皆さん、こんにちはウインクSonataです

ご訪問ありがとうございます!

 

みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっています音譜

よろしければ、フォローもお願いしますラブハート

(ここ2日で100人もフォロワーが増えました。ありがとうございます)

 

 

 

現在、私には愛するダーリンラブラブがいるので、

 

過去にさかのぼって、出会ったお相手について書いています。

    ↑

 

”男性のプロフィール写真でのNGとは?”

 

の記事で、秀逸なまとめがあったので、ご紹介します。

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜以下、引用音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

男性のプロフィール写真でのNGとは

 

特に50代以上の方で細身の方

 

 

女性と同じで美肌加工してる写真です!

 

 

 

 

シミ、シワを光で飛ばして

すごく若々しく撮れてる方がいますが

女性と違って男性はお化粧をしません

だから女性以上にギャップが出るんです

 

 

女性はまだお化粧をするので

美肌加工をしても素肌で勝負しないといけない

男性よりは修正できます

でも、男性は素肌で勝負しなければいけません

 

 

男性も50代になると

シワやシミ、ハリもなくなるから

少しでも若く見えるように光でシワやシミを飛ば

したくなるのも分からなくはないし 

相談所の方やカメラマンからも

若々しく写ってる写真を勧められたんでしょう

 

 

でもね、女性からすると

お見合いであまりにも写真と違って

肌が劣化し、じじ臭いと

ドン引きして開始3分で無し判定になるんですよ

 

 

美肌加工して引かれるのは

女性だけではないということです

 

 

 

 

男性って

7.8歳以上年下へお見合いを申し込みする人が多い

女性は7.8歳以上相手が年上場合

40代の女性は特に難色を示します

そんな時、写真が若々しいと会ってみようかな?

と確かに思うのでお見合いは組めるでしょう

 

 

でも、実際に会うと

年相応の50代半ばのおじさんで肌も劣化してると

それで終了なんですよ

 

音譜音譜音譜音譜音譜引用終わり音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



(春満開 浜離宮恩賜公園にて)



 

私が、以前マッチングした男性は

 

50代半ば(バツイチ・子供なし)でしたが、

 

 

お肌が真っ白。なんだか20代男性タレントで(化粧をしているみたいな)

 

 

なよっとした雰囲気の方でした。

 

 

 

それを見た時の私の気持ち

 

「うわー、ゴメンなさいえーん



 

 

こういう、男性か女性かわからないタイプが好きじゃないんです滝汗

 

 

 

その時は、加工のせいなのか?ホントに真っ白な人なのか

 

わからなかったけれど、

 

私には

 

まるでプリクラで撮ったような

 

もしくは、加工ソフトを使って加工したように

 

不自然な感じに見えました。

 

 

 

正直言って、ゾッとしたのですが

(じゃあ、なぜマッチングしたのかと言うと、

 

プロフィール文にちょっと惹かれる物があったので、

 

お話ししてもいいかな?と思ったのです。)

 



私にしては、珍しく

しばらく考えてから、いいね!を押してみました。

 

 

 

2週間ほど当たり障りもないやり取りを続けて

 

 

デートに誘ってきたので、会うことにしました。

 

彼は、オシャレなレストランを沢山知っているというので

 

 

週末の渋谷駅で待ち合わせしました。

 

 

しかもハチ公前って、

 

なんであんな混み混みの所で待ち合わせするん?

 

いい年をして、

あんまり気が利かない人なのかしら?

 

と思っちゃいました爆  笑

 

 

(続く)