皆さんこんにちは😃Sonataです❤️



私、先日デート中に腹痛を起こして
そのままフラれてしまった話えーんを書きましたが、


その後すぐに

何人の方から婚活サイトでデートに申し込まれました。ラブ


私がメガバンクの方とLINEで毎日やりとりをしているときには全然誰からも来なかったのに、


私がフリーになった途端、
またたくさん申し込みが来るのは

引き寄せの法則みたいなのを感じます。



ところで本題です。そのうちのお一人とデートしてきました。


彼のスペックは以下の通り。

50代前半、大学院卒、バツイチ、子供あり、細マッチョ系、アウトドアスポーツが好きで週末はそっちに行ってることが多い。仕事は外資系企業の管理職。




デートするきっかけは、向こうから最初にメッセージを送ってくれたこと。

(理由を聞いたら、プロフィール写真の感じや
雰囲気が良かったこと。だそうです)


ここでも「男は、女性のルックスにまずは惹かれる。
女性としてなし、のルックスなら最初から申し込まない。」

と言う法則を体言化しているなぁと思いましたてへぺろ




メッセージのやりとりが面白かったので
私はLINEを教えました。

(LINEをなかなか相手に教えられない、と言う方へ。

LINEの良いところは、気軽にメッセージを送れるところ。方ぐるしくメールをやり取りするよりは結構すぐ仲良くなるので、オススメです。


たまにLINEになった途端に、エロいことばっかり言ってくる奴がいるけれども、

そういう人はブロックすればいいだけのことなので、あまり固く考えずに、LINE交換してみればいいと思うよ。)


(昨日のウインドウショッピングで見た浴衣。こんな浴衣を着て夏はデートしたいですねラブ

その方とLINEで話しているときに
「一度お会いしましょうか?」と言う話になったので

私の休みの日を伝えたら、

彼が次の日「じゃぁ今日会いましょう」
と言ってきたからです。


いいなと思ったらすぐに会って確かめたくなるタイプの私。
(彼もそういうタイプだったようです。)



婚活サイトを始めたときは、メッセージ等お話し始めてから、最低でも1ー2週間経ってからじゃないとお会いしたりしませんでしたが、


メッセージを何十回もやり取りするよりは、

一度会ったほうがその人のことが何十倍もわかる。
ということがわかったので

「この人感じがいいな」、と思ったら


躊躇せずに、デートに誘われたらすぐに会うことにしています。(自分から誘う時もあるけどね。)




LINEで話し始めた次の日に、すぐ会いたがるなんて「ドンダケsonata さんのことが好きなんだ?」



と思われるかもしれませんが、それほどの意味はありません。


彼曰く

空いてる日は今週では、昨晩しかなかったこと、

来週になったら海外からのお客様が見えるので、空いてる日がはっきりしないこと。



うなると、最初に会う日が2週間後になってしまうので、それだと遅すぎると思ったことだそうです。


彼も忙しいにもかかわらず、そうやって私のために時間を作ってくれた事はとてもうれしかったです。


実は私には、3月からずっとLINEのやりとりをしている方がいるのですが、


いまだにお会いできていない。ガーン



彼が外資系企業のマネージャーさんと言うこともあって、

とても忙しいのはわかるのです



ある時点では、私は彼のことを1番気になっていた人なのですけれども、全然会えないのでその順位が下がってしまいました。

あれから2ヶ月も経っているので、


私はその間に何人もの方とお会いしました。



彼も忘れられたくないと思ったのか、

ここ数日間LINEがまた頻繁に来るようになりましたけども、

会えない人よりは
会ったことがある人に気持ちが移るのが人間の常。


そちらの交際が優先するのは当然です。


話が飛びましたので、戻ります。

彼と出会ったのは、

広尾の素敵なイタリアンレストランでした。


彼と出会ったときびっくりしたびっくりのは、

この人イケメンじゃん!


しかも感じが良くて、胸板が厚い私の好きなタイプラブ

爽やか系イケメン
かつ若く見える!(実際私の好みからしたら、5歳から10歳以上若いのですが、実年齢よりはるかに若く見える人でした。)

今まで付き合ってきたおじさまが霞んで見える位グラサン




でした。


何せ彼のプロフィール写真は


スポーツをしている時の遠景からも写真ばかりで


全然顔がわからなかったのです。


だからルックスについては、全く期待していなかったのですけれども、

嬉しい驚きでした。

(長くなったのでその2に続く)