皆さんこんにちは😃Sonataです。


素敵な婚活デートしてますか?




「婚約してからも、リスクヘッジして

二股三股をかけることの弊害についてお話しします。


結婚相談所や婚活サイトで出会う時

複数の人とやりとりするのは当然だと思います。

 私もやってるしね。チュー


結婚相談所では💒 「2人から4人くらいまでは

同時に仮交際を進めていいですよー」てへぺろ

言ってます。



その中のお一人が

「結婚を前提として付き合おう」
と言ってくれたとします。


そしたらちょうど、

あなたも同じように感じていた。

それで真剣交際に進みます。

結婚相談所の場合は、

その間は他の人との交際は

ストップさせるはずです。

でも、ある女性がこう言ってました。

「同時進行は3人まで。結婚式のその日までは

他の人をストックしておくわ。

だって破談になるかもしれないもの。」


破談になるかもしれないからといって、

結婚まで考えている女性がギリギリまで他の男性と会ってると知ったら、

その男性はあなたのことを信用するでしょうか?

男性はね、私たち女性が考えているよりずっと純情で真面目で
女性に対して真剣なのです。


彼らが結婚を決めた時点で、
その女性に人生を捧げると決めているんです。ラブラブ


(たまに結婚が決まっても遊ぶ奴はいるけど、

そういう奴は結婚しても不倫するからグラサン

除外してください。

そーゆー1部の男性をもって、

男性とは信用できないものって

思わないでください。)



そんな二股三股かけ女は、

まず信用されないし、捨てられて当然です。
ガーン


それにさぁ結婚式を無事にできたとしても

結婚生活なんて山あり谷ありですよ。

全てのリスクなんて回避できないんです。

(とゆうか全くリスクがないような人生なんて、

何が面白いの?って思います。)



破綻を恐れて

他の人にリスクヘッジをするような女性は

精神的にもろいよね。


そのくらい乗り越えるようじゃなきゃ

結婚生活は続かないですよー。


それにね、万が一破談となったとしても

「その人は自分に合わなかっかったんだ。合わない人と結婚して離婚するよりは、破談になってよかった。」

そう考えれば、その経験も必ず生かせるはず。

あなたの経験値が上がったんです。照れ

「人は傷ついた分だけ、人に優しくできる。」


で昔、武田鉄矢が歌っていたような気がします。

(違った?)爆笑


たくさん失恋して、素敵な恋をいっぱいしようねチュー