皆さんこんにちは😃Sonataです❤️


先日出会ったメガバンク勤務、50代前半、初婚の方ですが

面白いなと思ったのは、


学生時代から今まで

1度も一人暮らしをしたことがないんです。


これだけで、初婚の方が

「マザコン」じゃないか?

と疑って、引いちゃうんじゃないかと思います。

私は本当のマザコン男と付き合ったことがあるので、(以前のブログをご覧ください。[デートにママを連れてくる男』詳しく書いています。)


老いた母親の世話をしなくてはいけないって

いう気持ちはわかりますので、

あまり気にならなかったです。



80代になった母親と、(お父様はかなり前に病気で亡くなった) 2人で暮らしており、

結婚はしたいけれども、母親がいる限りは無理だろうと諦めている方でした。



私は今のところ、結婚願望は無いので、

一緒にクラブに行くのは楽しいと

思ってデートしていました。



でもお母様曰く、

「早く結婚してほしい」

(私の心の声→ 50代で結婚してない時点で

今更、早いどうのこうの言ってる場合じゃないんですよ。

もうとっくに手遅れです。

それなのにお母様は、

「変な女に騙されて欲しくない。財産を乗っ取られたは困る。」

と思っているらしいです。

正直言って、初婚の50代の男性なんて

結婚してもらえたら御の字というレベル
であって、

玉の輿どうのこうのなんて言えないんですよ。

いくらメガバンク勤務で

1億円くらい貯金してようと、

定年退職して、ちょっと贅沢してたら

すぐなくなっちゃうような程度ですよ。


お母様、世間知らず過ぎです。



彼も、「うちの母親も何をいってるんだか。全くこの話をすると喧嘩になるから、もうしないようにしている。」

と言っていたから、まともみたいです。


毒親とゆうか、こんな母親が付いてたら

絶対に結婚できないね‼️えーん笑い泣き