてくれなかった


2)わざと私がドタキャンしたと思っているらしい。


「コンサートが始まる3分前に連絡してきましたよねムキー?」


言われた。


もし少しでも私のことを心配しているなら、


「どうしてるの?大丈夫?」とメッセージを寄越せばいいのに。

(普通女性が30分もトイレから出て来なかったら、大丈夫か心配になりませんか?)


3)ごめんなさい。今晩いけません。


行った時点で、私なら「どうしたの大丈夫?体調悪い?」と聞くよ。


でも彼は全く無視で、そのまま1人でコンサートにホールに入ってしまった。


私はチケット持っていなかったので、入ることもできず、1人で外で待っていた。


なんというか、クラブに行かないくらいで


すねる人って大人としてだめでしょう?


彼にとっては、


「クラブに一緒に行って楽しく踊れる女性を見つけることが1番大切だ」


と言うのはわかる。


私も1回目楽しくデートしたから、彼とはうまく付き合っていけると思っていた。



私も今晩は行くつもりで楽しみにしていたけれども、

体調が悪くなった私に対して

思いやりを持てない人って、

ダメと思う。


昨日も、今日もちゃんと謝ったけど、返事もよこさないから、


もうこれでご縁が切れたみたい。


なんだか子供みたいな人だなぁと思います。




コンサート事件がなかったら、


彼は私に申し込んで、


付き合うことになっていたのは間違いなかったのにね〜。


彼はアホだなと思う。


だって彼の好みの可愛い😍💕女性で、(自分で言うのもなんですけど)


ダンスが上手でsexy で、(あくまでも彼のセリフですよウインク)


一緒にクラブで遊んでくれて、


マザコン疑惑のある彼と

(生まれてからこの方1度も一人暮らしをしたことがないチーン)


結婚をしなくても


付き合ってくれる女性なんて


そうそういるもんじゃないのに。


彼自身も、私のことを


1000人に1人の存在ですデレデレ。」


て言ってたくせにね。


ほんと、かわいそう。


この程度のことも許せない、

心の狭い男だから、いつまでたっても結婚できないんだなーって思いました。


人間はロボットじゃないんだよ。


体調だって悪くなるんだよ。


そういう時に気遣ってくれない人なんて、


いくらハイスペックな男性だったとしても、私はいらない。


つくづく、私の元旦那は優しかったなぁと、


今更ながら思います。




元旦那と復縁しようかな?


なんて思う今日この頃です。


(悩める40代にアドバイスお願いしますチュー)